無料ブログはココログ

« 世界最長の木造橋へ・・ハッピーと | トップページ | 今日もお花見散歩だワン »

2012年3月28日 (水)

蓬莱橋の下の花壇にて

2012年03月28日

昨日の続きです

来週には通行止めも解除され向こう岸まで行く事可能という
まあいいか
ポカポカ陽気の下(橋の上は風がやや冷たかったが)大井川にかかる
木造橋を歩き、眺めた一時でした。


さて 橋を歩き終わってハッピーは河川敷へ行こうとする
大好きな河川敷
枯草が生い茂る河川敷
目的は?休憩かな それとも ゴロンゴロンかな
兎に角 引きずられるまま降りて行った
そこには花壇が
水仙、花菜、レンギョウ、クロッカス、菜の花、冬咲きの寒アヤメ等が
今を盛りに咲き誇って 吹く風に揺らめいていた
035
ハッピー 草むら みっけ
一時 休息の後は(その写真は昨日載せている為ここでは割愛)
ごろんごろんの始まりだい 気持ちいいなー 身をよじらせている
039起き上がって 吹き出してしまった 体中草だらけ 顔から頭から着ている服まで
全く もー
とうのハッピー そんな事は とんとお構いなし
さあ 花壇に行くか
040菜の花と蓬莱橋 絵になるねー
この時 ハッピーのリード 手から離している
自由になった彼女 その辺をウロウロ ウロウロ
しばらくそっとして置いた
042ラッパ水仙が
044冬咲きのアヤメが
047クロッカスが
050ベニバナ三椏が
051レンギョウが
春の暖かな日差しに思い切り花を開いていた
この花壇で草取りをしていた人に少しお話をきいた。
この花壇 蓬莱橋へ来る人たちが少しでも楽しめる様 作ったという
グループでやっているそうな
又 台風などの大水が出た時でも この花壇までは水につからない
そういう話だった
しばらく 花壇で話を聞きながら 花を愛でていたが ハッピーもそろそろ限界
其処を辞し 河川敷の中の道を少し歩くか
052
ハッピーのリードはしばし 手から離すも とことこついてくる
またまた草むら
再びゴロンゴロンが始まる
054
さあ そろそろ帰るぞ
ハッピーも慌てて置きあがり 体をひとしきりブルブル
土手の上に上がり車の方へ
橋と花に満足した、長閑なポカポカ陽気の昼下がりでした

今日は ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・3月27日
場所・・・・・・・・・・・・大井川蓬莱橋界隈

菜の花の花言葉; 快活な愛、 競争、 小さな幸せ

ラッパ水仙の花言葉; あなたを待つ、 報われぬ恋、 尊敬

アヤメの花言葉; 気まぐれ、 神秘な人、 よい便り

クロッカスの花言葉; 若返り、 あなたを待っています、 信頼

三椏の花言葉; 肉親の絆、 意外な思い

レンギョウの花言葉; 希望、 かなえられた希望、 集中力
























« 世界最長の木造橋へ・・ハッピーと | トップページ | 今日もお花見散歩だワン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovely出ましたね。scissors

昨日気づいていたのですが、ハッピーちゃん。洋服またもや変わってませんか?
ママの手作りが増えたのでは?heart04

さて、天候良い中での散歩・・・ハッピーちゃんも気持ちいいだろうなって思いながら
一緒に画像でついて行きました。お弁当持って・・っていい感じ。run
修復できたら、また行ってみて下さいね。
どんなに様子が変わってくるのかな?楽しみです。
*花ことば・・・自分勝手に良い所ばかりみていまーす。てへへへ・・sweat01

こんにちは
ハッピーちゃん、たのしそうです♪
やさしい思いのこめられている花壇なんですね。素敵です。

こんにちわnote

ハッピーちゃんと草むらは相性がいいみたいですねsign02
出来る事ならゴロンゴロンの様子を生で見てみたいですcoldsweats01

河川敷の中の花壇・・・いいですねhappy01

パパさん彼女(ハッピーちゃん)とのデート遠出が出来て良いですね~happy01
我が家の彼氏(サム君、19歳)はもう5分も散歩無理になりました。足が弱って・・weepそれでも一生懸命 行こうとしますrun私の顔を見ながら・・happy01
ハッピーちゃんのゴロン々、は何時の時も可愛いですね~heart04

こんばんは。
ハッピーちゃん、気持ち良さそうですね~!ゴロンゴロン!
花もとってもきれいですね。
春、お花がいっぱいの春、は~やく、来いtulip

なんだろう~ ほのぼの~するね!o(*^▽^*)o
ハッピーは いいなぁ!私も 蓬莱橋連れてって、ゴロン~させて~! ♪ (o^-^o)

ハッピーちゃん よっぽど気持ちいいんだろうなnote
ごろごろしてるんhappy01
菜の花と蓬莱橋の木造の橋がマッチしてますねえ。
春はお花がいっぱいですよね。

こころぐ郁美さん、きいろひわさん、てんこさん、御前さん、グッピーちゃん、まぶちょんさん、めぐさん

そうハッピーが身に付けている服は3着目です 今度は市販品を改造しています。ゴロンゴロンで駄目にならないか心配でしたが大丈夫でした。河川敷の花壇 地元の人たちの優しい心遣い大事にしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54329965

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱橋の下の花壇にて:

« 世界最長の木造橋へ・・ハッピーと | トップページ | 今日もお花見散歩だワン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック