無料ブログはココログ

« ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡 | トップページ | わーい 嬉しいな・・・・吉田公園にて »

2012年3月14日 (水)

浜岡白砂公園に咲く河津桜

2012年03月14日

今度こそは桜だ まっすぐ進めばいい
目標向かってまっしぐら
それにしても 向こう(桜)は凄い人 写真撮るのに 邪魔になるかなー
等と思いながら 元来た道を 歩いて行く。

人、人、人 車、車、車
自分も同じだから文句も言えないが(苦笑)
それにしても凄い
やはりTV効果か
人を入れずに写真を撮りたいがそうもいかない
全体を入れれば いやでも入ってしまう。

014前から後ろから 子供からお年寄りまで 日曜日だから仕方がないが
ハッピーを連れてこなくて正解だった
こんなに人がいたら 歩きにくくなってしまう。
リード離すわけにもいかないし。
あくまで写真を撮るのが目的だから。
ここの河津桜 600m程の所に道路を挟んで230本程植えられている
また ここも例外ではなく 今年は開花が遅れたようで まだ満開とはいかず
それでも見ごろにはなっていた
それにしても凄いね 見物人が
015人の波を縫うように写真を
良いなーと思ってレンズを向けていれば その前に割り込んで平気で入って来るし
何時までもどいてもらえないしで、
まあ 何とかなるさ レンズを望遠に切り替えて 木の上の方を撮り始める
043ふと 木の根元を見る おお 土筆だ 土筆が出ている
それが何本も
020まさに春だねー 今年になって初めて見たよ
上には桜が 下には土筆が 向こうには菜の花
春爛漫だ
朝の空気はまだまだ冷たく感ずるが 陽射しは温もりさえ感ずる
再び桜に目を向ける
逆光で撮ってみた
074日の光を透かして まぶしさえ感じられる
海側の茂みには藪椿が赤い花をたくさん付けていたっけ
062だが 可哀そうな事に 誰も見てくれない
ここへ来る人すべてが桜、次に菜の花だ
そして 後で 砂丘へ 大体そのコース
椿の花など誰も気に留めない、日陰の存在だ だが椿も一生懸命花を
咲かせていたっけ。
064右に、左に目をやりながら
076間もなく発電用の風車が見えてくればこのコースも終わりに近づく
さあもう一枚撮って 海岸へ行くか
余りに多くの人で 少し 食傷気味だ
その時サイレンが 2時46分 その場に佇み 頭を垂れ 黙とうを捧げた
それが終わった処で もう一枚
083そして 遊歩道を歩き海岸へ そう有名な浜岡砂丘だ
途中 数本の梅の木が有った 満開を早通り過ぎ 花は散り始めていたが
形のいい所を見つけ
061写真に収める その後海岸へ

そして風紋を見 カメラに収める、輝く海はあくまで広く 荒波が浜に押しよせていた。
時間も3時半を回っている
ノンビリもしていられない 帰ろう
Pへ戻る
この期に及んでも、なおPの空き待ちを待つ車で渋滞

向こうに置いて正解だったな 少しぐらい歩いても 大したことはない。
128駐車場わきには 今にも見ごろを迎えようとしているミモザが一本
帰りはR150から地頭方交差点を左へ
元来た道をたどり 牧の原ICから高速に、自宅へは5時すれすれに到着
すぐにハッピーの散歩に出る。

これで この項 終わり じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・3月11日
場所・・・・・・・・・・・・浜岡白砂公園



土筆の花言葉; 意外、 驚き、 向上心、 努力
白梅の花言葉; 
気品
藪椿の花言葉; 
贅沢、 おしゃれ、 至上の愛らしさ、 謙遜の美徳
河津桜の花言葉; 
想いを託します
ミモザの花言葉; 
優雅、友情、秘密の愛














« ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡 | トップページ | わーい 嬉しいな・・・・吉田公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovely早速アップですね。

人込みを縫っての撮影も大変だこと。sweat01
皆さん、良き香りや良き光景を求めてやって来たんですものね。
逆光の桜の花びらが素敵です。shineshine輝いてる。
沢山の観光客を笑顔で迎えてくれたんですね。
パパさん、いつも花ことばをありがとう。clover
見ては、忘れてしまうことが多いけど、
続けてくだいね。ふと思い出しますから・・・coldsweats01
今日もお疲れさまでした。良い所に連れて行ってもらいました。

春爛漫ですねnotes
河津桜、ピンクが濃いんですねえ。
青空によく映えてます。
桜以外の植物にも目を向けているのがパパさん流でしょうか。
温かい気持ちになりましたhappy01

こんにちは!ピンクが映えて河津桜のアップいいですね、土筆も春の訪れを感じます。

桜の名所での撮影は人を掻き分けながらですので大変そうですね。

濃いピンク色の桜と、淡い色のピンク色の梅、真っ赤な椿の花・・・いつも綺麗なお写真を見せて頂き気分的に若返ったような気がしますcoldsweats01

濃いピンクの河津桜が映えますねcherryblossom
逆光の光が春近しって感じでステキですlovely

人も気にならないぐらい桜きれいです。
青空にピンクが映えて美しい。逆光のもステキ。
梅もまたいいなあ。
パパさんが撮られる写真はどれもお人柄が出ていて好きです。
土筆 こちらではなかなか見ることができないので新鮮。
昔食べた記憶ありますhappy01

逆光で花びらが透けている写真が好きです~
そちらは春到来ですね

見事な桜ですね~~
人混みも・・・
でも こんな風景が普通なんですよね・・・
 幸せです・・・

こんばんは!
御前崎は観光に来るところです・・・。
これで引っ越す訳ですが、たまに遊びに来ようとは思ってますよ。
あくまで「遊び」にです。
住むのは・・・もう勘弁ですね。

こんばんは。
ヒヤシンスに、菜の花に、桜に、つくし、春いっぱ~い!と言う感じですね。
花は心を癒してくれるけど、でも今ちょっとつくし食べた~いモードに入ってしまいました。

なんで そんなに 暖かいの???満開の花を見てふしぎだぁ!!
名古屋は 朝は0度なのに・・・。となりの県なのに??
静岡に 引越したーい!!m9(^Д^)プギャー

コメント有難う

全国的に見れば暖かいかもしれませんね けど防風林のおかげも見過ごせません。
それがなければ・・・・
桜、菜の花、ヒヤシンス 椿と春の恵みはいっぱいでしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54212998

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡白砂公園に咲く河津桜:

« ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡 | トップページ | わーい 嬉しいな・・・・吉田公園にて »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック