無料ブログはココログ

« ハッピーと枝垂れ梅inエコパ | トップページ | ほぼ満開の伊東小室桜・・in駿府公園 »

2012年3月 6日 (火)

雨の日に遊ぶ・・・こんなのは如何でしょう

2012年03月06日

5日 朝から☂ それも本降り 愛犬の散歩もトイレのみ
夜は集まりもある
出掛けるのもはばかられる。
又 やるか 写真加工を
まず ソフトを立ち上げ さあ今日のモデルは何にするかなー

そうだ 富士山 たまには富士山の写真を加工してみよう
今まで撮った中から一枚の写真を選び出す

それは今年正月に日本平から撮った写真のうちの一枚

039これを 最初にやって見た事は エッジの光彩 という手法
0391面白いね なんだか 貝殻でも張り付けたような
次に やったのは
0393そう 浅浮彫り 光が右から流れるように やってみた
次に輪郭の検出
0395そして そのまま モザイク画風に
0396いろいろやって見ると 実に 面白い 
暇つぶしにちょうどいいや。

やり方は 他にも いろいろある 機会を見て 又モデルの写真を替えて
遊ぶつもりでいる。

そんな雨の日の一時でした。

今日は ここまで 又ね。












« ハッピーと枝垂れ梅inエコパ | トップページ | ほぼ満開の伊東小室桜・・in駿府公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
「エッジの光彩」、面白いですね。たしかに螺鈿にしても良さそうですね。

写真から日本画になりましたね。面白い!!
ほんと雨の日にはぴったりの遊びですね♪
2・3日前からPhotoshop使ってますが、いろいろボタンがありすぎて使いこなせません;

どうやったら出来るのか分かりませんが、
受ける感じが全く違って面白い♪
 
とくに、浅浮彫りは立体的に見えるから不思議だわぁart

tuba姐さん

そう 不思議だよね 遊んでると面白いよ。

ukiさん

そうです 雨の日にはいい遊びです。フォトショップ慣れれば面白いですよ。

きいろひわさん

まだまだ 面白い技法が有りますよ 写真替えても又雰囲気が変わるしね。

( ´艸`)プププ  やっぱり遊んだんだぁ~

そんな気がしてたなあ~ヽ(´▽`)/
お利口さんで遊んでくれるから、
ハッピーも奥さんもたすかるねえ~?
あははは・・・ごめんなさいませね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
色々面白く見せて頂きました。できるもんなんですねぇ~

こころぐ郁美さん

やはり雨の日は退屈だものねー。

エッジのが 1番好きかな。いろんなことが 1枚の写真でできるんですね
フォトショップ難しい?私にできる?ソフト必要なんだよね。
でも PCって、便利だね~♪

こんにちは~

富士山が大変身!!
いろんなことができるのですね。
楽しそう。
PC触ってると、時間もあっという間に
経ってしまいます。。。

まぶちょんさん

ソフトさえあればできますよ、最も慣れも必要だけど。

みぽりんさん

うん 元の写真が大変身 面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54147670

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に遊ぶ・・・こんなのは如何でしょう:

« ハッピーと枝垂れ梅inエコパ | トップページ | ほぼ満開の伊東小室桜・・in駿府公園 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック