無料ブログはココログ

« 我が家の庭にも春が | トップページ | ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡 »

2012年3月12日 (月)

風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて

2012年03月12日

鳴り響くサイレン 時間は午後2時46分 歩みを止め黙祷

そう今日は3月11日 あれから1年が経つ

周囲にいる人たちも皆 頭を垂れ黙祷をささげている

ここは浜岡砂丘 目的は砂丘入口にある白砂公園の桜
河津桜であった
丁度桜祭りが開催されており 大勢の人たちが花見に訪れていた
私は今年で2回目 ここも例外ではなく開花が3週間ほど遅れたようだ
昨年行ったときは2月だったが

余りの人の多さに少し食傷気味
海岸で頭を冷やして来ようと 砂丘を越え海岸へ

海は遠州灘 太平洋の荒波が常に打ち寄せている
常に強い西風にさらされている
東には浜岡原発 西には延々と続く大砂丘

101向こうに建物が立ち並ぶところが原発だ
104昨年もこの地を訪れ 写真に撮り それをUPしたと思うが
再度 UPする
人の足跡で踏まれていない 場所に移動し 写真を撮っていたのだが
その時 ふと足元を
砂に模様が 風紋だ 風で作られる自然の造形美
その模様が面白く少し見とれていた
114足を踏み入れるのも 勿体ない様な 自然の造形美 砂の大キャンバスの上に
幾つも描かれていた。
この風紋と海を一緒に撮れないか 当たりを見渡せば
有った ちょうどいい具合に
106キラキラ光る海と 砂に描かれた紋様
風は容赦なく体に吹き付けてくる、砂と一緒に
姿勢を低くして撮っていた為 当たる砂粒が痛いくらいだ
面白いものを発見
何だろう 石?木ではない 粘土?まあ何でもいいや撮影しとけ
それがこれ
110写真をよく見ると 砂が飛ばされているのが分かると思う
その位強い風だ だがこれも面白い 良い題材になった
この写真を撮った11日 風が強いだけで 寒さはあまり感じなかったが
112海は荒波 太平洋の荒波が 休むことなく打ち寄せる。
少し眺めていたかったが 砂だらけになるのもなー
戻るか 桜は砂丘に入る前に見ているし、まあいいや 帰ろー
時間も3時半を回ってるし。

それにしても凄い
TV効果、新聞効果か おまけに日曜日 天気もいい 絶好のお花見日和
次から次へ車が・・・・

桜は満開 人の波も満開 駐車場待ちの車の列も満開
この話は又 明日 今日はここまで。

写真撮影・・・・・・・3月11日
場所・・・・・・・・・・・浜岡砂丘

















« 我が家の庭にも春が | トップページ | ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、風紋ですか。綺麗ですねshine
砂浜の物体も面白いです。宮崎駿の世界みたい。
ステキなお写真に束の間トリップできましたhappy01

昨日は天気もよくてお出かけ日和でしたよね。
お昼を買いに外には出たんですが、ずっと震災のテレビ見てました。
風紋いいですね。こんなステキなものを自然が作ったんですね。
海とのコラボすごくいいですhappy01
ハッピーちゃんもいっしょですか??

lovely今までにない光景ですね~

自然のなす技が、いい❣
そこに目をつけるのもさすが。
海が、キラキラしていてとても印象的でしたよ。
ここは、温かいんですね~
砂が激しく、吹き付けるのも解りました。
次回は…春cherryblossom一面かな?
楽しみだこと・・・heart04

ハッピーのパパさん、こんにちは。
浜岡にも砂丘があるのですね。砂丘と言えば、鳥取砂丘しか思い浮かびません・・・中国地方出身なので。
しかも、浜岡と言えば、原発しか思い浮かびません・・・原発でお給料頂いておりますので。
原発がいるかいらないか、難しい問題はさておいて、桜が満開という事なので、写真を楽しみにしていま~すcherryblossom

風紋・・綺麗ですね~
風力発電するくらいだから、相当な強風なんですね
そちらは随分と暖かいようですね
こちらは今朝、雪がちらつきました

こんにちは
鳥取砂丘しか知らないのですが、風の力で砂が上がってくる。
エネルギッシュ、私は山で風による落ち葉のパンチを受けました。
やられた、うがい・洗面にて立ち直る、カメラ大丈夫ですか?
アッ、ごめんなさい、順序が逆、御身お大切になさってください。

ukiさん

そう云えばそう見えるね 宮崎駿の世界に。

めぐさん、こころぐ郁美さん

強風の吹きつける海岸と風紋 それにキラキラ光る海 良い光景でしたよ。

グッピーちゃん

そうですね 浜岡原発 あまりにも有名ですからね でも他にも見どころはありますよ、砂丘、桜が池、灯台、今回行った公園と。

ufufu (のんびり)さん

そうですね 全国的に見れば暖かいかもね。

アットマンさん

お陰様でカメラも、私も無事ですよ(笑)

風力発電機の数も多いですねぇ!
当然、typhoonもよく吹くンでしょう
キラキラの海と風紋。 
美しいものですねぇ~shine

浜岡原発 はじめて、その姿を見ました。なんだか怖いですね・・・。
砂の紋様見てて、鳥取の砂丘に旅したときのことを思い出しました。
私はまだ小学生で、砂に足を取られてズボズボはまっていたよ~。
懐かしいなぁ!!

tuba姐さん

綺麗ですねー 輝く海と風紋は。

まぶちょんさん

ここは そんなズボズボ嵌まることもなかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54202884

この記事へのトラックバック一覧です: 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて:

« 我が家の庭にも春が | トップページ | ヒヤシンス畑と菜の花畑・・浜岡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック