無料ブログはココログ

« ハッピーと菜の花畑・・in桶ヶ谷沼 | トップページ | 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて »

2012年3月10日 (土)

我が家の庭にも春が

2012年03月10日

あの忌まわしい震災から明日でちょうど1年 TVでは繰り返し それに関する番組が
そんな中 我が家の庭にもやっと春が来たようだ。

庭に植えてある沈丁花 木は5本程あるが数日前から花開き
今やっと見頃を迎えた

001周囲には芳香を放ち かなり遠くからでも香ってくる 風向きによっては部屋の中にも
いい香りが
今年は例年に比べかなり遅く やはり2週間ほど遅れた
いつもの年なら2月末には見ごろを迎える沈丁花
005雨が小降りになった午後の時間 レンズを向けてみた。
玄関わきにはラッパ水仙、紫花菜が 花を付けている
009昨年植えて植えっ放しのラッパ水仙 良く咲いたものだ
花菜に至っては全く手つかず それが繁殖し 蕾をたくさん持った
それがここへきて開花し始め 今に紫の花だらけに
008我が家の庭にもやっと春が
006雨 ハッピーの散歩もままならず この写真を撮った時 ハッピーは
家の中で
011どんな夢を見ているのか

しばらくして 雨も上がり 散歩も終了。

深夜 又 大きく揺れた地域も有ったようだが こちらは揺れも感じず
平穏であった事に感謝。

そして 無事に過ごすことが出来る日常に感謝する。

撮影・・・・・・・・3月10日
場所・・・・・・・・自宅

沈丁花の花言葉; 栄光、 不死、 不滅

紫ハナナの花言葉; 知恵の泉、 優秀、 仁愛、 熱狂

ラッパ水仙の花言葉; あなたを待つ 報われぬ恋 尊敬


















« ハッピーと菜の花畑・・in桶ヶ谷沼 | トップページ | 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんのお庭は春がやってきた感じですねhappy01
雨にぬれて、お花がいい表情に見えます。
沈丁花もう咲いているんですね。香りがいいですよねnotes
こちらはまだまだ蕾のままです。
ハッピーちゃん かわいく寝てる。
いい夢 見てるのかなnote

震災から今日で一年ですね、まだまだ辛い思いをしている方達がたくさん居られます

沈丁花かなり大きな木があるんですね~eye 花開く前の感じも私好きです。happy01
何とも言えない香が漂ってくるような気がしますよ。confident
花菜の花は我が家もいっぱい出てきました。この花も可愛いですよね。

lovelyheart04可愛い愛らしい花々がが出て来ましたね。

香りが、漂ってくるみたいですよ。confident

花は、季節をちゃんと解っていますね~

やんわりと、心の痛手も癒してくれるといいのですが・・・confident

来ましたね~。待っていた春がhappy01
夜中の2時過ぎに来ましたよ~ユサユサとsweat02

パパさん、こんばんは。

そうですか、開花が遅れているのは桜、梅だけじゃないんですねえ。
しかも最近天気が悪くなかなか春がやってこないし...

でも雫のついた花の写真、どれも綺麗に撮れていますねぇ、さすがです。
私もはやく風邪治しておさんぽに行きたいです。

うちの実家の庭にも 水仙たくさんでした。今は ないんですが・・・。
ハッピーは 雨だとお散歩いけなくて、つまらないのね・・・。
どんな夢みてたのかな・・・。

お庭、ステキですねえhappy01
花のある暮らしに憧れますが、手入れが大変そうでなかなか手が出せませんsweat02
震災から1年。
私たちに何ができるかって、まずはこの悲劇を忘れずにいることでしょうか。
そして、日々不自由なく生活できていることに感謝ですね。

春の訪れを如実に感じさせる出来事ですね。
ハッピーちゃん、春眠暁を…でしょうか。^^

こんにちは!パパさんの庭から春の沈丁花のいい匂いがしてきましたよ、
早いですね。

ハッピーお洋服が変わりましたね。
いいお色ですよ〜
沈丁花!懐かしいな〜我が家のは突然枯れてしまいました。
いい香りが届いてうれしいです。

春の訪れがが早い!

まだ、庭の片隅に残雪があるアタシんチですぅ~
今朝は、車にうっすらと雪が積もっていました。

沈丁花!! 早いですねnote

うずのお庭では やっと、水仙(黄色)が咲き出しました

どうも コメント有難う。 庭に咲く沈丁花 これからしばらくはいい香りを振り撒いてくれます。玄関先の紫花菜もまたまた花開きました、今に紫の可憐な花でいっぱいになります。近くの公園ではアイリスが、ボケが 雪柳が 馬酔木が 次々に花開いています。春を待っていたかのように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54187670

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭にも春が:

« ハッピーと菜の花畑・・in桶ヶ谷沼 | トップページ | 風のイタズラ風紋・・・浜岡砂丘にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック