無料ブログはココログ

« 蓬莱橋の下の花壇にて | トップページ | 満開の彼岸桜と山桜 »

2012年3月29日 (木)

今日もお花見散歩だワン

2012年03月29日

朝晩は まだまだ冷たい今日この頃
しかし日中は暖かな日差しが陽射しが降り注ぎ 散歩にはもってこい

ここ静岡はこの24日に桜の開花宣言が出された
それ以降 いやそれ以前より毎日行っている駿府公園
其処の桜もかなり花が開いてきた
満開には今しばらくだが

28日も自宅を出て 常盤公園を通り抜け あおば通を歩き 市役所脇から県庁前
そして駿府公園へ
例の基準木 かなり開花が進んでいたね
見るごとに 蕾から花に それも一度に増えている
その前に常盤公園の桜を

002大島桜であろうか もう ほぼ8分咲き
分かった分かった さあ行こう
ハッピーが引っ張る
駿府公園の基準木 これは ソメイヨシノ
003他の木に先駆けて ここだけは早く咲く
004兎に角 この時期は許せる限り見に行く駿府公園の桜
全体的にはまだまだのきらいがあるが
005見事な咲き具合だね
ハッピー 少し休憩するか
010暖かな陽射しを浴び ハッピーも満足そう
コースはこの公園を出て西草深へ そして枝垂桜だ
013この枝垂れ 植えられているのは一般の民家
付近でも有名だ
満開になると大勢のカメラマンがカメラを構える場所でもある
017さあ行くか ハッピーは行きたくてウズウズ 私は写真を撮りたくてウズウズ
だが ハッピーには負ける
その場を離れ 今度はお堀端 外堀沿いだ
019山桜がいい具合に咲いている
少し待ってろ ハッピーを待たせ 写真に
021上の写真は ソメイヨシノ
022上の写真は 山桜
024上の写真はソメイヨシノだが 石垣に垂れ下がり 良い雰囲気
ハッピー 行くぞ お待ちどう
再び 駿府公園の中へ入り 通り抜け 来た道をたどり帰宅する
桜の咲く時期 いつもこんなことして花見の散歩を楽しんでいる
ハッピーと共に

往復で約4.0k程の花見散歩でした。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影日・・・・・・・・3月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・駿府公園界隈

































« 蓬莱橋の下の花壇にて | トップページ | 満開の彼岸桜と山桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

桜満開に近いですね~。

Happyっちゃん、気持ちよさそう。
毎日パパさんと快適なお散歩が出来て
幸せでしょうね。

明日は、何処の桜を見せてくれるのか楽しみですcherryblossom

お花見の宴はないのですかぇ~?
満開の桜の下で、春を思いっきり楽しみたい程 綺麗cherryblossom

ハッピーも桜眺めて 目を細めて楽しんでるね!風流だわぁ!
もうすぐ、桜祭とか、あるかな?パパさんも 楽しみかな?o(*^▽^*)o

cherryblossomやっぱり桜ですね。

日本人だなって思ったりします。あ~桜で満腹ぅ~~cherryblossom
ブログしてなかったら、こうも桜に興味を
持ったかなぁ~って思ったりします。
桜だけではありませんね。
他の動植物だってそうです。
こうやって、見せて頂ける事にも幸せいっぱい。
今夜もありがとうございました。cherryblossom

もう満開に近いですねえ。
桜はやっぱりいいですね。画面越しでもなんだか楽しくなっちゃうhappy02
枝垂桜 お花がやさしい感じがする。
きれいな桜 ありがとうございます。
ハッピーちゃんもあったかいから気持ちよさそう。

こんにちは。もう、お花見しちゃったんですね。良いなぁ。こちらはまだつぼみです。
ハッピーちゃん、良い顔してますねhappy01
花より団子だよ、パパさん・・・なんちゃって?

華やか~lovely
満開も近いですね。
私も桜を求めて3kmくらい散歩してきましたが、つぼみもまだまだで、さくらのさの字もありませんでしたcrying
しばらくはこちらでお花見ですnotes

Lilys Gardenさん、tuba姐さん、まぶちょんさん、こころぐ郁美さん、めぐさん、グッピーちゃん、ukiさん

そう 満開近しです、桜はいつみても良いですね 咲いている所も散り際も また その後も。花見の宴 天気が良ければ大勢繰り出しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54339634

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もお花見散歩だワン:

« 蓬莱橋の下の花壇にて | トップページ | 満開の彼岸桜と山桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック