無料ブログはココログ

« 辛夷の花とショウジョウバカマ | トップページ | ついに出た開花宣言 »

2012年3月24日 (土)

咲きだした桜

2012年03月24日

22日夕方の事
蓮花寺池公園へ行ったその日
ハッピーを連れ駿府公園へ散歩 もちろんカメラを持って

最近 又 行くようになった
勿論 桜を見る為でもあるが
陽気が良くなると毎夕出かける。

行くたびに大きくなってきていた桜の蕾 花が開いていた
品種はソメイヨシノ
基準木という古い札が木にかかっている

097花数はたった2輪だったけど ついにと云う感じだった
これと同じ場面 夕食時TVでも紹介されていた。
公園の中をぐるりすれば 東御門を入ったところにある枝垂桜
そちらの方がたくさん花が開いていたっけ 勿論写真に撮ったが。
10823日は朝から☂ しかも一日降り続いている
雨が止んで 暖かくなれば・・・・・。
公園の北隅に大島桜があるが それも花開いていた
005公園内を一周し 東御門から外へ出て目を見張った
向かい側にある学校に植えられている枝垂れ桜に
その桜早いのは知っていたが・・・・・
1006分~6.5分というところか この時は見ている人もいなかったが
散歩中
ハッピーに待てを命じ ちょいと桜の写真を撮ることにした
102去年も見ている 今年も見ることが出来た。
107帰り もう一度 振り返る
そして ハッピーのリードを引き自宅に戻る
満開になるその時を楽しみに

もう一つの公園内を通過するとき そこに植えられている桜の木をよく見た
やはりポツポツ咲き始めていたのが視認できた
やがて一斉に咲きだすだろう。

今日24日は雨も上がって朝から晴れている、又夕方 見に行くつもりだ。
どうなっているか

尚22日の時点では まだ 開花宣言は出されていなかった。

今日は ここまで 又ね

写真撮影・・・・・3月22日
場所・・・・・・・・・駿府公園界隈

桜の花言葉; 優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊

追伸 今日24日静岡でも開花宣言が出された 平年より1日早く
昨年よりも4日遅いそうである。










« 辛夷の花とショウジョウバカマ | トップページ | ついに出た開花宣言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
cherryblossom桜、広島でも河津桜が咲き始めたとニュースで見るようになりました。
ソメイヨシノよりは少しピンクの強い桜、とても見ごたえのある桜ですね。
私の家の近くには植えられていないのが残念ですが、こうやってブロ友さんの所で見せていただく事ができるので、ある意味お花見旅行をしている気分です。
今年は寒さのせいか、開花が少し遅れるようです。
入学式の頃はまだ桜がさいているかもしれませんね。

もうソメイヨシノが!!
枝垂桜もかなり咲いていて、これから満開に向けて楽しみですねhappy01
金沢は梅の開花も遅れていて、兼六園では桜と梅のダブル咲きが楽しめそうだといわれています。
それぞれの地域の春を、ブログを通じて楽しめるいい時代になりましたねnotes

わぁ~
花見酒の準備しなくっちゃ~cherryblossombottle
つまみは、山菜の天ぷらにしょうかなぁ~
winebeerも・・・。

一足速くお花見気分を満喫させて頂きラッキーnoteな気分ですhappy01
ご近所さんの(墓地ですが)桜の開花はまだまだ先みたいですcoldsweats01

ソメイヨシノが咲きはじめたのね
いいなぁ~~
いよいよ春が来ますね
23日は 病院でした~~
次は4/3日だから 駿府公園も満開かしら?
例の お蕎麦屋さんへ行ってみようかしら


ショウジョウバカマが綺麗ですね
山野草大好き!!
小道のショウジョウバカマも1輪咲きました~~

lovelycherryblossomもう少しで、あちらこちらから

cherryblossomだよりが聞こえて来ますね。咲きだしたら早いから・・・
桜は、散っていくのも早い。特にソメイヨシノは・・・そう思います。

私は、今日は高知市に行きました。dash
高知城の桜も見たかったけど、凄い風で足が向きませんでした。
代わりに、一文橋公園に行ってcameraしてきました。
明日は、また 沢山咲くでしょうね。
モクレンも、白や赤ともう綺麗、綺麗。つつじも山には咲いてますよcherryblossom

たんぽぽさん

4月3日 多分いいんじゃないですかね 4月1日から5日まで浅間神社のお祭りが有りますよ、だから 混雑も予想されますが。

もう桜が咲き始めましたか・・。早いね。
私は今日は熱田神宮の 梅 みてきました。
桜は まだ 当分 遅いかな
つぼみが あちこちには あったけど、固そう・・・。

こんにちは
桜ですね!
見られて嬉しいです。
私の住んでいる地域は寒くて、なかなか見られません…。cherryblossom

グッピーちゃん、ukiさん、tuba姐さん、こころぐ郁美さん、まぶちょんさん、きいろひわさん

昨24日静岡でも開花宣言が これから開花も進み 今月末から4月上旬には公園も賑わう事になると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54291118

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きだした桜:

« 辛夷の花とショウジョウバカマ | トップページ | ついに出た開花宣言 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック