無料ブログはココログ

« ハッピーと安倍城址へ | トップページ | ハッピーと枝垂れ梅inエコパ »

2012年3月 2日 (金)

雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工

2012年03月02日

今日は雨 さあ 何するか デジブックも良いがなー
もっと簡単にできることは・・・・・・

そうだ写真加工 久しぶりにやってみるか

モデルの写真は

あれがいい 以前撮った枝垂れ梅の写真

そんなわけで選び出した写真はこれ
Img_0038満開の枝垂れ梅 これをまず上下トリミング
0001そして 次に これにスポットライトを当てる
0006すると夜の風景となった
元に戻し
こんどは、グラデーションマップという手法
0002なんか合わない感じだ
では 次はモザイクタイル
0007何か お風呂屋さんのイメージだね
次は階調の反転という手法
0003少し変わった感じで面白い
タイルが一番いいかな
こんなことして遊んだ 午後の一時

今日は こんなところで 又ね。

ちなみに使用ソフトはフォトショップエレメンツ9















« ハッピーと安倍城址へ | トップページ | ハッピーと枝垂れ梅inエコパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelypcheart04いいですねえ~こうして遊べるんだもの・・

やはりソフトがいりますか・・・coldsweats01
そうだなかったら、楽しみたいなって思ったけど・・
でも、楽しいですね。( ^ω^)おっおっおっヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうしてる間に、新しい発見ができるんだ。happy01

こんばんは~
写真の加工は楽しいですよね
何かいいソフトがありましたら教えて下さいね~~
素敵な枠がないでしょうか
切手とか古いペーパーとか・・・

いつも楽しそうですね。雨の日の遊びには最適ですねhappy01

こころぐ郁美さん

そう どうしても画像編集ソフト必要です。楽しいですよ遊んでると。

山の風さん

全く、雨の日には最高です。

素晴らしい枝垂れ梅ですね~
行動的なパパさんは雨の日でもじっとしていられませんね

私もこんな加工してみたいけど、ソフト必要ですよね~・・・。
でも 1枚の写真が いろんな顔になるから 楽しいですね!!

写真加工、楽しそうですね~。
デジタルに強くてうらやましいですsign01私はアナログ・・・。
でもブログにアップする写真にモザイクを入れたい等の理由で、ソフトを買おうかと思っています。
やっぱフォトショップがメジャーでいいかなあ。使い勝手はどうでしょう?

パパさん こんばんこhappy01

写真の加工、楽しぃ〜&面白いね!
うずは pcあまり詳しく無いけれど 特に 今使ってるの、りんごちゃんだし、、、coldsweats01
だから カメラに付いている キラキラ、トイカメラ、魚眼、、、の、加工ソフトで遊んでる〜

うず「枝垂れ梅柄タイル」の お風呂入りたいな〜〜

やっぱりパパさん プロやん eyegood
写真屋さんやん、?? 色んな事を自分で加工して楽しめて
良いですね~happy01 教えてほしいです~~。

のんびりさん

雨ではねー 写真加工ソフトもその時の為にある様なものですよ。

まぶちょんさん

そう 一つソフト持ってると いろいろできて楽しめるよ。

うずちゃん

良いねー その枝垂れ梅柄のタオルって(笑)。

静御前さん

趣味でやってるだけで 楽しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54122878

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に遊ぶ・・・久しぶりの写真加工:

« ハッピーと安倍城址へ | トップページ | ハッピーと枝垂れ梅inエコパ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック