無料ブログはココログ

« 駅前広場に咲く芝桜と風に揺れる雪柳 | トップページ | 蓬莱橋の下の花壇にて »

2012年3月27日 (火)

世界最長の木造橋へ・・ハッピーと

2012年03月27日

来たねー 今からこの橋を歩いてくるんだぞ ハッピー

朝の内は冬の様な冷たさ それも時間が経つにつれポカポカ陽気になった
昼前は用が有って出られなかったが午後からは自由
例によって車にハッピーをのせドライブ
行先は島田
当初の予定は枝垂桜を見に行ったのだが・・・・・
やはり遅れているのか 今一つパットしない

うん 大井川にかかる蓬莱橋へ行ってみよう
ギネスにも載っている世界最長の木造歩道橋だ
橋の歴史は明治だ 江戸時代は大井川には橋は無い
明治12年に建造されたという 現在の橋は全長897.4m 幅2.4m

019
1997年12月にギネスに登録されたという
033車を蓬莱橋観光用のPへ入れ
ハッピーを降し
橋へ 通行料 勿論有料
昨年の台風で橋脚が流され 今は修復中 途中までは行けるという
橋の中ほど470m程の地点まで
流されたのは知っていたが・・・・・・・・・

まあいいか 行くぞ 
通行料100円也を支払い 歩き始める
ハッピー 最初は おっかなびっくり だったが 歩くに従いスタスタ
020怖いなー 下を見ると随分高いもの
勇気を出して いちに いちに

そう偉いぞハッピー

歩き始める前には感じなかった風 橋の上ではめっぽう強く吹いてる
ハッピー そこに 止まれ 記念写真だ
022やっとこちらを向いたハッピーだ
あっちを向きこっちを向き よほど 物珍しいのか キョロキョロ
向こうを見たり 下を覗いたり
028上の写真は上流方向を見て撮影
ここから折り返し
027仕方がないね工事中では
後ろを見れば
029はるか向こうだね
さあ 戻ろう ハッピー
032落ちるなよ 気を付けて
料金所の人に聞いた処 観光客が連れてきた犬もいるが大抵は
帰りに抱っこという
往復歩くのは珍しいと
そんなもんですかねー
そんな話をする
河川敷に降りたハッピー 橋の陰でしばらく急速
037楽しかったねー 遠くも良く見えたねー
038来週には通行止めも解除され向こう岸まで行く事可能という
まあいいか
ポカポカ陽気の下(橋の上は風がやや冷たかったが)大井川にかかる
木造橋を歩き、眺めた一時でした
明日は 橋の下にあった花壇の写真を。

今日は ここまで 又ね。





















« 駅前広場に咲く芝桜と風に揺れる雪柳 | トップページ | 蓬莱橋の下の花壇にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いね~~
有名な橋ですよね
まだ行ったことがありません
ハッピーの様に キョロキョロしながら歩きたい
今度 時間ができたら行って見ますね~~

世界最長なんだね!
長さ約900mはすご~いsign03

lovelyおお、何と、そんなに長かったのですか。

ひょっとして、絵本のお話にも出て来てませんかねぇ~
ハッと気がついたんですが・・・flair
木造も強いもんですね。かなりな工夫がされてるんでしょうね。
こんな長い橋、歩いてゆっくりしてみたい。
でも、高さに酔わないかな?景色良いだろうなあ~
ハッピーは偉かったですね。scissors
ここ四万十川に沈下橋も渡れないわんちゃんいるんですよ。
こんな長い所を、偉かった~~dogpunch

こんばんは。
木造の橋、工事中で残念でした・・・とっても長いんですね?
ハッピーは普段パパさんと歩くの鍛えてあるから、女の子なのに、往復歩いてすごいです~!エライ!!
でも、怖くなかったのかしらん?

ハッピーの様子を見れば高い橋だっていうのがよくわかりますね。
渡っている時の様子と渡り終えた後の安堵している様子がよく撮れてますよ~。
ハッピー・・頑張ったね。おりこうさん!!

うわ〜懐かし〜
夏の初め陽炎がゆらゆらと橋の周りがゆがんで・・・
遠くから自転車に乗ったおじさんが来るのが見える・・・
川風がびゅんびゅんと耳元で騒ぎ回りの音が聞こえない・・・
映画のワンシーンのような中を渡って行きました。
2回目は孫のけ−君が「学校で勉強したから行きたい」と言うので出かけた。
手摺のない橋は怖いね、真ん中辺りは風もありヨロヨロだった。
まだ流されていなかったから向こう岸まで行ったよ。
現実の世界ではない感覚でした。

長い橋ですね!
通行料を払って歩くンですかぁ~moneybag
ハッピーちゃんは半額?
木造の橋は、アンヨに優しそうねdog

ひゃー!世界最長の木造橋ですか!!
橋のゴールが全然見えないですねcoldsweats02
なおかつ、かなりの高さとのこと、ハッピーちゃんよく歩きましたね~。えらい!!
またひとつ思い出ができましたねheart04

こんにちは!

大井川にそんな有名な橋があるのですね!
木造で、幅もあってしっかりした造りで、
こんなに長いなんてすごい。
横からの写真だと結構高いですよね、、、。
私も渡るの、ちょっと怖いかも(^^;;

ハッピーも大冒険でした~♪
新しいドレスも、とても似合ってますね。

ギネスを 往復してきたんだね!すごいぞ!ハッピー!!(v^ー゜)ヤッタネ!!
越すに越されぬ大井川・・・、
今は ギネスの橋が ちゃんとできてて、昔の人は びっくりだろうね~

お出かけだったんですねnote
ギネスに登録された木の橋 う~ん ステキ。
けっこうな長さなんですね。
最初はアレだけど、パパさんといっしょならハッピーちゃんも怖くなかったかなhappy01

たんぽぽさん、ゆうこさん、こころぐ郁美さん、グッピーちゃん、かんちゃん、せせらぎさん、tuba姐さん、ukiさん、みぽりんさん、まぶちょんさん、めぐさん

蓬莱橋 有名ですね 映画のロケ地にもなったし、今でも時折コマーシャル等でも出てきます。今回は昨年の台風により橋脚が流されその復旧工事中で完全には渡れませんでしたが 又 行くつもりです その時またこの場に載せますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54323044

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最長の木造橋へ・・ハッピーと:

« 駅前広場に咲く芝桜と風に揺れる雪柳 | トップページ | 蓬莱橋の下の花壇にて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック