無料ブログはココログ

« わーい 嬉しいな・・・・吉田公園にて | トップページ | ハッピーと歩く平沢路・・土筆を見ながら »

2012年3月16日 (金)

春ですねー・・・・吉田公園

2012年03月16日

さあ ハッピー もう一度中へ入って 花ウォッチングしてこよう
桜以外にも 確か あったはずだ
ボケ、水仙、桜草、紫花菜、パンジー、芝桜、ポピー
さあ行こうと もう一度公園内に入る。
それにしても暖かな気持ちのいい日になったものだ
朝の冷たさは嘘のように。

003

花たちも暖かな日の光に呼応するように 花弁をいっぱいに広げ
陽射しを浴びている
022そんな公園の中ハッピーとウロウロ あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
023ラッパ水仙が、ポピーが、紫花菜が 温かみを増した春の日差しに喜び 花弁を広げ
見てくれと云わんばかりに
028ここ吉田公園は プレ花博が開催された場所
その時に植栽された花たちが今も残る。 又 NPO法人の方々がその花々を
守ってもいる
毎年4月チュウリップ祭りも開催される
今は それでも10cぐらいに伸びたチュウリップの芽
早いものでは蕾も見られたが
祭りの時が楽しみである
018隅から隅へ 公園内をハッピー任せでグルグル
たまには河川敷まで出たり
034再び 公園に戻ったり
明るく、暖かな日差しの下 のんびりと廻る。
上の写真で 見える橋は 大井川にかかる最南端の橋である。もちろん自動車も通れる。
はるか向こうには白く輝く南アルプスも
030マーガレット、桜草、水仙、ボケ等
それらの花を巡りながら公園内
038これなんか一人ひっそり咲く感じだね
039
ハッピー疲れたのか 少し 小休止
053表情を見るとなんとなく眠そうだが、
もう一つ撮って帰るか
ハッピー そこで待ってろよ
すぐそこに咲いている 桜草を
056これで帰るぞ
その前に ハッピーに水を飲ませ Pへ戻り ハッピーを車に乗せる
帰りには ハッピー 車の中で寝てしまった
全く可愛いもんだ。
空気は少し冷たく感じたが 煌めく陽光の下 思い切り春を楽しんだ一時でした。

帰りは 来た道と同じR150経由 自宅までの時間 約45分のドライブでした。

この項 これで お終い 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・3月14日
場所・・・・・・・・・・・・・県営吉田公園

 

桜草の花言葉; 初恋、 純潔

ボケの花言葉; 先駆者、 指導者、 妖精の輝き、 平凡

ラッパ水仙の花言葉; あなたを待つ、 報われぬ恋、 尊敬

マーガレットの花言葉; 恋を占う、 貞節、 誠実、 心に秘めた愛、 真実の友情

ポピーの花言葉; 七色の愛、 乙女らしさ、 感謝

寒桜の花言葉; 想いを託します

紫花菜の花言葉; 知恵の泉、 優秀、
 仁愛、 熱狂



























 



« わーい 嬉しいな・・・・吉田公園にて | トップページ | ハッピーと歩く平沢路・・土筆を見ながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

素敵な公園ですね。
花が咲き乱れ、春、春、春~
気分も晴れやかになりますね。

ハッピーも喜んで、遊び疲れたかな?
疲れてぼ~っとした仕草も、何もかもかわいいlovely

このところ、めっきり春っぽくなってきました。
今日は休みですが、イベント旅行&仕事でお疲れモード。
家でゆっくり、過ごします。
ここで、春の花々も堪能したし。
どうもありがとうtulip

lovelyおはようございまーーす。

朝1に爽やかに花の香りを見せて頂きました。happy01heart04
良い気分で過ごせそうですheart04
パパさんとハッピーは切り離せませんね~
車に乗るのも慣れたもんですね。ハッピー用の何か構えていますか?
それとも、そのまま助手席に乗るのかな?
車の中まで想像しちゃいました。ゆったり寝て帰るハッピーの姿・・・sleepy
花は、こんな近くにこんなにゆったりできる所があっていいなってscissors
沢山の花も、皆さんで守られてるんですね~優しい気持ちになりましたよ。heart02

たくさんのきれいな花heart01
プレ花博の開催地だったんですね。
浜名湖花博行きました!
それにしても、咲いてる花を見て、すぐ名前が出てくるんですね。
何気にすごいですshine
ハッピーちゃんもこんな公園に来られて幸せですねnotes

春ですネ。
いろんな花がいっぱい。いい香りもしそうですね。
手入れも行き届いて、いいところですねえhappy01
ハッピーちゃん お疲れなのかな。いい子にしてるnotes

ホント✿
春ですねぇ~
お花畑の花の色。。。綺麗shine

アタシは、布団から中々出られなくって・・・春だなぁ~って感じています。
よく眠れるンですぅ~

らっぱ水仙や ポピーのきれいな色。春だなぁ!!だんだん暖かくなるね!
ハッピーも 毎日のように キレイなお花見てるから うれしいね! o(*^▽^*)o

みぽりんさん、こころぐ郁美さん、ukiさん、めぐさん、tuba姐さん、まぶちょんさん

これから季節が進んで桜の時期になると もっともっといろいろな花が咲きだします
でも 暖かな日差しの下ハッピーも大喜びでしたね、4月にはチューリップ祭りも開催されます。その時は又出かけるつもりでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54228517

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですねー・・・・吉田公園:

« わーい 嬉しいな・・・・吉田公園にて | トップページ | ハッピーと歩く平沢路・・土筆を見ながら »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック