無料ブログはココログ

« 再びポピー花壇に・・そして帰宅 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・こんなこともやってみたよ »

2012年4月22日 (日)

雨の日に似合う白花数点

2012年04月22日

22日低気圧の影響で静岡も昼前より強くはないが雨が降り出した。

こんな日 今までなら写真加工で過ごすところ 今は 春
外に出れば色々な花が咲きだしている。

それを少し撮って来るかと3時過ぎ カメラを持って外へ
片手に傘だから 仕方がないシャッターは片手だ、
まあ何とかなるだろうと やってみた
まず最少は公園に咲くツツジ 白い花だけ狙って撮る

007雨の下 笠を指しながらの片手撮影 少し撮りにくいが
まあ何とかだったが レンズフィルターに雨粒がついたようで
一部になんとなくボヤケが入ってしまった 最も 後で気が付いた事だが
次は 白色のフリージア
013次は 何だろう
016そう コデマリだ これも雨降る空の下に良く似合うね。
020上の写真はハナミズキ 昔アメリカから桜のお返しにと送られた花だ。
次は
017
そう 満天星ツツジ 通りの街路樹として植えられている
次は ウツギ 確かヒメウツギと言ったっけ
025最後はナルコユリ 植え込みの陰にひっそり植えられていた
042ハッピーには家で待つように言い聞かせ ちょいと目に付いていた白い花数点
暇つぶしに撮ってきた 雨降りの午後の一時

写真撮影・・・・・・・・・4月22日
場所・・・・・・・・・・・・・自宅界隈

ツツジ(白)の花言葉; 初恋

フリージア(白)の花言葉; あどけなさ

コデマリの花言葉; 友情、 努力、 優雅、 品位

ハナミズキの花言葉; 私の思いを受けて下さい、 公平にする、 返礼、 華やかな恋

満天星ツツジの花言葉; 節制

ウツギの花言葉; 古風、  風情、  秘密

ナルコユリの花言葉; あなたは偽れない





















« 再びポピー花壇に・・そして帰宅 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・こんなこともやってみたよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~ 雨の日のrain 白い花さんたち・・でも綺麗ですね~
雨の日でもこんなに綺麗な画像になるんですね?
何か くらーく なるんですけど ・・やっぱカメラですねcamera
勿論腕も有りますがconfidentそれにしても パパさん ほんとに
お外がお好きですね~happy01今日はハッピーチャンはお留守番だdog

雨の中 お疲れさまです。
白い花 けっこう咲いているものなんですねえ。
ツツジに雨粒がまたいい感じshineshine
ハッピーちゃんもお利口さんにしてたみたいでwink

御前さん、めぐさん

撮り方で何とでもなりますよ、自分の陰に気を付けて 必要ならストロボ使用すれば。でも雨の日って白い花が浮きたちます。
それと雨の日ではハッピーはとても連れて歩けませんからね、どうしても家で留守番でした。

白い花は 高貴な感じがします。
なんだろうね~♪ そこにあるだけで、純粋で 高貴なイメージ。
私は 白花が 1番好き! o(*^▽^*)o

こんばんは。
満天星ツツジって、かわいいですね。名前もかわいい。うちにも欲しいですshine

雨の日にも映えるキレイな白のお花たちが
癒してくれますね~~(。◕‿◕。)

白い花大好きなbabaのために撮ってくださったのね~
勝手にそう思ってcoldsweats01
雨の中よくぞ沢山みつ付けてくださいました。
素敵ですねtulip
白い色って純~ワタシみたいbleah

まぶちょんさん

そうだね 白い花って 改めて見るとなんとなく高貴な感じがするね。

グッピーちゃん

満天星ツツジ 小さな花が星をちりばめたようにたくさんついて しかもそれが皆下を向いて 確かに可愛らしいね グッピーちゃんちの庭にもピッタリかもね。

ゆうこさん

雨の日 白い花をじっくり見ていると 何か癒されますね。雨の日に実によく映えますよ。

koutanbabaさん

近くの公園、近くの御商店街 ちょっとした通りなど 歩いて行くと案外目につきます
白い花って それが晴れている日より なぜか雨の日の方が元気がいい様な
それで 撮ってみる気になりました。

この数日のブログ、まとめて見せていただきましたlovely
雨の日に白い花だけをねらって撮るというのもオツですね~。
清楚可憐でとってもステキです。
それにしても、これだけのお花をよく見つけられますねえ。
散歩を楽しんでおられるのがとっても伝わりますhappy01

ukiさん

見るでもなしに歩いていると いやでも目に入ります。ならばと云う訳で狙ってみました。けど 良いですね 白い花は 見ていて落ち着きますよ。

うっひょ~
白いーーー✿✿✿

フリージァの白い花は、初めてですぅ~
香りが大好きな花です

有るものですねぇ~
清々しい気分になりましたshine

happy02あれっ、コメント抜けてる。パパさんは、花にすっごく詳しいですね~

ごめんなさーーい。私は、花も名前も解らずに撮ってまーす。sad
白い花に惑わされたかなぁ~sweat01
大好きな花ばかりでーす。
ハナミヅキは、昨日と今日ではまるっきり違って来た我が家です。
花の寿命も短いな~暖かくなると、速い速い。

今日載せた、スノーポピーも、昨夜まで元気だったのに、
ツ時の花に変わってきています。もう、早すぎまーす。sweat01

tuba姐さん

うん 少しキョロキョロすると たくさんありますね白い花は。

こころぐ郁美さん

花の命は短いって言うけれど 全くその通りです。昨日元気だったものが今日はもううなだれて 写真撮るのにもタイミングが難しいですね。

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務経歴書の書き方さん

有難うございます 弾みが付きます 何時でもどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54534415

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に似合う白花数点:

« 再びポピー花壇に・・そして帰宅 | トップページ | 雨の日に遊ぶ・・・こんなこともやってみたよ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック