無料ブログはココログ

« こんなもの撮って来た・・春の様相 | トップページ | 浜松フラワーパークへ »

2012年4月18日 (水)

新東名を走って

2012年04月18日

14日午後3時から開通した新東名 どんなだろう と思い
今日18日走ってきた
浜松フラワーパークへ行きがてら

福田ヶ谷に出来た新静岡ICより入り西へ 浜松方面に向かって走った。

001まずは安倍街道を北上 福田ヶ谷で新東名に続く道へ左折
新しい道はさすが気持ちいいね
隣りにいるのは家内
家内も興味津々
愛犬ハッピー 今日は家で留守番 結果的にはそれで正解だったが・・・。
007ゲートをくぐり いよいよ進入路
浜松方面に進路を取る
010ここは記憶がある 一昨年の秋だったか ウォーキング大会が有り歩いた場所だ
その時も思ったが 随分大きなICだと
実に大きい
現東名のICに比べたら 格段の差
カーブも大きいし、登りの傾斜も極端になだらかだ
013さあ ここを上がれば本線
アクセルを踏み込み徐々に加速する
019本線に進入 スピードも100kに達している
広いね 流石
カーブが大きく 前方の見通しも中々いいね
おまけに上り下りがほとんどわからない
本線に入ればすぐに安倍川を渡る
ところで 私は運転専門 写真は家内に頼んで撮ってもらった
これから幾つトンネルをくぐるのか
0253つほどトンネルを過ぎれば藁科川 そのすぐ先に静岡SAだ
今回はそこへは寄らず 通り過ぎ
岡部、藤枝を抜け島田に入れば間もなく大井川の橋
ここまで静岡から20分ほど 早いね本当に
030だが なんとなく緊張する 道路に慣れないせいもあるのだろう
車間距離を十分取り 慎重に運転する
大井川を渡り トンネルを抜ければ遠州森町
混雑もなく 道は スムースだ
タイヤの回転音も耳に心地よく
034そうこうしているうち 車は天竜に
あっという間だね 今までの東名とは 全然違う
途中どこかのPAと思っていたが 全てパスし 浜松のSAによることに

高速にのって40分程 浜松SAに近づく
036さあ 入るぞ フラッシャーを点滅させ SAの進入路へ
Pも満タンではなく 何とか車を滑り込ませることが出来た
039浜松はさすが音楽の町 写真の様なオブジェがお出迎えだ
040もう1枚
042向こうの建物がSAの建物 音楽の街らしく 鍵盤を表しているようだが
時間はまだ10時昼には早い
が 取り敢えず一服
建物内に入り お茶を
中の写真は控えたが なんとなく殺風景 まだ昼前の為なのか良く解らないが
それでも売店には土産を買い求める人で盛況だ。
私も家内も ここでそれぞれ一つ記念になるものを買い求める。

行くか 目的地へ
目的地は浜松のフラワーパーク
高速をこのまま西進し引佐ジャンクションから連絡道

其処から三ケ日ジャンクション 東名へ 浜名湖SAで昼食を済ませ
浜松西ICから浜松フラワーパークへ

浜松西へは戻る形に。

この間 東名の車の空いていたこと
今までならトラックが随分走っていたのだが

新東名が開通して車の流れが分かれてしまったのだろう。
お蔭でかなり走りやすくなっていたことは確かだが

今日は ここまで また明日 じゃあね
































« こんなもの撮って来た・・春の様相 | トップページ | 浜松フラワーパークへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

できたてほやほやの道路なんですね!
鍵盤のデザインがオシャレな
サービスエリアでさすが『音楽のまち』ですね。

うふふ〜緊張しました?
トラックが少ないね!
インターから町が遠いから荷物を降ろす場所まで時間がかかるのかしら?
観光バスも観光地までが・・・
山の中が多いから高速バスはバス停をどうするのかしら?
名古屋の実家へは行きやすくなったが、沼津や清水の子供の所へは遠回りです。
ま〜使い分けだね。

run速かったですね~~アップがdash

様子が良く解りましたよう。
走りやすいんですね。トラックが少ないって、いい感じ。
奥さん、車内で写すのが上手scissors伝えておいてくださいね。happy01
オブジェはパパさんかな?方向がそんな感じ。
次回がまた楽しみだなあ~~note
フラワーパークでしょう。
それは期待してしまうなあ~~happy01heart04tulip

 こんばんは。shine
方向オンチの私には、
何処を走っていいのか分からないような大きな高速道!
田舎道しか運転できないです。キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 

オブジェがお出迎え!可愛いね。heart04

世界的な楽器生産地の浜松だけあって鍵盤のモニュメントおしゃれ。

パパさんの運転で新東名を一緒にドライブした気分ですhappy01
ありがとう~フラワーパークの案内も楽しみ♪

さすがパパさん、行動早いっshine
新しい道路は気持ちよいですね。
浜松SAの鍵盤屋根かわいらしいなあ。
新東名を一足早く楽しませてもらいましたheart04

なかなか良い道路ですね。聞くところによると直線が長く、カーブも緩やかとか。
SAのオブジェがいいでねhappy01。走ってみたくなりました。

さっそく 走ったんだね!!いいなぁ!!キレイな道だね。でも 車が少ない!?
意外です。もっと、渋滞かと 思った!
部長が 昨日 走って、名古屋ー沼津 行きました。
いい道だと 感心してました

ゆうこさん、せせらぎさん、こころぐ郁美さん、初心者水彩画さん、koutanbabaさん、ukiさん、山の風さん、まぶちょんさん

新東名 良い道路でした トラック等の大型車まだまだ少なくて走り易かったですよ。静岡から引佐、三ケ日ジャンクションまでの間 ほとんどが山間部 景色は現東名の方がいいのですが・・・。でも やはり少し緊張はしました。

新東名いかがでしたか?
ここはアップダウンもカーブも少ないそうですが。
東名はトラックが多くてあまり好きではなかったのですが
高速走るのが大好きな私としては1度走ってみたいですねrvcardash

こんにちは。
最近、運転したくないので、誰か乗せて行ってくれないかと思う今日この頃。
今度は、SA内の写真(もし撮れたら)お願いしたいです!

こんにちわnote

新しい高速の走り心地は快適だったみたいですねhappy01
パパ様は安全運転を心がけておられるみたいですねcar

奥様のおかげで高速道路の様子もバッチリ撮れていてさすがに名コンビだと感心いたしました、

沙羅&凛ママさん

気持ちのいい道路でしたね 広くて 現東名に比べたら格段の差ですね。

グッピーちゃん

中まではねー どうしても遠慮しちゃいますよ。でも浜松は何か閑散とした風景でしたが。

てんこさん

道路そのものは快適でしたよ 運転していると写真どころで無い為 家内にね。

GWあたりはこっちのルートの方が混雑しそうだね。
一度SAめぐりには行ってみたいな。

げげげのむすこさん

混みそうだね 特に沼津SAあたりが。沼津は唯一海が見えるSAで売り出していいるし、入っている店も 人気があるみたいだし。道路そのものは東名より格段に走り易かったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54502908

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名を走って:

« こんなもの撮って来た・・春の様相 | トップページ | 浜松フラワーパークへ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック