無料ブログはココログ

« 夜桜散歩 | トップページ | 咲きだしたよ藤の花が »

2012年4月10日 (火)

宴の後

2012年04月10日

9日夕方の散歩時の事、何時も行く駿府城公園からの帰り道
西側のお堀にかかる橋を渡った時 ふと水面を見た
其処には舞い落ちた無数の桜の花びらが
Dcf_0481よく見ると 中には半分沈みかけたものもある
水の中に落ちた花びらは いずれ腐って水底に

だが 今は最後の輝きか
水面を綺麗に彩っていた。
風が拭いて水面が波立てば その波にもまれるように まるで踊り狂っているように、

Dcf_0482又 見る位置を変えると 刷毛で撫でたように、あるいは絵具を流したかのように
そばにある桜は まだまだ見ごろが続いていたが、
Dcf_0485今回は カメラは持っていない 携帯で撮っている
お堀端から公園内にある桜 見ていると そのどれもが満開を通り過ぎ
風が吹けば花びらが舞い散っていた
雨さえ降らなければ 今少し 見ごろは続くと思うが
Dcf_0487今度降れば 花散らしとなるだろう
そして 葉桜に・・・・・・・
今年も十分楽しませてもらいました。
地域によってはまだこれからの所が多いのに

駿府城公園ではツツジが僅かだが開花しているものも見られ、

又 我が家では そろそろ 藤の花が咲くころだ。
今日10日 蕾もかなり大きくなって 開花寸前のものも有った。

忙しさも そろそろ 一段落 昼前には何とか平常に戻り、
午後には ハッピーを車に乗せ 出かける余裕もできた。
まあ 取り敢えずは やれやれ である。

明日からは 広場にも顔出しが可能となるだろう 特別の飛び込みがない限り。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・4月9日夕方
場所・・・・・・・・・・・・・駿府城公園界隈














 

« 夜桜散歩 | トップページ | 咲きだしたよ藤の花が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピー、目を細めちゃってる(笑)
眠いのかな??まぶしいのかな??

nightこんばんは~

お疲れ様です。
ハッピーを出してくれたんですね~
この顔で、癒されて元気になりまーす。
桜の花びら・・・無情にも散って行きますが、
その後も綺麗に最後を飾ってるんですね。
そこに目をやる、パパさんも優しい心の持ち主。
広場へのお帰りを、心から待っていますよう~happy01

夜桜ステキでした。
ブラックに桜が浮かびあがって昼間の顔とはまた違ってshine
散ってしまうのはさみしいけど、来年また咲くためには仕方ないですよね。
葉桜も意外と好きだったりしますhappy01
ハッピーちゃん まぶしそうですよ。

桜は咲いて良し、散って良しですね。濠に浮かぶ花筏は桜らしく素晴らしいですねhappy01

まさにタイトル通りですね。
水面の無数の花びら。。。これからはだんだん葉桜に。
儚くて、それがまたよいですねlovely
こちらは今日ようやく開花宣言が出ました。
週末お花見楽しめそうです♪

もうそんなに散り始めていますか。
東京でも、水面に浮かぶ花びらを見ましたよ。
でも、そんなに多くはなかったです。
そろそろ主役も交代といったところでしょうか。
季節は着実に移り変わっていきますね。

ハッピー 夕焼けまぶしそう!!
いい天気だったね~♪ 
花びらが 水に浮かんで流れていくのも オツなものですね~♪

ゆうこさん、こころぐ郁美さん、めぐさん、山の風さん、ukiさん、みつひろさん、まぶちょんさん

満開も通り過ぎ 吹く風に舞い散る桜もおつなもの、雨で落とされ水に浮かび風に揺られて流れていく花びらも又おつなもの 山の風さんの言うように咲いて良し、散って良しです さくらと云うものは。そんな桜を咲き始めから花散るまでハッピーと散歩で眺め続け十分楽しませてもらいましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54439321

この記事へのトラックバック一覧です: 宴の後:

« 夜桜散歩 | トップページ | 咲きだしたよ藤の花が »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック