無料ブログはココログ

« 浜松フラワーパークへ | トップページ | 再びポピー花壇に・・そして帰宅 »

2012年4月20日 (金)

まるで桜の通り抜け・・・フラワーパークにて

2012年04月20日

園内アナウンサーが聞こえてきた
今日の見どころ チュウリップと桜 八重の桜がほぼ7分咲きと
ならば見ごろだ 行ってみるか
どんな種類があるのか
早咲きを抜かしては 今まで桜が咲いている時ついぞ来たことがない。

丁度いい機会だ さぞ見事だろうな 期待して行ってみる。

池の向こうが八重桜の並木道
池の中には 面白いものが有った。

082チューリップの汽車だ それが水の上に浮かび ゆらゆらプカプカ
スチロールの丸い船は 風に吹かれあっちへゆらゆら こっちへユラユラ
好きな方へ動いていたが。
この池の周りをくるり回って 桜の並木道へ
084ツツジも春の日差しの下気持ちよさそうだね
園内アナウンスでは八重咲き桜7分と言っていたが
なかなかどうして 見事に見ごろ
087何種類あるのか それにしても綺麗だ
091上の桜 麒麟と書いてあった ふんふんなるほどね とわかった様な分らない様な
次は楊貴妃と名づけられた木
093素晴しいね この花は
この花が咲いている向かい側にあったのは 白妙 良く見る桜だ
097水があると桜も映える
桜の時期一度は来てみたいと思っていたこの公園 時期でない時来ても
ああ ここに 桜の並木があるな という程度で 何時も通り過ぎていた。
101まさに 桜の通り抜けだね この風景
木の下にもたくさんの花びらが 城、ピンクのモザイク模様をを醸し出している

御衣黄(ぎょいこう)も、ウコンも、又 浅黄と名付けられたものも有った。102御衣黄と浅黄 どう違うのか 見比べてみた
129そして昨日のウコンをもう一度ここへ出してみよう
0582少し色合いが異なるのかな
こうやって比べると 御衣黄が一番緑が強く 次に浅黄 そしてウコンか。
何れも江戸の昔から日本にあったものだが。

変わった名前の付いた桜が有った
それは <駿河台匂>という名前が付けられていた
香りを嗅いでみた それほど 感じなかった、
香りに敏感な人は おそらくは・・・・
136一口に桜と言っても よくもこれだけ種類が いやもっとある
ここに載せきれないだけだ。

何れ 人の手によって 交配され 育てられ それが現在に
私たちは ただ ああ綺麗だと見て終わるだけ。

ここは ソメイヨシノもたくさんある 勿論すでに終わって葉桜になっていた、

他にも固有種の舘山寺桜 勿論寒桜も 何時も足を運んでいれば
見るのも可能だとは思うが そこまでは中々・・・・

花散歩 もう少し続く 今日の所はこの辺で 又ね


























« 浜松フラワーパークへ | トップページ | 再びポピー花壇に・・そして帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelycherryblossomあっという間に、アップでしたね。

私も、桜をちょっと調べて見ました。pcbook
あんまりあるので、解りません。でも、こうやって解説付きで
特別版を見せて頂くと、よく解りますね。confidentflair
色合いも、微妙に違ってる。
それが、一緒に見られるなんて、凄いことですね。dash
こちらには、そんな所はないような・・・?
知らないだけかもしれませんね。
探せば色々出て来る宝の山は・・・どーこじゃあ?ですかねcoldsweats01

こころぐ郁美さん

そうなんですよ 探せば宝の山っていくらでも出てきますね。ただ 探さないだけで。いや 探そうとしないだけで。

こんにちは、大阪の造幣局の桜の通り抜けに行ったことがあります。
見事な桜でしたが 此処も綺麗ですね~happy01cherryblossom
桜も種類が多いんですね。eye

御前さん

綺麗でしたよ、いつまでも見飽きない位 造幣局はただ単に通り抜け フラワーパークは木の下でノンビリもできるしね 種類も多く楽しめました。

こんばんは、流石にフラワーパークですね、桜の種類が一度に比較出来て楽しめますね、八重桜の楊貴妃は綺麗で最高です。

チューリップの 汽車かわいい!!なんだか 遊園地みたい!
フラワーパークって、 全部で どれくらいの お花あるんだろ?
ちょっと気になってしまった・・。 (≧∇≦)

まぶちょんさん

本当に遊園地見たいだね 隣は動物園、近くには本物の遊園地もあるよ。花 どのくらいあるのかね。

こんなにたくさんの種類の桜に出会えるなんて❤癒されます。
桜の写真をsnippingして保存版にしたいくらいですね~

koutanbabaさん

桜の種類 ここに載せただけでなく まだまだありましたよ。 いずれ機会が有ったら又と思っていますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54515930

この記事へのトラックバック一覧です: まるで桜の通り抜け・・・フラワーパークにて:

« 浜松フラワーパークへ | トップページ | 再びポピー花壇に・・そして帰宅 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック