無料ブログはココログ

« 我が家の家族となって間もなく11年 | トップページ | 又 騒ぎ出した腰痛の虫 »

2012年4月27日 (金)

今日も行くお花見散歩

2012年04月27日

25日夕方の散歩時 桜の後しばらく行ってなかった駿府公園
今は駿府城公園と云ったか
カメラを持って出かける
目的は・・・・・特になしだったが

ハッピーも知ってか知らずか スタスタ
今のこの時期 途中の公園もそうだが ツツジが咲きだしている
花の大きなオオムラサキ(ヒラドツツジ) 小さなクルメツツジなど

市役所周辺 県庁周辺 お堀の周辺など
次から次へ白、ピンク、紫、赤、オレンジなどの花が咲いていく

駿府公園の中は如何だろうか
いつものように公園に入りすぐに右方向へ
一部姿を現している中堀の周囲に植えられているツツジが嫌でも目に入る
木は大きくないが 赤、ピンクの花がまあ咲いていたね。

003向こうに見えるのは駿府城東御門とそれに繋がる辰巳ヤグラ
中はちょっとした博物館になっている
ハッピーをしばし自由にさせ、ツツジの写真を006
木が新しく小さい為 決して華々しくないが 堀端にあり ヤグラを一緒に
入れるとなんとなくそれらしく見えるから面白い
ツツジと云えば静岡県の県花にもなっている。
008
012公園の中のいつものコースをいつもの通り歩き周囲の土手を散策
016紅葉山庭園の入り口前で小休止 これも毎度のコース018
022上の写真はワザワザ モノクロに 実際の花色は 真っ赤なツツジ
023ここから後は広場を突っ切り 再び土手の上に
ツツジはそこにも
堀の外側から見ると石垣の上から垂れ下がったツツジが良く見えるが
今回は土手の上から
写真目的ではなくあくまで散歩が主体
026裁判所側にある橋を渡り中堀沿いへ そして再び県庁脇から
市役所脇を通り 自宅へ
毎度の散歩コース 往復3k弱か 今日もハッピーと行くお花見散歩

ツツジの時期が終わると 次は サツキが待っている。

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・4月25日
場所・・・・・・・・・・・駿府城公園



















« 我が家の家族となって間もなく11年 | トップページ | 又 騒ぎ出した腰痛の虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovely良いですねえ~~

ハッピーも幸せ。パパさんも幸せ。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
そんな雰囲気が漂って来ます。

ツツジもそろそろ終わりに近づいて来ましたね。
こちらも、雨と風で、随分痛みましたよ。coldsweats01
これからは、さつきも待っている・・・
楽しみに季節ですね~happy01

こころぐ郁美さん

お蔭さまで幸せです。ハッピーが家へきてから11年 毎日朝夕の散歩が楽しくなっています。そりゃー いう事を聞かなければ叱りますが。こちらはツツジまだまだ咲き誇ります、そして知らないうちにサツキの季節に。楽しみですよ。

今晩は~きれいなツツジ見せてもらいました、happy01
何といっても私はハッピーちゃんに会えるのが 楽しみですdog
ごめんなさいねconfident今日もありがとうございました。happy01

こんばんわhappy01

お散歩コースにこんなに綺麗なツツジが咲いていたらカメラ持参でお出掛けしてみたいですnote
ハッピーちゃん、花に囲まれて幸せそうだねnote

駿府城公園はつつじ?さつき?見頃ですね~
ハッピーちゃんも幸せね
あちこちドライブできて お散歩できて。
奥様は同伴ではないのね~
家はどこへ行くも一緒・・・
たまには 一人で行って来てともうことあり  ですよ。。。(内緒)

ハッピーも お茶目だね!赤いお花がすきなのかな?つつじから 離れないね! o(*^▽^*)oパパさんとの デート、楽しみなんだね!!いつも一緒でうれしそう!!
良い飼い主さんに 幸せハッピー (≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54570195

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も行くお花見散歩:

« 我が家の家族となって間もなく11年 | トップページ | 又 騒ぎ出した腰痛の虫 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック