無料ブログはココログ

« ツツジの花見に磐田まで | トップページ | 今日も行くお花見散歩 »

2012年4月25日 (水)

我が家の家族となって間もなく11年

2012年04月25日

あれから間もなく11年になる
何のことかって?もちろんハッピーが我が家の一員になっての話である。

確か5月3日だったと思う ハッピーが来たのは

私がどうしても犬を飼いたいと家内に頼んだことが有った
子犬からならいいよと返事を貰って
早速愛護センターに行った
その時 一匹の可愛い子犬が目に入った
センターの人が この子なら 今すぐにでも連れて行ってOK
早速貰ってきた
名前は・・・・・浮かんできたのはハッピー
家内も承知してくれて その日から我が家の一員に
その時の写真がある 全く 可愛らしい姿だ

Imgソファーにちょこんと座った姿 全く可愛い
確か昨年の8月10日にも 我が家のハッピーと 題してUPしたことが有ったが
その時の写真とは少し異なる
それからスクスク成長し いろんな所へ連れて行った
富士山をはじめとして 八ヶ岳山麓 丹沢湖、雪の朝霧高原 愛知県から神奈川県
静岡県は伊豆から浜名湖周辺まで
全くよく連れて行った。
次の写真は 何時とったものか覚えてはいないが ハッピーが一才にも
なっていない頃の写真だ
P5040229これと云った病気一つせず順調に育って 我が家の宝でもある
2002707上の写真はハッピー2歳のころ 夏 朝霧ドッグランへ行ったときものだ
2004125上の写真は 冬 雪の朝霧高原での一コマ
何処を見ているのかね。
2005521上の写真は5歳の頃の5月 富士岩本山公園出の一齣
次の写真は 同じ年の暮 PCルームにて
20051218さあ次は
2006415ハッピー6歳の頃 吉田公園での一コマだ
大分容貌が変わってきて 犬らしくなってきたね。
写真はまだたくさんあるが 今日は この辺でいいにしておこう
ハッピーが我が家に来て間もなく11年
月日の経つのは早いものである
最後にもう1枚
つい最近安倍川土手で撮影したものだ
016ハッピーには今まで随分癒された 悲しい事 つらい事 いやな事 全てを吸い取り
流してくれた
大事な我が家族である

犬の11歳 人間で言えば確か60歳近く
まだまだ元気なハッピー
 

これからも許す限り ハッピーをお供にするつもりでいる。

今日は こんなもんで お粗末だワン じゃあ又ね。












« ツツジの花見に磐田まで | トップページ | 今日も行くお花見散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~ も~も~ ハッピーちゃん可愛いですね~dogheart04
5月3日の祝日にパパさんと巡り合って意気投合し(笑)も~生涯をパパさんと
共に過ごそうとハッピーちゃんも思った事でしょうhappy01
それから11年の歳月パパさんと何処へ行くのも一緒でハッピーちゃん幸せですね
私も幸せになりました。ハッピーちゃんをいっぱい見せてもらって・・confident

lovely静かにしてるなって思ったら(パパさんが)、こんな事用意してたんだ。

ハッピーは幸せだわ。同時にパパさん達もなんですね。heart04
とっても心に浸みて来ましたよ。confident
パパさんご夫妻の愛情が浸みて来ました。
本当の家族ですね。dogheart
我が家の2ワンコにも、こんな愛情を注いできたかな?
ふっと立ち止まって考えるひと時です。confident
いっぱい写真もてってもらって、よかったねぇ~ハッピーちゃん。
パパさんも、これからたくさんハッピーとの思い出を作って行って下さいね。

ハッピーはホントにハッピーだね。
ご縁、と言いますが飼い主でペットの毎日が決まります。
またペットで飼い主の暮らしが癒されます。
病気がないなんてまたしてもハッピーだよ。
ペットが病気になると飼い主のふところも・・・
でも病院へ連れて行かずにはいられないもんね。
私も毎日クー治君を抱きしめて少しでも長く一緒にいたいと願います。

うわわわわわあああああ~!! o(*^▽^*)o
めっちゃ可愛い!!いいなあ!!うらやましいよお!!子犬のときから 美人さんなんだねえ!!いいなぁ!パパさんは ワンコ飼いたい夢が かなって!私も ほしいよお!!
毎日 会社行くときに ワンコや タマを 見て、「よし!絶対 死ぬまでには 飼う!」と 誓ってます!!!!!!! 

うわ~ん!!
なんか、小田和正BGMの生命保険のCMみたいに泣けてきますsweat01
11年ですか。その間、一緒にいろんなところへ行って、一緒に成長してきたんですよね。
昔のハッピーちゃんもカワイイheart01
愛情あふれる素敵な写真ばかり!
やっぱ私もワンコ欲しいな。。。happy01

お迎えお誕生日、もうすぐなんですね。
とっても幸せな名前のハッピーちゃん、
ここのお家に迎えてもらってほんとによかったねclover
もっともっと元気に長生きして、
いろんなところに連れて行ってもらわないとねclover
ハピパパさん、ハッピーちゃんはほんとに心を癒してくれる大事な家族ですねclover

こんにちわnote

ご縁があってパパ様宅の箱入り娘さんになったのですねnote
健康で長生きしてねhappy01

一枚目のお写真・・・目が黒々と輝いてて可愛いですねheart

ハッピーちゃん 目がくりくりしてすっごいかわいいheart04
いろいろなハッピーをもたらしてくれたんですね。
大切な家族ですよねshine
ハッピーちゃん画面越しだけど、私もいつも癒されていますよhappy02

うわぁめちゃめちゃ可愛い小さい時のハッピー!
幸せを運んできてくれるハッピーという命名
とっても素敵ですね!
11年という長い年月をハッピーと過ごして
これからも楽しくいろんなところに
遊びに行ってくださいね!

御前さん、こころぐ郁美さん、せせらぎさん、まぶちょんさん、ukiさん、カメさん、てんこさん、めぐさん、ゆうこさん

ハッピーを貰ってきて 本当に良かったと思っています。思えば11年 長い様な短い様な 病気一つせず今まで来てくれたハッピー これからも健康に留意して少しでも長く一緒にいられるよう 大事にしていくつもりでいます。

ハッピーちゃんの成長アルバムですねloveletter
山歩きは、アタシの大先輩。
ハッピーちゃんに案内してもらって、富士山に行ってみたいナ
いかがかしらhappy01heart01

一緒に色んなところへお出かけしてるから
若いのかと勝手に思っておりました!
一緒にいられる時間は長いようで短いので
一日一日大切にしたいですね。
これからも元気に長生きして欲しいですねhappy01

tuba姐さん

ハッピーと富士登山 面白いかも、でも一緒に歩くかなー それが問題。

だーしょんまおさん

そうです 長いようで短い 全くその通りです。過ぎてみればあっという間
これからも 少しでも長くいられるように大事にしていきます。

パパさん こんばんこヽ(´▽`)/

ハッピーちゃん パパさんに、た〜〜〜〜〜〜〜〜っくさん 愛情をもらって
本当にハッピーですねheart04

11年か〜  
だーんだん お顔を「おとな」になってる〜
ホントにかわいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜heart04ですね^^

これからも、た〜っくさん いろーんな所へドライブ&お散歩へ
行って 楽しんで下さいね
  

ハッピーちゃんとは赤い糸で結ばれていたのでしょうね。
色々なところへお供させて貰ってハッピーちゃんは幸せですね。
そしてそんなハッピーちゃんと一緒にいられるパパさん達ご家族も幸せ。
我が家もそんな風に過ごせたらいいな~~と思ってます。

birthdayBirthdayおめでとうハッピー~ちょっと早めhappy01

赤ちゃんの時もハッピーとっても可愛いかったのですね~

ブログで逢っているハッピーはスマートで可愛いおめめdog
パパさんといつも一緒❤
これからもずっと一緒❤
癒さてていますね~ハッピーに感謝かな。

こんにちは!

ハッピーはちっちゃい頃から、耳がピンってしてたんですね。
目がくりっと澄んでいて、印象深いです。
きっとその瞳に、一目ぼれしたんだろうな~っと。想像ですが。
11年、共にいろんな思い出を共有してきたのですね。

季節の美しい風景と、愛くるしいハッピーに
私も幸せを分けてもらっています。
これからも、よろしくお願いしますheart01

うずさん、koutanbabaさん、沙羅&凛ママさん、みぽりんさん

誕生日は1月末 だから年齢は11歳と3か月 だから家へ連れてきたのは生後3か月の時 当時から耳がピンと立って目がパッチリしていて縫いぐるみの様な可愛らしい子だったなー、最初のうちは車に酔ったけど その内慣れて 何処へでも連れて行き、そしてそれがまた楽しみに そんな11年でしたよ。ハッピーが元気なうちは これからも相棒として 極力連れて行きます。

おはようございます。
11年ですか、アッ、と言う間でしょうね、今日までsign03
我が家の愛猫はもう20年以上になりますよ~。まだまだ元気ですcoldsweats01

山の風さん

一口に11年といっても 長い様な短い様な 過ぎてみればあっという間、けど まだまだ元気これからです。 

11年といったら~子どもだって小学校5~6年生。家族の一員どころか、主役ですよね!?実際、いっぱいお散歩に連れて行ってもらって・・ハッピー中心の毎日。
今の時代、人間だって60代はまだまだ現役世代。ハッピーくんもまだまだ
これから!!

ロッキングチェアさん

そう ハッピーが来てから毎日ハッピー中心 たくさんハッピーな事を貰いましたよ。まだまだです。これからです。

こんにちは
ハッピーちゃん、幼い頃から、物分りが良くて、お利口そうな、いいお顔をしていますね。
これからもハッピーちゃんの写真、楽しみにしています。

きいろひわさん

そう意外と物わかりが良くて 助かっています。時として野性むき出しになることも有りますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54558523

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の家族となって間もなく11年:

« ツツジの花見に磐田まで | トップページ | 今日も行くお花見散歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック