無料ブログはココログ

« 新間川沿いの桜 | トップページ | お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その2 »

2012年4月 6日 (金)

お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その1

2012年04月06日

4月5日 予報によれば19度まで上がると予想されていた
ならば花見にちょうどいい と
今回は朝から弁当もちで行く事に、
行先は清水船越堤公園

自宅から車で普通に行けば20分ほど
車にハッピーを乗せ 家内と出掛ける
途中で弁当を仕入れ
順調に走る
その公園 近辺では 花見の名所 一面桜に埋められる
時間によってはPへ入れず 空き待ちとなるくらいだ

それを見越して朝9時少し過ぎたころ家を出る
公園Pへ着いたのは9時半
目の前は既に
002写真の様な状態
時折吹く風に花びらが舞い散っていた
ハッピーを車から下ろし
必要な荷物を持ち 早速公園内へ
001この階段を上がれば広場 風は 静かと思いきや 意外と強く吹いている
だが周囲に植えられている桜は 見ごろを迎え 枝も風に揺らめいている
004
何処か風の当たらないところは
うーん 中々 見つからない
やっと探した場所 風当たりは無いが そこは桜もなく何となくつまらない
ハッピーはそんな事には無頓着のようだが
010待てよ いい所探してくるから
家内をその場で待たせ ハッピーと 桜がある丘の上に
018いいね ここなら 周囲も桜でいっぱいだし
ハッピーも満足げ 家内を呼び寄せ
そこでシートを広げ しばし 休息の場に
017時間はまだ10時を少し過ぎただけ しばらく周囲を見て歩き
桜を写真に収める
015上の写真なんか さくら、桜、サクラだね
0202上の写真 もともとはカラー写真 ちょいと悪戯をし モノクロに
桜を見ながらハッピーもチョコンと座って
022桜見物に来る人たちに愛想を振りまいている
上の写真 ノーリードのようだが ノーリードではない
023昼近くなり 誰もいなかったこの場所も 花見客でふさがってきた
そろそろ我々も昼にするか
久しぶりに外で食べるお弁当 美味しかったことは言うまでもない
食べ終わり 他の場所に移動するか
そうすれば 今いるこの場所 他の人たちも使えるから
荷物を片づけ ハッピーのリードを持ち 写真を撮りながら公園内を

この続きは また次回 今日はここまで じゃあね。























« 新間川沿いの桜 | トップページ | お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時ものようにお出かけでしたか?rvcardash
今回は奥様とご一緒で お弁当持って良いですね~heart04
ハッピーちゃんのドレスが又かわいいheart02dog
それにしても色んな場所で桜が楽しめるんですね~ 羨ましい限りですよ。

heart04これが、デートの場所ですね。

いい、いい。とってもいいな。scissorsheart04
これだったら、ハッピーも満足。奥さんも良かったねえ~
2人して撮りあいっこすればいいのにな。
ここに出さなくていいから、思い出作りですよ~heart02happy01
ハッピーは可愛いから、皆さんが声をかけたことでしょうね。
さくら・桜・サクラ・・・・もう、もう とってもよかったなぁ。
香りが飛び出てきそうですよcherryblossomcherryblossomcherryblossom

こんばんは。

Happyちゃんも、奥様もご一緒でなんとも素敵な一日だったのですね。

パパさんのお蔭で今年は随分お花見をしている気分。

桜桜桜卯月の空は~cherryblossomですねnotenote

こんばんは。
お天気良くて良かったですね。広島は風も吹いて寒かったです。
ハッピーは、色んな所へ連れて行ってもらって良いねぇ。
車、好きなんですね。
私もハッピーのお供でよいので連れて行ってもらいたいですdog

ステキなお花見ですね~
ハッピーも桜の下で たくさんお弁当食べたでしょう!満足そうなカオしてるもん。
私も お花見いきたいな!早く呼んで~♪(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54404647

この記事へのトラックバック一覧です: お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その1:

« 新間川沿いの桜 | トップページ | お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック