無料ブログはココログ

« 駿府城公園外堀沿い | トップページ | お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その1 »

2012年4月 5日 (木)

新間川沿いの桜

2012年04月05日

爆弾低気圧が通り過ぎた4日も冷たい強風は吹き荒れ寒い1日となっていた

それにもめげず行ったのは 藁科川支流の新間川
4日午後買い物ついでに回ってみた
桜の時期以外は気づかないが 藁科街道を走る時
目を少し横に逸らすと
ピンク色が嫌でも目に入る
車を 地場産品売り場 新間路のPへおかしてもらい そこから少し歩く
帰りには果物を購入したが。

002車も走る川沿いの道 桜の季節に来たのは初めてだ しかも歩いてきたのは
綺麗だね 本当に
花は まだ6分咲きぐらいだったけど 青空にソメイヨシノのピンクが映えて
008木は案外年数を経ているようだ
それが川沿いに何本も
015買い物に出てきたのが とんだ道草
017ブラブラと20分位歩いただろうか 対岸に渡る橋が 勿論歩行者専用の橋
其処を渡り対岸へ 足元にはムスカリ、タンポポ レンギョウ、菜の花などが咲き乱れ
目の上は桜
いい所だねここは
021タンポポと云えば白いタンポポが咲いていたっけ
034黄色いタンポポなら珍しくもないのだが
023河原には降りなかったが
まあこのくらい写真を撮ればいいだろうと
039それにしても寒い そろそろ車に戻るか
おっとその前にもう1枚
040眩しいね 逆光で撮るのは
今日も桜三昧
今しばらくは そんな日が続く
間もなくこの新間川沿いも満開を迎える
そうなれば 又素晴らしいだろう そして見る人の心をいやしてくれるだろう
そんな事を思いながら 本来の目的を。

帰り 車の窓越しに富士山が良く見えていたことをここに記す。

今日は ここまで 次回は5日に撮った写真を。じゃあね。

写真撮影日・・・・・・・4月4日
場所・・・・・・・・・・・・・藁科川支流新間川沿い

ムスカリの花言葉; 通じ合う心、 失望、 失意、 絶望、 寛大な愛、 明るい未来

白花タンポポの花言葉; 愛の信託
















« 駿府城公園外堀沿い | トップページ | お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

川沿いの桜もいいものですねえnotes
雰囲気ある~
ムスカリのぷちぷちした感じ好きなんです。
アングルやその人の撮り方でいろんな表情があって、おもしろいhappy02

こんばんは。

毎日桜三昧ですね。

温暖な穏やかな静岡に戻りましたね。
潔くこれからは花吹雪になる道をHappyちゃんは、花びらを追いかけて
走り回るんでしょうね。

きれいな桜ですね。
うらやましいです。
北海道の桜は5月になると思います。
早く春が来てほしいです。

桜って、1番きれいなのは 川沿いなのかも!
川と 桜って、すごく合うよね~♪ 
家のまえの桜は やっと咲き始めたよ。満開近し!
パパさんの1番のお気に入りは やっぱり、「桜」?私の1番は桜でーす!!o(*^▽^*)o

桜が風景に溶け込んでいますね。
すごく自然な感じで、とてもうらやましいです。
都会では余計なものばかりが写り込んできます。
それを避けようとすると、アップの写真ばかりになります。
そこにしかない、そこでしか撮れない桜が撮れるというのは、とても素晴らしいことですね。

川沿いの桜ってとってもいいですね。
写真だけでも十分癒されるのに、実物はどんなにいいだろうとうらやましい限りですbearing
6分咲きならこれからまだまだ桜三昧ですねnotes

nightこんばんは~時間かけてゆっくり見ましたよ。

ここも、もう満開近しですね。cherryblossom
パパさんは、よい所いっぱ知り過ぎて、時間足りないね。
買い物よりも・・先ですかねえ~ふふふ・・・
こうして、一緒に桜三昧もいいもんですね。
そして、最後に もう1枚・・・これが効くんですよねえ~shine
桜本来の姿をしっかり見せてもらいました。scissorsヽ(´▽`)/

パパさん、こんばんは。

一枚目の写真、なにげない風景がとてもいいですねえ。
潜在意識を刺激するような、なにかグッ!とくるものがありました。

お早うございます。
この土日、お花見日和かも?と思っています。
でも、まだ風が強くって、防寒対策(防風対策?)して行かなくては?と思ったり、でも、疲れているから、お布団と仲良しこよしかも・・・?
下から3番目の写真が好きです~happy01

こんにちは~

川沿いの散歩道、気持ちよさそう♪。
桜の季節がやって来た。きれいですね~
この土日は花見、楽しめそうですね。

清楚な桜色には、どんな色のお花もぴったりマッチですねぇ~
川沿いの桜の景色もイイものだcherryblossom
のんびり歩いて居るアタシが、見えたような気がする・・・・(*^-^)マボロシ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54396633

この記事へのトラックバック一覧です: 新間川沿いの桜:

« 駿府城公園外堀沿い | トップページ | お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック