無料ブログはココログ

« お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その2 | トップページ | 宴の後 »

2012年4月 9日 (月)

夜桜散歩

2012年04月09日

毎日忙しい日が続く。

静岡では昨日8日まで静岡祭りが開催され大勢の人で賑わったようである。

8日夜 少し時間が取れた為 夜桜を見に出掛けた、
勿論 カメラを持って
行った先は常盤公園~駿府公園
花見の宴に邪魔にならないよう 桜の写真を

撮影はストロボ撮影

この時ハッピーは留守番だ。

昼間見る桜は淡いピンク色に 夜はそのピンクが白色に見える
枝垂桜も然り

003周りが暗い為 花が 浮かび上がって見えるね
007昼間見るより ずっといいね
桜の花も 何か 生き生きしてるようだ。
016ライトアップと云うのは特にしていない 普通にある水銀灯だけの照明である。
017向こうに見えるのは 駿府城公園 東御門である
最終日とは云え まだ 祭りの真っ最中
人の出入りも 中々 にぎやかだ。
026上の写真は枝垂桜と石灯籠
この桜 ピンクが濃いものだが やはり 白く見える
花に近寄って見ると
024何とか ピンクが見えるね
そんなこんなでほんの1.5時間ほど
034夜桜を楽しんで 自宅に帰る
帰りがけ 近所の庭策に植えられているソメイヨシノを
043昼間ばかりではなく たまには夜の闇に浮かぶ桜も又いいものだ。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・4月8日夜
場所・・・・・・・・・・・・・常盤公園~駿府公園





















« お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その2 | トップページ | 宴の後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nightこんばんは~

どんなに忙しくっても、カメラは離せないのですね。
やっぱり、パパさんですね。run
夜桜・・・いいですねえ~cherryblossomshineshine
桜の香りがしてくるようです。notes
きっと大きなお祭りなのでしょう。賑わいも伝わってくるようですよ。
ハッピーは元気かな~confident

夜桜きれいなのに ハッピーは 留守番??
きっと、行きたがってたよ?o(*^▽^*)o
桜って、夜は 神秘的に見えるよね、なんだか大人の感じ~♪
昼の桜は元気な感じ~♪

夜桜は雰囲気があっていいですよね。
闇にくっきりと浮かび上がる花は美しいです。
ライトアップしていない場所は人が少なくて撮りやすいですよね。
ストロボだと色が飛びがちなのが難点ですが。
日曜日はちょっと寒くなかったですか?

こころぐ郁美さん、まぶちょんさん、みつひろさん

空いた時間 ちょいと行ってきましたよ カメラは好きですからね~。ハッピー連れていると夜桜の写真どころではなくなるから それでおいていきました、少し寒くも感じましたがね。ハッピー?相変わらず元気ですよ。

こんにちは。
夜桜、最近見に行かなくなりました。
せいぜい、空ちゃんとのお散歩の時に見るくらい・・・。
風邪ひいちゃいそうですもん。

グッピーちゃん

今年は寒い日が多く 夜桜は写真撮った日が 初めてでしたよ。今までは良く見に行っていたんですが。でも 闇に浮かぶ桜ってなんとなく風情が有って良いものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54432322

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜散歩:

« お花見だワン・・・船越堤公園へ・・その2 | トップページ | 宴の後 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック