無料ブログはココログ

« 蓬莱橋再び・・ハッピーと・・その2 | トップページ | 新東名を走って »

2012年4月16日 (月)

こんなもの撮って来た・・春の様相

2012年04月16日

桜が咲いた後 急に春めいてきた
藤、ツツジ、カイドウ、花きゃべつ等等

今日もカメラを持って市内を歩いてきた
まずは自宅に咲く藤 もう満開寸前である

019この藤を皮切りに ハッピーを連れ散歩を兼ね ぶらぶらと
近くの商店街の植え込みに花海棠が有った
少し遅いと思ったが まあいいや 撮っておくか
011目を すぐ隣に移せば ドウダンツツジが白い花をぶら下げている
014このツツジは本当に可愛いね これと同種のものに更紗満天星、紅更紗満天星があるが
街中ではこの白い満天星ツツジが一般的である
近くの公園では花蘇芳(ハナズオウ)が小さなツブツブの花を咲かせ始めていた
020可愛いね この花は
そうそう 出かける前のハッピーは
006ノンビリ日向ぼっこ
藤の花を撮影している時のことだ
この後リードを付け 市内散歩に。
028公園ではこんなこともやってみた スノードロップだ 花の中はどんなだろう
興味本位で 花に悪いが 覗かせて貰った
片手で茎をまげて 中が見える程度にまで反らせ 片手でシャッターを
この時 ハッピーはすぐそばで待っている。
さあ行くか いつものように駿府公園へ
035公園内の柳も芽を吹き 花開いていたっけ
名残の桜をも見ながら 土手の上に いつものコースである
040噴水脇では花きゃべつ(葉ボタン)が黄色の花を咲かせ
046公園の外に出ればヤマブキが
047又 ツツジの植え込みでは小さな花のクルメツツジが咲きだしていた
051大きな花を付けるヒラドツツジもかなり蕾が大きくなっていて、今にも
咲きだしそうな気配だった
家の近くの公園では八重の桜が花開き
まさに春爛漫の様相を見せ始めたこの頃である
最後に 我が家の藤 夜藤としゃれ込んでこの項を終わることとする。
003じゃあ 又ね

写真撮影・・・・・・・・・・4月13日
場所・・・・・・・・・・・・・・自宅 及び 静岡市内

 花海棠の花言葉; 温和、 美人の眠り、 妖艶、 艶麗

 満天星ツツジの花言葉; 節制

 花蘇芳の花言葉; 高貴、 質素、 不信仰、 裏切り、 疑惑、 豊かな生涯、 目覚め

 スノードロップの花言葉; 希望、 慰め、 初恋のため息

 柳の花言葉; わが胸の悲しみ

 花きゃべつ(葉ボタン); 物事に動じない

 ヤマブキの花言葉; 気品、 崇高、 待ちかねる

ツツジの花言葉; 自制心、 節制






































 

« 蓬莱橋再び・・ハッピーと・・その2 | トップページ | 新東名を走って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
美しい花花花、豪勢ですね。
ハッピーちゃんは、花粉症と無縁なようですね。
金色の山吹、小判だっらホックホクなのですが。

アットマンさん

そうですね ハッピーは花粉症とは全然無縁です。羨ましい限りですよ(笑)

lovelyeyeしっかり見ましたよう~eye

パパさん、いい散歩コースですね。happy01
パパさんは、花に詳しいから、見つけたら楽しいですよね。
私は、うといのでいけません。ただ、好きで撮ってるばかり・・
・反省。sweat01勉強しなきゃ~booksweat01

ハッピーもいつもながら、お利口さんですね。scissors
私も、テリーとだけならいいのですよう。この子もいい子です。

こうして楽しみながら、散歩・・最高。
そして藤の花・・・いいですねえ。やっぱりそちらは暖かいんだ。
こちらは、こんなには咲いてませんよ。これからです。数日違ってますね。
お家にこんなに咲いてていいですね。見てるだけでほっとします。confident

こんばんわ!
スノードロップってとっても可愛いお花ですね。
花びらに点々と緑の模様がとってもおしゃれ!

こんばんは。
そちらは、すこ~し春が早いのですね。
こちらは、つつじもまだ蕾です。
藤もまだまだ・・・。

花いっぱいですね。
こんなにも花があるとは。
これなら散歩も楽しいですね。
ツツジの色合いが、とても美しいです。

近くに お花いっぱいの 散歩道が あっていいね!こちらは なんとなく、車の排ガス散歩道・・・。くすん。うちの前だけ桜街道・・。味気ない道です。うらやましい。

うわ~、なんとカラフルでたわわなお花。。。
満点星ツツジってすごくかわいいですねheart01
藤で始まり藤で終わるところがニクいです!
お家に立派な藤棚があってステキですねhappy01

こんにちは!

藤の花、見事にさいています。
綺麗な薄紫ですね(^^)

この形のつつじは、初めてみました。
かわいい♪
花がいっぱいの散歩道~楽しいですね。

こころぐ郁美さん、ゆうこさん、グッピーちゃん、みつひろさん、まぶちょんさん、ukiさん、みぽりんさん

桜から始まって毎日見ている花々、街中でもまだまだこれから 色々咲いて結構楽しめますよ。春って良いですね。

こんにちは~~
街角を歩くだけで 良く見るといろんなお花がお目見えですね
春はいいですね~~

たんぽぽさん

全く 角ごとのプランター、花壇 公園の生け垣 色とりどりの花が咲き始めています。本当に春は素晴らしいです。

ハッピーのパパさんの庭と町は春爛漫綺麗ですねハッピーも何時も主役で幸せですね。

やっぱりイイなぁ~
花いっぱいclover
近所のソメイヨシノ桜が開きかけてきましたよぅ~
越後にも春が来たぁ‐

春先取りのレポUPに付いて行くのも、楽しいわぁ~~heart04
でも、あんまり先に進まないで頂戴なぁ~(。・w・。 )

tuba姐さん

極力了解 でも ボチボチ先へ行くよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54478384

この記事へのトラックバック一覧です: こんなもの撮って来た・・春の様相:

« 蓬莱橋再び・・ハッピーと・・その2 | トップページ | 新東名を走って »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック