無料ブログはココログ

« 黄色が鮮やかなイッペーの花 | トップページ | 新東名経由富士山5合目まで・・・その2 »

2012年5月 8日 (火)

新東名経由富士山5合目まで・・・その1

2012年05月08日

連休も終わった7日 かねてより予定していた富士山5合目まで
ハッピーを連れ行って来た。

富士までは新東名 そこから西富士道路 富士宮から表富士周遊道に入る
そして登山区間に・・・・。

自宅から新静岡ICまでは20分弱 東名に入る方が距離的には便利だが・・・・

001道路はがら空き状態 スムースに本線に入ることが可能だ
入ってすぐにトンネル ここも歩いたあそこも歩いたなどと思いながら
3つほどトンネルをくぐり 間に興津川を渡り 清水JCTを過ぎれば清水PA
そこで早速小休止
012ハッピーもいい気持ちそうだね
ここで15分ほど時間をすごし 再び出発
本線に乗れば 富士の姿が大きく見える
023例によってカメラは家内に任せ 私は運転を楽しむ
道は下り坂 やがて富士川トンネルをくぐれば 気が付かない内に
富士川を渡り 富士トンネルに そして新富士ICだ
実際 静岡から訳はないね 東名より早く感ずる
降りたところが西富士道路のほぼ中間 やはり連休明けのせいか車は少なく
スムースに入れた
小泉若宮の交差点からR139へ そして 富士宮口5合目を目指す
027上の写真 途中 信号待ちの時
表富士周遊道へ入れば富士山は大きく正面に
しかし車を止めて 写真をなんて場所は無い
見るだけだ。
このまま西臼塚駐車場まで車を飛ばす・・・・・

ついたぞ 西臼塚駐車場へ
取り敢えず 休憩
富士の姿もいよいよ大きく
029ここなら ノーリードでも危なくないや ハッピーをしばし自由に
見れば富士山頂は相当風が強そう
見る間に雲の形が変わっていく
桜・・ここに咲く桜は花の小さな富士桜が主流だが それが満開
少し遅い位か
034ハッピー そこに居ろ富士山と一緒に撮るから
030少し森の中に入る
気持ちいいねー 森の中は
ハッピーもいい顔してる
035上の写真 笑ってるようだね 嬉しくて
ハッピーにとって 今から行く5合目は 何年ぶりかしら
やはりこの5月に連れて行った事があった
あれは5歳になる前か
それ以降 ほとんどスバルライン側
今日は 本当に久しぶり
さあ 行くか その前に 桜の花をもう1枚 富士をバックに036さあ 今度は運転交代だ
ハッピーを乗せ 私は助手席に 運転は家内だ。
道案内はするから 発進と
5合目めざし 走り出す。

今日は ここまで この続きはまた明日 じゃあね。





















« 黄色が鮮やかなイッペーの花 | トップページ | 新東名経由富士山5合目まで・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~パパさん ハッピーちゃん笑ってる~~dog可愛い^^heart04
私のPCに貰っていいですか?いつも見ていたい気分です>happy01
後になりましたcoldsweats01富士山素晴らしいですfuji
どうして車から写真を?と思ってましたが奥様とご一緒なんですねdash
いつもありがとうございます。confident

この間の渋滞がウソのように空いてますね。
富士山 大っきい。
ハッピーちゃんと富士山もいいなあ。笑ってるみたいかわいいなあlovely
空気もいいし、みんなといっしょでうれしいんですね。
奥さまも運転されるんですね。続きも楽しみnote

ハッピーちゃん、楽しそうな笑顔してますね~note
富士山の頂上の白い雲とハッピーちゃんと、
とっても素敵な写真ですclover

こんばんは!、ハッピー本当に笑っているね。dog

ハッピーちゃんの笑顔。。。本当にステキに撮れてますねhappy01我が家のさのすけくんにもこのような表情が撮れたらと妄想してしまいましたcoldsweats01

奥様が運転交代されてるのですか?我が家のおっちゃんはハンドルを手にすると絶対に譲る事をいたしませんcoldsweats01高速道路だと追い越し車線でブイブイ飛ばしますので同乗している家族は呆れ返っておりますsign04

明日が楽しみです♪

御前さん、めぐさん、カメさん、花の伝道師さん、てんこさん

ハッピーの笑顔 偶然です。いかにも喜んでいる そんな表情です。運転も途中から変わってもらって私はじっくり富士山を眺めていましたよ。運転していたらそれが出来ませんからね。高速は別ですが。

nightこんばんは~

来ちゃいました。runrun
やっぱり、見ずにはおれません。sweat01
ハッピーの顔がいいこと。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
笑ってるって言ってるパパさんも笑ってるんだよねhappy01
奥さんも撮影ご苦労様ですね。そして、上手scissors

富士山もfujiバッチリですね。雲行きをよめるパパさん、
どれだけ見て来ているかが解ります。
こんなに楽しませていて抱けるのも、パパさんのお陰。
次回も楽しみにして待ってまーす。heart04

  こんばんは。shine
 来ました~。
ハッピーちゃんと富士山いいですね。scissors
また笑った顔の良いこと!heart02
こんなにたくさんの雪 何時とけるんでしょう!
車の中から撮るの難しそうなのに 奥様撮り方上手です。camera
こちらでは見られない景色をありがとうございました。bleah

富士山と桜、ハッピーちゃんの笑顔、たまらなくステキですhappy02
奥様運転されるんですねー。
その方がゆっくり車中の景色を楽しめますもんねnotes
うちは旦那が変な男気?で、運転替わると言っても絶対替わりませんsweat02
その2も楽しみにしていますheart04

ハッピーうれしそう!やはり、ワンコは 自然の中が好きなんだよね!思い切り走り回りたいのかな。でも パパさんも元気だね!足腰痛いはずなのに 元気に動き回ってるね!無理しないでね~

あら!横を通ったんですね。
富士山も顔を出してくれて良かった〜
5合目まではくねくね道ですから運転は注意です。
可愛いフジザクラもお出迎えしています。

気持ち良さそうな。。。rvcar
ハッピーちゃん。。は。。いいな。
遠出が出来て。。。。。。cat

こころぐ郁美さん、初心者水彩画さん、ukiさん、まぶちょんさん、せせらぎさん、jazzmaineさん

ハッピーの笑顔は偶然です。後で見たら あ 笑ってる そういう具合でしたよ。私が運転して家内に写真を これは高速だからできること 一般道では無理ですが。
自然の中は 動物にとって天国 人間にとっても息抜きの場になりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54661686

この記事へのトラックバック一覧です: 新東名経由富士山5合目まで・・・その1:

« 黄色が鮮やかなイッペーの花 | トップページ | 新東名経由富士山5合目まで・・・その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック