無料ブログはココログ

« 新東名経由富士山5合目まで・・・その2 | トップページ | 愛犬ハッピー ガンダムに遭遇の巻・・写真加工 »

2012年5月10日 (木)

浅間大社へ そして帰宅

2012年05月10日

昨日の続きです

桜に別れを告げ 一路 浅間大社Pへ
途中 新緑が目に優しく 見送ってくれていた。
登るときは運転していて 見るどころではなかった新緑風景
今は 助手席 移り行く周囲の景色を心行くまで楽しむことができた。
家内に感謝である。

1045月の空の下 新緑の表富士周遊道を一路浅間大社へ
窓を前回にして新緑の香りを 助手席で楽しむ だがそれも束の間
やがて車は富士宮の町の中へ、そして大社に隣接する市営Pへ

ついたぞ 先に 昼にするか
昼は 勿論 富士宮焼きそば 通りを挟んだ所にあるお宮横丁へ入る
106心配なのはハッピー 犬が一緒でもいいものかどうなのか
注文ついでに 聞いてみた。OKという事で 空いている椅子に腰かけ
出来るのをしばし待つ
105
ハッピー 私たちの食事が済む間テーブルの下で大人しく待っている。
(上の写真は食事後 少し離れたところで休息中に)

食事も終わり 少し その場で休憩していたら やおら団体さんが
それに驚いたハッピー
テーブルの下から飛び出した
仕方がない 行くか
浅間大社である だが ハッピーはそこまでは行かれない
家内に行って貰って 私はハッピーと 門前で待つことに
109すっかり葉桜になった桜の下で
あちこちキョロキョロ見ながら しばらく待っていた
110待つ間も 参拝者が ひっきりなしに訪れる
心地よく吹く風にややもすれば眠くなる。間もなく家内も戻る
さあ行くか 向こうの湧玉池の方へ
この池は溢れんばかりの富士の湧水だ
冷たい清冽な水が常に湧き出している
枯れることのない池だ。
113この池から流れ出る川は神田川と言って毎年マス釣り大会も行われる
115ニジマスも気持ちよさそうに泳いでいたね
少し奥まで行ってみた
其処にアヒルが それを見たハッピー なんだあいつは と言わんばかりに
そっと近寄る
118アヒルはそのまま池に
ハッピーは諦めて上に上がる
そろそろ帰るか 今帰れば3時には帰宅できる
川沿いにのんびり歩けば 藤棚では藤の花が最後の煌めきを見せていた
123Pへ戻り もう一度富士山を見れば 山頂は勿論の事
5合目あたりまで雲ですっぽり覆われていた。
良かったなー 良い時間に降りてきて。
もう少しいたら 雲の中だったなどと話しながら車に乗る
101さあ ハッピーお家へ帰るぞ

帰りは再び新東名
新富士IC~新静岡IC間 平均時速100kでノンストップにて25分ほど
ICを出てから自宅まで15分程
予定通り3時を僅か過ぎたころ自宅に帰着。

そうそう帰りの運転は勿論 私 家内は移り行く風景を楽しんでいた。

この項はこれにてお終い 又ね。
 

写真撮影・・・・・・・5月7日
場所・・・・・・・・・・・富士山5合目界隈 及び 浅間大社界隈





















 

« 新東名経由富士山5合目まで・・・その2 | トップページ | 愛犬ハッピー ガンダムに遭遇の巻・・写真加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovely見ましたねえ~ゆっくりと・・・

新緑から始まって、一息吸って・・・なんてロマンティック。club
ハッピーちゃんは、本当におりこうさん。
これだったらどこに連れってても、大丈夫だわ。confident

どうやって車の中でいるのかが、解明されましたね~flair
ここでおとなしく乗ってるんだ。
どの場面をとっても、絵になるのはどうしてかなぁ~
パパさんご夫婦が、愛情たっぷりに育ててる証拠かな?

*今日もありがとうございました。happy01
  ちゃちゃもテリーも家から、こうして連れ出してやらなくっちゃね。run

新録の緑がキラキラキレイ。
車で走るの気持ちよさそうですネhappy01
オレンジののぼりを見かけると富士宮焼きそばって思います。
久しぶりに食べくなっちゃいました。
ここの湧水は飲めたりできますか??
ハッピーちゃん いい子にしてる。カメラ目線たまらんですheart04

ハッピーちゃんも大満足の一日でしたねhappy01
新緑ドライブ、気持ちよさそうshine
浅間大社に焼きそば、素敵なしめくくりですnotes
車の中、こんなふうになってるんですねー。
ハッピーちゃん、ちょこんとお座りかわいいlovely

新緑の季節に家族三人でのお出かけ。。。ほのぼのとしていて、こちらまで幸せな雰囲気が伝わってきましたconfident

ハッピーちゃんとアヒルさんは相性がいいみたいですねnote

車内での乗車マナーもグーですねnote

うんうん!我が縄張りを堪能されたようですね〜
若葉のトンネルは紅葉とはまた違って元気が貰えるね。
先日青木ヶ原の中の道を走ってきましたが、緑のトンネルが続いて
いい空気を吸ってきました。

こんばんは、新緑が目にしみるようですね、
有名な富士宮焼きそば食べたいですがまだ残念ながら食べられません。weep

あらら^^^
お寄り下さればお茶でも入れたのに~~な~~んてね(笑)
地元の私が 何もしないで・・・

富士山も浅間神社も新緑で気持ちのいい季節ですね
新東名で25分ですか
県総に行くには その手前で降りるほうがいいのでしょうね~

こころぐ郁美さん、めぐさん、ukiさん、てんこさん、花の伝道師さん

車の後部座席にドライブボックスを取り付けてありまして そこへハッピーを乗せて行くわけです、その方が運転中に気を取られずに済みますからね、後は窓を適当にあけて換気に気を配るだけですよ。新緑から始まって雪を見て又新緑の中へ 気持ちのいいドライブでした。

せせらぎさん、たんぽぽさん

お二人の縄張り 十分 堪能させてもらいましたよ(笑)あの表富士周遊道は四季を通じて楽しめます。好きなコースの一つです。

ハッピー、おとなしく 富士宮うにょ店で待ってたの?一緒に食べたのかな?o(*^▽^*)o
あひるさんとも カオあわせして、楽しいハッピーでしたね!
いつもおとなしくパパさんの後をついてまわるのが いいなぁ!
私も ワンコほしい!! (≧m≦)

新緑が。。目に。。シミますね。。綺麗shine
すがすがしぃ。。いい気分です。。。。。cloversweat01

お早うございます。
浅間大社様、ご利益頂けそうですねwink

まぶちょんさん

まさか ハッピー焼きそばは食べないよ。うん アヒル よほど物珍しかったと見えてすぐそばまで行ったけど アヒルの方が上手だったようだね。

jazzmaineさん

新緑 目に沁みるだけではなく 香りも素晴らしかったですよ。萌える様な香りって心が洗われます。

グッピーちゃん

大社の御利益?そうね 無事に戻ることが出来た それが一番大きな御利益かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54677059

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間大社へ そして帰宅:

« 新東名経由富士山5合目まで・・・その2 | トップページ | 愛犬ハッピー ガンダムに遭遇の巻・・写真加工 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック