無料ブログはココログ

« 春バラ咲くころ・・・・その2 | トップページ | 今日もコラージュ作って見た »

2012年5月16日 (水)

コラージュ写真を作って見た

2012年05月16日

昨日はよく降りました 朝から夜まで。
そんな雨降りのほんの一時 又例によって写真加工を楽しんだ
今度は初めての経験 全く初めてだ

コラージュ写真を作って見た
愛犬ハッピー、先日の薔薇 又 チューリップなど
花の写真 一枚でも派手だが コラージュにすると
派手さが全然違って見える
まずはこれ 薔薇の花

1見事だね ただ この場に載せると一枚一枚見ることが出来ないのが
残念だが
次は チュウリップを 桜も2枚ほどある。
3最後に ハッピーの写真を
4こんなことして遊んだ 雨降りの一時
実際加工した時間は大したことはない 3枚で30分も掛からない
写真を選び出す方が時間がかかったくらいだ
時間が有れば 又 やってみるつもりでいる

今日の所はこのへんで 又ね。




« 春バラ咲くころ・・・・その2 | トップページ | 今日もコラージュ作って見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyscissorsこれですよ。

これもしたくって・・・coldsweats01
見事ですね~やっぱり違うわぁ~
これは、専用のソフトを使ってますね。
今、無料のをダウンロードしようかと調べてましたが、
ちょっと無理っぽいですね。
やっぱりちゃんとしたのでないと、こうはいきませんね。
雨の日も、こんなに楽しく過ごせたら、最高でーーす。heart04
ハッピーちゃんも最高❣noteheart04

コラージュ素敵に並びましたね。
華やかさが一段とアップgood

ハッピーのいつもと違う一面を見ることが出来可愛さ倍増lovely

お花のコラージュnote作成するのは大変ですけど、一つの画像に沢山の綺麗なお花がちりばめられていて華やかさがアップしまくりですねhappy01

ハッピーちゃんのお茶目な表情もすごくイイですnote

楽しいですね~ happy01色んな角度からのハッピーチャン の可愛い事。dog
お花もいいですね~ ちょっと万華鏡を覗いたような感じを受けました。

こころぐ郁美さん

はい当たりです 専用ソフト使用です。

御前さん

万華鏡ですか そういえばそう見えないこともないですね。

koutanbabaさん、てんこさん

ソフトを使っているから並べること自体は楽ですが それより写真を選ぶ方が面倒でしたよ。でも華やかさは格段にいいですね。

写真チョイス。。が大変ですよね。。
あと。。順番も。。悩んだでしょうhappy02
でも。。楽しかったのかな。。。happy01

え~、すごい!なんか、素人っぽくない!プロの編集みたいだ!
パパさん、うまいね~♪ 私もやってみたいな!郁ちゃんが 無料のをダウンロードしたみたいね?私も いつか挑戦しよーっと!

うわ~、すごい!こんなの作れちゃうんですね!!
確かに写真選ぶのに、時間かかるかも^^
お花もステキだけど、やっぱりハッピーちゃんのが愛くるしくて一番ですheart01

ハッピーパパさんdog
おはようさんです
いつもポッチンありがとうです

ハッピーちゃんお家の中dog
可愛いしぐさcameraが一杯でニッコリです

コラージュ写真凄い~~

お早うございます!
すごいですね~!
びっくり!!
コラージュ・・・私もやってみたいと思いますが、センスないので、見るだけにしておいた方が良いかもしれませんcoldsweats02

jazzmaineさん、まぶちょんさん、ukiさん、

そう 写真をチョイスするのが少し面倒 後は如何という事はないです 専用ソフトがあるし 楽しいというより面白いという方が合ってるかな。

華やかな一枚になりましたね!
そのままプリントアウトして写真たてに
入れてお部屋のインテリアにしてもGoodgood

こんにちは♪

素敵なコラージュのお写真ですねshine
わたしは、お写真の加工をしたことが
ありませんが、ハッピーのパパさんは
とってもお上手ですねcamerashine

いつも温かいお言葉。。大変ありがとう
ございます♡

 おはようございます。sun
写真加工ってどんなのかな?と思いながら見せていただきました。bleah
お花の色々な姿 素敵です。
それぞれ良い(*^。^*)してますね~。scissors
ハッピーちゃんも可愛いです。dog

おぉ~~
凄く素敵な映像ですねぇ~shine
センスいいなぁ~

花の映像はゴージャスだし、ハッピーちゃんの一コマをオープンにした映像にも目が細くなってしまいました。

こんばんは
カラフル、豪華絢爛、目が奪われました。
ハッピーちやん、年月を重ねるほど品がありますね。

お見事ですね!
お花のコラージュ写真 素敵です。
ハッピーのも、いいですね。
額に入れてお部屋に飾れば素敵なインテリアになりそう~

ゆうこさん, かんちゃん

そういう手も有りますね。

風さん、グッピーちゃん、華*hana*ルンルンさん、初心者水彩画さん、tuba姐さん

専用ソフトが有れば簡単にコラージュ写真は作れます、やってみると案外遊べますよ。

アットマンさん

単体の写真に比べると はるかにカラフルですね。初めての経験でしたがいい勉強でしたよ。ハッピー?そうですね それなりに成長していますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54725618

この記事へのトラックバック一覧です: コラージュ写真を作って見た:

« 春バラ咲くころ・・・・その2 | トップページ | 今日もコラージュ作って見た »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック