無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピー ガンダムに遭遇の巻・・写真加工 | トップページ | 春バラ咲くころ・・・・その1 »

2012年5月12日 (土)

アザミ咲く土手

2012年05月12日

12日 今日も時間と共に雲が広がってきた。
だが雨の心配は無し

ハッピーを連れどこかへ行ってくるか
だが 何処へ
近くで どこかと思ったところが 安倍川中流域の牛妻の河川敷
あそこなら車で楽に入って行ける

安倍街道を北上 新東名の高架橋を潜り抜け 牛妻の集落に入れば
後は河川敷に入るだけ
適当な場所に車を置き 土手上に上がりハッピーと共に
のんびり歩く
009いい気持ちだね
空は雲が多いものの 雨の心配は無し 持ち物はカメラとハッピーの水だけだ
昨年もここへ来たが 歩くのには格好の場所
下流に向かい 左下を見れば アヤメガ咲いていたね
しかも群生で
003綺麗だね
007アヤメの写真を撮り 又 土手の上に
付近は月見草が群生していた 夜明けなら素晴らしかったんだろうな
等と思いながら それを横目に しばし行けば
斜面に無数のアザミが
016野アザミだ
一面に咲いていたっけ
008私が斜面を降りれば ハッピーも一緒についてくる
アザミのとげに気を付けながら 写真を
017曇った空に紫のアザミ 中々良く映える
昨年もアザミの咲くころここに来た その時も 斜面を花が飾っていたっけ
花をよく見れば あそこの花、ここの花、そちらの花と虫たちが
花蜜を吸っているのが見えた
025それら昆虫が付いている花を避けながら 写真を
私があまりにも動かない為 ハッピーは
020退屈と言わんばかり
野アザミはこのハッピーが座り込んでいる反対側の土手にあった

もう少し歩くか
026先ほどから見えている新東名の橋
それがだんだん大きく
033
やがて 牛妻の取水場脇に もう少し下流側へ そしてUターン
車を置いた所から片道1.5k程歩いたかな
元来た道を戻る
土手上を歩いたり河川敷まで降りたり
031さあ ハッピー帰るぞ
ノンビリ過ごした12日午後の一時の事でした。

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・・・・5月12日
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・静岡牛妻地内

アヤメの花言葉; 気まぐれ、 神秘な人、 よい便り

野アザミの花言葉; 権利、 私をもっと知って下さい





























« 愛犬ハッピー ガンダムに遭遇の巻・・写真加工 | トップページ | 春バラ咲くころ・・・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~♪ハッピーも お散歩大好きだね!どこまででも 歩いていけそうなパパさんとハッピーコンビが 今日も 静岡を カッポだぁ~♪
静岡でハッピーの 行ってないとこ、ないんじゃない?o(*^▽^*)o
幸せハッピーだね!(*^ー゚)bグッジョブ!!

lovelyこんばんは~night来てしまいました。

野あざみもこんなに撮ってもらえたら、幸せだな。heart04
アヤメも出しましたね。しまった❣先を越されたぞう~coldsweats01
先日撮って来てまだ、貯めています。秘密の公園で・・・note

ハッピーちゃんは、今日はドレスなしね。virgo
いい身体してる。きりりと引き締まっているのに、かわいいお顔。heart
脚も長いんだ~run走るの速そうだな。一緒に走ったことありますか?
我が家の2ワンコも、早いですよう~sweat02dashdash
季節はどんどん行ってしまいまーす。sweat01sweat01

まぶちょんさん

そんな事もないけど いける所は大抵行ってるかな。

こころぐ郁美さん

速いよ ハッピーが走ると とても追いつかないよ。

こんばんは、群生のアヤメ&アザミ綺麗ですね、ハッピーも嬉しそう。dog

アヤメとアザミ・・・
どちらも ワビ サビ を感じます
どこか懐かしい感じが・・・

花の伝道師さん

自然の物って 作られたものとはまた違う美しさが有ります。ハッピーは野山へ行く野が好きですからね。目が生き生きしてきますよ。

たんぽぽさん

昔はアヤメもアザミも野山にたくさんありました。その思いでしょうね 懐かしい感じというのは。今は野アザミなどは郊外にでないと探すのも大変ですよ。

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
アザミ、私も久しぶりに見ました。
なんだか、懐かしいです!
ハッピーは、花より団子?それとも??

ハッピーとお出かけを楽しまれたんですねhappy01
アヤメ、鮮やかな色ですね。
アヤメと花菖蒲とカキツバタが見分けられない私ですcoldsweats01

グッピーちゃん

ハッピー?何かな 団子でもないと思うよ 自然が一番好きかな。

チョコミントさん

うん 中々見分けにくいですね 簡単に言うとカキツバタが流れの中、花菖蒲が水に近い陸地、アヤメが排水のいい陸地 そんな所です。

たまにはハッピーの代わりにドライブに行きたいくらい自然を満喫ノパパさんですね。
お散歩圏内にいっぱい名所があっていいな~。
そう言えば最近アザミに出会ってないかもbud
曇り空の下で見る紫のアザミ良いですね♪

koutanbabaさん

名所とは程遠い場所です 単なる河原の土手 それだけです。そこにアザミの群落曇り空の下 紫が映えましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54694233

この記事へのトラックバック一覧です: アザミ咲く土手:

« 愛犬ハッピー ガンダムに遭遇の巻・・写真加工 | トップページ | 春バラ咲くころ・・・・その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック