無料ブログはココログ

« ハッピーの休日 | トップページ | ハッピーと緑のシャワーを浴びに・・その2 »

2012年5月25日 (金)

ハッピーと緑のシャワーを浴びに

2012年05月25日

5月24日の事
爽やかな5月の風薫る中 午後から いつもの如くハッピーを車に
乗せ 出かける。

行った先は 島田市金谷にある童沢(わっぱざわ)親水公園
大井川支流大代川源流に整備された公園だ。

自宅からR1えお西進し大井川を渡ったところにある大代ICで降り
R473をしばし北上 県道81号を左折し 童沢方面への標識に従い右折

公園はその奥にある
3方を山で囲まれ東側に開けた場所にある谷あいに有る為
冷たい西風などは当たらないいい場所だ。

Pへ車を置いて ハッピーを降ろすも なぜか歩きたがらない
滅多来ない場所でも有る為 いくらか怖気づいているのか。

少しなだめて やっと歩き出す。
001これがその時の写真 座り込んで動こうともしない
リードをひっぱたり、あるいはなだめたり
やっと歩き出す 当たりは 緑がまぶしいくらいだ
004この公園 桜も凄い
時期になると 他のどの場所よりも早く咲きだすくらいだ
冷たい西風などは当たらず 暖かな日差しが降り注ぐ その地域的な
要素があると思うのだが
その時期に過去3度ほど行ったことが有った 勿論ハッピーも一緒に
だった筈だったが・・・・・・・・・・。

兎に角歩き出したハッピー

007何を見ているのか
009流れを見たり 木々を見たり リードを外した途端にハッスル
024紅葉もたくさんあった 晩秋の頃は真っ赤になるだろう
だが今は新緑
ブナの新緑には少し及ばないが 綺麗に葉が茂っている
遊歩道を奥へ奥へ
一周回っても大した距離ではないが のんびり過ごすにはいい場所だ
川の流れもあるし 爽やかな風も吹いているし 街中のような空気の汚れもないし。
グリーンシャワーがいっぱいだ
015そうそう この公園 キャンプ設備も整って 週末には大勢の人が楽しんでいる
だが今日は平日 静かなものだ
030
上の写真なんか見るからに涼しそうだね
027この写真を見る限り ハッピーも満足そうだが
不思議だね今回は 川があるのに あまり入りたがらない
すぐに入れるのに
お蔭で こちらは楽だが。
ほんの少し水に足を付けただけ
安倍川ではバシャバシャ入るのに
048帰り 空を仰げば 5月の太陽が紅葉の葉の間から 眩しくきらめいていたっけ
050ハッピー そろそろ帰るか
いた時間はそんなに長くはない 一時間もいただろうか もう少し長かったかもしれない
Pへ戻り ハッピーを乗せ 再び大代ICよりRIへ そして帰宅
僅かな時間だったが 爽やかな陽気の下ハッピーと共に新緑を楽しみ
写真撮影に楽しんだ24日午後の一時。

今日はここまで 明日は この時のハッピーと新緑の写真をコラージュで
じゃあ 又ね。




























« ハッピーの休日 | トップページ | ハッピーと緑のシャワーを浴びに・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyclubclub見ましたよう。

緑のシャワー・・・いいなあ~
思いっきり拡大ばかりして、1枚1枚美味しい空気を
頂きました。サンキューでーーすscissorsscissors

ハッピーちゃんは、なぜゆえに歩き出しが悪かったのかな?
まあ、いいですよ。こんなに楽しめたんだから。
きっと、満足してるんでしょうね。私も、緑とハッピーちゃんをゲットしたいな。
デスクトップに、ぴったりんコ。clubdogありがとうございまーーすheart04

  見せていただきに来ました~。
新緑いいですね。club
家にこもっていたら 見ることのできない景色です。
森林浴に行ったような感じで!bleah
この日はハッピーちゃん水嫌だったでしょうか?
喜んでパシャパシャ入るんでしょう。dog
場所が違うと 嫌な時もあるんですね。

♫かおるかおるわかばーがかおる〜♫
鼻歌まじりに歩いてしまいそうだね。
今日のハッピーはどうしたんでしょうね、「実は!私お腹が痛かったんです」そんな声が聞こえてきそう。
腰の具合もいいらしく 思い立ったら「ハッピー行くよ〜」だね。
さてそろそろ紫陽花を訪ねる案をよろしく!

ハッピーちゃん。。緑のシャワーに映えて。。素敵。
空気も美味しかったでしょう。。。^^

まさに緑のシャワー う~ん気持ちよさそうhappy01
緑がキラキラしてこちらまで癒されました。ありがとうございます。
最後の写真はまぶしいまぶしい。
ハッピーちゃん どうしちゃんたんでしょうねえ??
何か動物的感が働いたのかな。
リードを外したとたん 動き回ってるから心配なさそうだけど。

こころぐ郁美さん

やはり少し警戒心が有ったんでしょうね 時間と共にそれも無くなり 後は思い切り楽しんでいましたよ。

初心者水彩画さん

そう 外に出て行かなければ見られない景色ですね。ハッピーも慣れない場所は警戒心が先に立つようです。

せせらぎさん

はい思い立ったら吉日です 腰痛が出ている時は駄目ですがが。紫陽花の前にタチアオイが有りますよ この静岡は。

jazzmaineさん

変な排気ガスもなく 良かったですね 清流も流れているし、木々の緑も綺麗だし フィトンチッドも豊富だし。気持ちが癒されましたよ。

めぐさん

時々ありますよ 慣れないところは警戒することが その後普通に歩いたから良かったんですが。

緑の紅葉の間から、木漏れ日きらきら・・・shine
は~美しいですlovely
こうやって見ると、緑の紅葉もいいものですね。
新緑の中で、パパさんもハッピーちゃんも癒されましたねnote

知らないとこには 警戒してて、近寄りたくないのかな?ハッピーは 慎重なんだね!
きっと、パパさんに 似てる?(≧m≦)
でも ひとつ慣れちゃうと、走り出す私みたいなタイプなのかな?
ハッピー、かわぅい~ね~♪o(*^▽^*)o

ukiさん

いいでしょ モミジって秋に限ったことはないですからね ブナの新緑には
叶わないかもしれないけれど 涼しげでいいですよ。

まぶちょんさん

うん どうもそんな所が有るみたいだね 慣れればいいんだけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54793525

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと緑のシャワーを浴びに:

« ハッピーの休日 | トップページ | ハッピーと緑のシャワーを浴びに・・その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック