無料ブログはココログ

« 春バラ咲くころ・・・・その1 | トップページ | コラージュ写真を作って見た »

2012年5月15日 (火)

春バラ咲くころ・・・・その2

2012年05月15日

昨日の続きです

さあ 次は 中央公園だ、車は西富士道路に戻り IC前を通過しR139と交差し
R1方面に
そして中央公園のPにはいる

中央公園は広見公園から車で5分ほど(通常の場合)
富士市立市民文化会館ロゼシアターの通りを挟んだ向かい側に位置する

何やら旗が 何 バラ祭りだと
Pには車がいっぱい 普段ならかなり空きスペースがあるのに
今日は、ほぼ満車状態
広場には何やらぐるりとテントが
大勢の人が列をなしている 何だあれは
苦手だなー こういうイベント 写真を撮っていれば平気で割り込むし
どうもなー
花は 満開 広見公園よりも咲いている

083今まで何度か来ているが こんな祭りにぶつかったのは初めてだ
聞くところによれば 今年で7回目という
昨年は震災の影響で中止となったが という事だった。
まあ それにしても凄い人混み
この人たちをよけながら写真を
086株数と種類は広見公園の方があるそうだが とてもそんな風には見えない
場所こそさほど広い所ではないが 手入れが行き届いているせいか
花たちも元気で 虫食いもないし きらびやかだし
甘い香りも広見公園以上だ。
089この人混みじゃあハッピーを置いてきて正解だったな
その位の混雑
093全ての花に その名前を記した標識が付けられていたが
とても覚え切れない 例え名前を記して来たとしても おそらく名前と花が
一致しなくなるのが落ちだ。
この事は昨年も書いてるとは思うが
従って ただ単に 一括して 薔薇 それだけにして置く
097レンズも望遠にしたり、広角にしたり まあ忙しい
099ここのバラ園はボランティアのバラの会の人たちで世話をしているそうで
毎週一回は選定やら雑草取りやら清掃やら やっているそうだ
広見公園とはえらい違う
どおりで 綺麗になっている筈だ。
今回は行かなかったが 川を渡った所にある芝生広場の方にも
薔薇は植栽されている
何と言っても今いる所が一番きれいだが
少し毛並みの変わったバラが展示されていた
何でもバラの会の会員の方の丹精込めた作品との事
116椿で上の様なものは見た事あるが、又 カーネーションの様な
だがれっきとしたバラである。
でも 変わってるなー
123人混みをよけながら写真撮るのも楽じゃないね 全く
124狭い会場内 花の間を縫いながら あっちへ行ったり こっちへ行ったり
そろそろ3時になるのかな 今帰れば4時には家にいるな
そろそろ帰るか 薔薇の花には名残は尽きないが
136秋バラの頃 又来ればいいやと Pへ戻る
帰りはR1経由
東名と所用時間はそれほどは変わらない。

広見公園と中央公園 薔薇三昧の午後の一時であった。

この項 これでお終い 又ね

写真撮影・・・・・・・・5月13日
場所・・・・・・・・・・・・富士市広見公園 及び 中央公園

薔薇の花言葉; 愛、 美、 内気な恥ずかしさ、 輝かしい、 愛嬌、 新鮮、 斬新、 
 私はあなたを愛する、 あなたのすべてはかわいらしい、 愛情、 気まぐれな美しさ、 
 無邪気、 爽やか

















« 春バラ咲くころ・・・・その1 | トップページ | コラージュ写真を作って見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりそちらの花便りは早めですね♪

バラの香りに包まれほんわか気分~運転気を付けて下さいねcar
苗木の販売もあるのかしらbud

これは素晴らしいですね。
丹精こめて育てられたバラたち、きれいです。

薔薇祭りの最中に撮られたとの事ですが、きっと訪れた人もきれいに咲いた薔薇の花に癒されて帰られたのでしょうね。
お手入れ、ボランティアの人がされているのですか?頭が下がりますね。薔薇、トゲが結構痛いんですよね・・・虫もつくし・・・ありがとうの一言ですlovely

koutanbabaさん

祭りは一日限り 普段は単なる公園 薔薇苗の販売はありませんよこの公園は。

きいろひわさん

そうですね 花を見ていると大事に育てられた様子が分りますね。まるで有料のバラ園にいる様な感じになりますから。

グッピーちゃん

バラ祭りなんて知りませんでしたよ。皆さんもニコニコして眺めていましたね。

すんごい。。満開さすが。。バラ園は。。見事ですね。
良い匂いも。。プンプンなんでしょうね。。。cuteshine

jazzmaineさん

はい バラ特有の甘い香り ふんわり漂っていましたよ。

ハッピーのパパさんのブログに触発さtれてしまい。。。
薔薇園に足をはこんでみました。(昨年のことです)
その時に、一株ずつ香りを楽しみました。
薔薇には、一花ごとに香りが違っていました。
ふぅ~~~~んheart01 薔薇には個性が有るンだ・・・
今年は、
アタシのお気に入りの個性(香)を覚えてくるからぁ~~

それにしても、開花時期が違いすぎるわよぅ~!
ゆっくり咲いてくれたらイイのになぁ~impact

lovelyこんばんは~paper

甘いいい香りが漂って来ます。
名前は、難しくって覚えられますんね~
花の名前音痴だから余計です。
でも、観賞は大好きでーす。全部拡大して見ました。
まるで、皇室に入った感じ・・・ほほほほ…crown
なんていいながら見てみたいですね。ヽ(´▽`)/(* ̄ー ̄*)
かわいいお姫様・高貴な貴婦人等等浮かんできたりして、
ちょっと乙女ティックになってみましたようconfidentheart04

ひとくちに 「バラ」って、いっても たくさんあるんだね!
区別つかないけど、「キレイ!」ってことだけは わかる~♪

アヤメ、野アザミの紫色・・そして、バラのお花達の赤や白、ピンク・・・いろんな色・・
お花の季節はいいですね。
心が癒されますね・・・パパさんの、写真で、ほっと一息つきました。

tuba姐さん

薔薇はねー 全てに個性があるね 薔薇ばかりでなく他の花も同じだけど 特にバラはね。香りにもね。開花時期はね 太平洋側と日本海側 確かに違うね 仕方のない事だけど。

こころぐ郁美さん、まぶちょんさん

名前 難しいというより多すぎて覚えることが中々です だからバラ それだけです。でも本当にいろいろありますね。高貴なものから幻想的なもの、ファンタジックなものまで。

かんちゃん

そう 花の時期は癒されます その分 忙しいのですが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54709596

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ咲くころ・・・・その2:

« 春バラ咲くころ・・・・その1 | トップページ | コラージュ写真を作って見た »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック