無料ブログはココログ

« アザミ咲く土手 | トップページ | 春バラ咲くころ・・・・その2 »

2012年5月14日 (月)

春バラ咲くころ・・・・その1

2012年05月14日

5月も半ば あれだけ不安定だった天気もようやく落ち着いて
花は春バラのシーズンに入った

勿論昨年に比べたら幾分遅れたきらいはあるが

行ってみるか 13日午後の事 今年は富士市にある広見公園と中央公園
まで出かけた。

昨年は河津ガバテル公園まで行ったが そこまでだといささか遠い
島田バラ園でも良かったが、そこも昨年見に出かけてる。

ならばという事で富士市に落ち着いた
他にもあるが 今年は富士市に・・・・・・・。

清水から東名に乗り富士ICで降りれば広見公園はすぐだ
Pへ車を入れ 階段を登れば いきなりバラ花壇
本来なら正面に富士山を望めるはずだが 今日は雲が多く
見えなかった
バラ 品種によってはまだまだの花もあるが 大方の花は見どころを迎えていた

001この公園 桜の時期には桜が楽しめ まことにいい所だ
又 西富士道路に隣接し 交通の便もすこぶる良好だ。
003赤、白、黄色、ピンクと様々な色のバラがあり
入場料などは一切かからず 心行くまで花を楽しめる
008今日はハッピーは家で留守番、
お蔭で のんびり花を撮ることが出来た、少しさびしくも有ったが。
012それにしても 何種類くらいあるんだろう それと株数が
相当数あることはある
見に行くたびに思うが・・・・・・・

余分な事はさておいて016今年初めて見たようなバラも中にはある
上の写真のバラもその内の一つだ
見る時期がちょうどピッタリだったのかも知れないが。
024花を見ている人たちを入れずに撮ろうとすると どうしても上の様なつまらない写真に
クローズアップを除いては、028確かこの公園に 富士市のオリジナルである「かぐや富士」というバラが
あったはず 見に行く
以前見た時もそうだったが 残念 今回もだ
何が というと 虫食い
お蔭で花も台無し
他のバラはそうでもないのだが
やはり オリジナルだけあって 弱いのか それにしても残念
花は上品で素晴らしいのだが
諦めて他の花を
041付近には春バラの甘い香りがホンワカ漂っていたっけ
061一通り見て回り 元来たコースをPの方へ
結構見落としているんだな。歩きながらレンズを向ける。
076Pは 私が戻った時 ほぼ満杯状態に
さあ 次は 中央公園だ、車は西富士道路に戻り IC前を通過しR139と交差し
R1方面に
そして中央公園のPにはいる

今日は ここまで 続きはまた明日























« アザミ咲く土手 | トップページ | 春バラ咲くころ・・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

薔薇三昧。。してきたんですね。。^^
満開で。。とっても素敵。。。
間をすり抜けて。。写真。。大変ですよね。happy01

こんにちは~

薔薇の季節ですね。
みんなとっても綺麗にさいてますねhappy01
香りがふわっとこちらまで、匂ってきそうです。

先日テレビで似見た、今年新作のばら。
「ベルサイユの薔薇」という名前で、
真っ赤な大輪の薔薇でしたnote
薔薇の名前と花を照らし合わせるのも、
楽しいですよね。

  こんにちは。lovely
バラが綺麗に咲き始めたんですね。
いい香りの中で撮ったんでしょう。 (・∀・)イイ!
私も友達が咲き始めたから
見においでと誘ってくれてます。bleah
雨で散らないうちに 行こうと思ってます。note

こんにちは。薔薇の季節ですね~!
ご近所さんのお庭にもバラが咲き始めました。我が家はまだです・・・。
バラの香り、PCから出て来ると良いのにねっていつも思います。
続きを楽しみにしていま~す。

はあ、きれいだあheart04
薔薇は色も形も豊富で、美しいのはもちろん、比較も楽しいですよね。
それにしても、いつも上手に人を映さず撮ってますよね。
私は人がはけるのを待つのが苦手で、人バックに撮りまくってますsweat02が、やっぱり花だけの方が雰囲気出ますね。。。
かぐや富士は残念でしたsad どんなバラなのか見たかったなあ。

lovelyバラの香りがnoteいいなあ~note

画像の中から香って来ます。notesheart04notes
いいなあ~こうしてどんどん行けちゃうんだ。
バラの種類も、たくさんですものね。
難しい名前や、可愛い名前、上品だったり、崇高な名前だったり・・・

1輪1輪をじっくり見ましたよ。eye花びらに穴があく位に・・sweat01
花って、どうしてこうも魅力的なんだろう。
パパさん、富士山もいいけどばらもいいねぇ~
次回に期待してしまいまーすhappy01ハッピーちゃんも見たかった?

こんにちわnote
薔薇の花の公園・・・綺麗ですねshine

公園だと人様が映りこんでしまうので、やはり時間帯が気になりますねcoldsweats01

パパ様の職人技に感動いたしましたlovely

こちらまでバラのいい香りが届きそうhappy01
種類もたくさんあるんですねえ。
今回はハッピーちゃん お留守番だったんですね。
パパさん ちょっとさみしそうですよ。
バラを見ていると以前入ったバラ風呂を思い出します。リッチな気分でしたよnote

うわ!鮮やかですね~♪
やっぱり花の王様だね!見てるだけで、ワクワク!赤の強いものは特に鮮やかに見えるね!

jazzmaineさん

花を大きく撮る そうですね間をすり抜け 見る位置を変え 一番いい状態で撮るって大変ですが、楽しいですよ。花と語らえるから。

初心者水彩画さん

そう 薔薇の甘い香りの中でね 半分酔いながら それが又いいんですよね。

みぽりんさん、グッピーちゃん

バラの香り 甘く漂う香り 良いですね 確かにPC画面から香ればそんなに良い事ないけど。

ukiさん、てんこさん

公園で撮影すると やはりある程度は仕方ないのですが 花にうんと近寄って 花だけクローズアップして撮るようにすれば たいていの場合 人が入らないようにすることはできます。それと時間帯も気にせずね。

こころぐ郁美さん

そうね 大体時期は決まっていますから ただ今年は何処にしようか それだけです。
花 確かに魅力的です だから 人を引き付けるんでしょうね それが毎年同じところでも。

めぐさん

そう 大抵はハッピーが一緒ですからね けど 写真目的の場合は仕方ないです。

まぶちょんさん

そうだね 薔薇は王様だね 女性の名前も結構ついているけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54702380

この記事へのトラックバック一覧です: 春バラ咲くころ・・・・その1:

« アザミ咲く土手 | トップページ | 春バラ咲くころ・・・・その2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック