無料ブログはココログ

« 川根 大札山へ・・・・その2 | トップページ | 芦川の森へ »

2012年5月30日 (水)

川根 大札山へ・・・・その3・・帰宅

2012年05月30日

昨日の続きです

そろそろ腹も減ったし この辺で 昼にするかと 場所を選んで腰を降し
昼食タイム

後はこの林道をPへ向かって歩けばいい
その前に もう少し・・・・・・・・・・・。

昼食時 当りを見回すとこんな花が咲いていたっけ
082名前は何と云ったか、忘れてしまったが 満開だったな。

食後 杉川林道との分岐まで200m程 行ってみた。
ここは言ってみれば大札山と蕎麦粒山の鞍部にあたる場所
今は林道が通って眺望もすこぶるいい ただし 足元を見なければ、
(ガードレールはちゃんとあるよ)
目の下は榛原川の谷
089高い所に慣れない人は 少し 怖く思うかもしれないほどの高度感
それが目の前にズバーッと。
こちらは大井川水系

反対側は杉川の谷で天竜川水系だ
少し戻った所から撮った写真がこれ
107林道が出来る前はここまで来るのにどのくらいの時間を要した事か
今は車で難なく登って来られるが。
林道分岐をまっすぐ行けば山犬の段 車はそこまで入ることが可能
後は許可車両のみ
杉川林道 この入口はゲートがしてあり一般車は完全通行禁止
そのまま行けば春野まで通じている筈だが・・・・。
ここで犬を連れた人に会った その犬 実にハッピーに似ていた
聞けば10歳の柴系のMIXとのこと 性別は♂
だが非常に大人しく 利口そうな犬だった
ついハッピーの事を思い出したね
しばらくその人と山の話などをして 時を過ごす
091話をしながら周囲を見れば、山アジサイ、ウツギ、山ツツジなど目に入る。
096見事だね 下界ではとてもこの綺麗さは見られない
110しばらく離しこみ 別れ Pをめざし林道を歩き出す。
109写真は 今歩いてきた大札山の稜線だ
緑が実に綺麗だね。
114勿論 林道沿いも
太陽も程よく遮られ 吹く風も肌に心地よく
時折見える周囲の山々を眺めながら 又 車に気を付けて
間もなくPに着く
車に余分な荷物を置き 履物をスニーカーに履き替え
しばし休憩
Pにある展望地より下の風景を眺めながら、
120休憩の後 下山開始 ハッピー待つ自宅に着いたのは3時を少し
回った所だった。

最後にこの時撮った写真をコラージュに纏めてみた
Photo
大札山 季節を問わず楽しめる山だ。花の時期、紅葉の時期と 又冬 雪化粧した
南アルプスの展望など。

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・5月27日
場所・・・・・・・・・・・川根大札山界隈



白ヤシオの花言葉;  自制心、節制

山アジサイの花言葉; 辛抱強い愛情

イワカガミ(コイワカガミ)の花言葉; 忠実

山ツツジの花言葉; 燃える思い

ウツギの花言葉; 
古風 風情 秘密

更紗満天星の花言葉; 喜び溢れ、 明るい未来



























« 川根 大札山へ・・・・その2 | トップページ | 芦川の森へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyなんていい景色なんでしょうか!!confident

緑のシャワーが続きますね。club山の青さって感じもしましたspade
急斜面は、怖い位ですね。拡大してその斜面が解りました。
花や景色・・・登らねければ解らない。diamondshinediamond

もったいないな。のぼりもしないで味わってしまって・・・
パパさん、ありがとうございました。ほっぺのひっこみそうでーすsweat01

山並みもイイですねぇ~
花の多さも凄い!
これでもか・これでもかと見せられると・・・
ため息dashが出ちゃいましたyo~

ハッピーちゃんも一緒が良かったでしょぅ~ribbonふふふっ

こころぐ郁美さん

山の緑は良いですね、例え登らなくとも 写真見て楽しんで貰えればそれで良いですよ。

tuba姐さん

そう ハッピーも連れて行きたかったのですが、獣の歩き回る所 用心に為に連れて行くのは止めました。

すごい眺望ですね~。気持ちよさそうshine
でもちょっと足がすくんでしまいそうですsweat01
山歩きしてると、すれ違いざまに皆あいさつしますよね?
その感じが私とても好きなんですnotes
ハッピーちゃん連れてたら、ハッピーちゃんそっくりなわんちゃんとのツーショット写真なんていうのもあったのかな?見たかった~bearing

パパさん、お花の写真きれいだよお!いつもコラージュステキだね。写真の並びも見やすくて、コラージュだけで、写真展できそう!(v^ー゜)ヤッタネ!!
1度 ゼーんぶコラージュまとめてはがきセットみたいにしたら 売れるかもお!?

お早うございます。
いつも素敵な写真を見せて頂いて、ありがとうございます。
癒されますhappy01

きもちの良い光景です。
この続き早くみせてくださいね。
私も行った気持ちになりました。

一枚目の。。御写真好きです。。
谷間の。。景色も。。行ったきに。。なれます。。。shoe

ukiさん

そうだねー ハッピーとのツーショット面白かったかもね。

まぶちょんさん

コラージュね 今まではあまり関心なかったけど やってみると結構見栄えがするよね。写真展までは?だけど。

EOSのパパさん

このシリーズはこれでお終いです 次回は また別の写真になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54829085

この記事へのトラックバック一覧です: 川根 大札山へ・・・・その3・・帰宅:

« 川根 大札山へ・・・・その2 | トップページ | 芦川の森へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック