無料ブログはココログ

« 花菖蒲の季節 | トップページ | こんな写真は如何でしょうかねー »

2012年6月 5日 (火)

菖蒲の花にタチアオイ

2012年06月05日

まあ 昨日の続きみたいなものです

この処理場 タチアオイも植えてあり その花も見ごろを迎えていた
新しい品種もあり それらも写真に収めてきた。

という事で タチアオイを

タチアオイは梅雨が始まる前に咲き始め 一番上まで咲ききった時
梅雨が終わるという
花は 中々 派手である。
この花 静岡市の市花にも指定されていて 市内には あちこちで見受けられる
中でもこの浄化センターは見ごたえがある

064おまけに 菖蒲と同時に見られるから 都合がいい
写真そのものは別々に撮ったが
こんな風にしてみた
0332下絵は菖蒲 それにぼかしを加え タチアオイを切り取り張り付けたもの
珍しいタチアオイが有った 聞けば新品種と云う
062なんだか牡丹を見ているような気もしてきたっけ
次は
067この花も新品種と云う
0972もう1枚
0532この写真もベースは菖蒲 それに回転ぼかしを入れ タチアオイの切り取りを
張り付けたものだ
046さあ もう1枚
0662色がくどいかもしれないが 敢えてやってみた。

菖蒲とタチアオイ 同時に見られる貴重な場所だ
昨日2,3日の2日間と書いたが 再度確認したところ 8日まで一般公開するそうな。

8日ごろになれば菖蒲も満開を迎えているだろう。

最後の最後にいつもと違った方法でコラージュを作って見た
100面白いね こんなのも

今日は この辺で じゃあね。

写真撮影・・・・・・・6月2日
場所・・・・・・・・・・・静岡城北浄化センター

タチアオイの花言葉; 豊かな実り、 単純な愛、 熱烈な恋、 高貴

















« 花菖蒲の季節 | トップページ | こんな写真は如何でしょうかねー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

散策へ毎日お出かけ~羨ましいcardash
タチアオイのお花ってまっすぐ元気よく咲いていて見ていると元気が出そうです。

画像編集ソフトを駆使し楽しむのも新しい発見があったりしてgood
babaの場合パパさんのように写真を素敵に撮る事からはじめなきゃ~coldsweats01

lovely朝からこんなのを見て、出掛けられるなんて

幸せでーーす。heart04heart04
2つの花の取り合わせが面白いですね。
2種が一緒に見られるなんて、贅沢ですね。

ところで、我が家の立ち葵は新品種??
そんな気がしてきました。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

色々な現わし方で、益々興味深々ですよ。では、いってきまーーすです。run

回転ぼかし・・・
すてきなデザインになりますねlovely

こんにちは。
タチアオイ、きれいですね。
新種のタチアオイ、まだ見た事ありません。
色んな種類ができるのですね。すごいです!!

こんにちは
タチアオイ、素敵ですね。
特に新種のものがすごく魅力的です。こういうお花が庭にあったら、さぞかし庭が華やかになるだろうな、と思いました。

タチアオイというんですね、このお花notes
新品種は全く別のお花という感じ!
写真加工、どんどん高度になってきましたね~。
最後のコラージュもステキですheart04

新品種のタチアオイshine
ゴージャス・・・。
初めて観ましたよぅ~
ここら辺の路地には咲いていないだろうなぁ~?

コラージュって、面白ですねぇ~
全体の雰囲気が随分違って見えるeye

孫の保育園に行く途中に タチアオイが群生しています
去年送迎時に もうすぐ梅雨が終わるなぁ~って
眺めていた事を 思い出しました

タチアオイ たくさん咲いているとけっこうな迫力ですねhappy01
一番上まで咲ききったときに梅雨が終わるんですね。
お花に意志があるみたい。

回転ぼかし・・・。なるほどぉ!o(*^▽^*)o
おもしろい技法があるんだね~♪ 普通のお花が ぜんぜん違って見えて、いったいなんだ・・???って、思ったよ~♪ (゚m゚*)これって、楽しい!
パパさんは 写真をアレンジするマスターだぁ~♪(v^ー゜)ヤッタネ!!

ホリホック。。。今。。満開ですね。。素敵な加工写真。。
解り安くて。。。。。。。。。。。。。。。グッドです。heart02

タチアオ並んでますねぇ~~
淡いオレンジのヒラヒラの子可愛いですねっ
新品種happy01
背高ノッポさんでお庭にお迎えしたい子ですwink

koutanbabaさん、こころぐ郁美さん、ゆうこさん、グッピーちゃん、きいろひわさん、ukiさん、tuba姐さん、のんびりさん、まぶちょんさん、めぐさん、jazzmaineさん、風さん

タチアオイって全く色々な色が出ています。新品種も含めてね。それらの花を含めて今回は写真の様に加工してみましたよ。専用ソフトで気楽にできます。楽しいですね写真加工は。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54876287

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲の花にタチアオイ:

« 花菖蒲の季節 | トップページ | こんな写真は如何でしょうかねー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック