無料ブログはココログ

« 又 やられた河川敷グラウンド | トップページ | こんな事もやってみた・・写真加工 »

2012年6月21日 (木)

雨の日の過ごし方

2012年06月21日

昼前から降り出した雨 台風4号に続く5号崩れの低気圧に伴う前線の影響だ。
今夜(21日夜)から明日(22日)昼前にかけ大雨の予想も出ている。

そんな今日 又 暇つぶしに写真加工をしていた。
モデルとした写真は先日撮ってきた河原撫子の花 ピンクと白色の花だ
まずは元の写真を

013そう ピンクの河原撫子
これを
0132周囲だけモノクロにし 全体をソフトに
次は輪郭の検出だ・・・印刷すれば塗り絵にもなるね
0134今度は白い河原撫子だ 元の写真は
022これを 今度はモザイク調に
0223そして 輪郭の検出
0224ちょっとした加工で全然違った雰囲気になるから面白い
使ったソフトは 2枚目の写真がpicasa3、3枚目と5枚目、6枚目がアドビフォトショップ
どちらも甲乙付け難い

最後に今日のおまけ この修正ソフトもpicasa3だ
0512じゃあ 今日はこの辺で 又ね。




















« 又 やられた河川敷グラウンド | トップページ | こんな事もやってみた・・写真加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyscissorso(*^▽^*)o

楽しいですね~happy01
次から次と、イメージが沸いてくるんですね。
色々なものの見方も変わって来ますね。
普段の生活も、こうした方面から楽しまないといけないなって
思わされましたよ。ありがとうございました。confident

大きな心にならなくっちゃ!!o(*^▽^*)o

 カワラナデシコ サギが飛んでるよう” 私のイメージです。heart04
ぬり絵したいよね~。 こんな加工もあるのですね。
最後のハッピーちゃんは とても輝いてる” dog
いつも珍しいお花や景色 加工した写真見せていただいて
ありがとうございます。bleah  (._.)アリガト

今晩は~雨が降り続いています、余り被害が出ませんようにと 祈るばかりです。
写真加工楽しいですねhappy01・・ と言うか 河原撫子その物が楽しいhappy01笑える花?
だと思いました。モノクロにしたの何かは人がお面を被ったように見えました。eye
輪郭の検出は絵をかく人の下書き?なんですね~?
ハッピーちゃん お休みなさいです。dog

写真を塗り絵みたいにしたり、アレンジしたりするのって 面白いね。
いろんなことができるね。パパさんは 加工大好きさんで、とっても上手に皆を楽しませてくれるね~。ありがと!(*^ー゚)bグッジョブ!!

画像編集楽しんでますね~
見た目ユニーク河原撫子~白とピンクでは花弁の形が少し違うのですね。
最後のハッピー~広い大地と大空をバックにかっこいいgood
しいて言えばハッピーは立ち姿が好き(憧れるほどスマートhappy01

次回は被写体を風景で如何でしょうか~ジオラマとかcamera

雨の日は パソコンで遊ぶ時間ができてのんびり過ごせますね
加工も面白くて
やたらと 悪戯したくなりますね~
カワラナデシコがすてきです。

picasa3の方はフリーソフトでしたっけ?
十分楽しめそうnotes
最後のハッピーちゃんがまたいい感じだなあ。
光る雲との対比が面白いですhappy01

こころぐ郁美さん、初心者水彩画さん、御前さん、まぶちょんさん、たんぽぽさん、ukiさん、koutanbabaさん

写真加工楽しめますよ 雨の日などは最高ですね。今回は撫子を取り上げてみましたが、結構面白くできましたよ 対象物はまだまだあります その内順番に出していきます。もちろんハッピーも。

へぇ~
河原撫子の花・・・
面白いてか、すごい変化sign02

楽しいだろうなぁ~
PC遊びimpact

tuba姐さん

そうだよ 面白いよ 雨の日にうってつけだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55019772

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の過ごし方:

« 又 やられた河川敷グラウンド | トップページ | こんな事もやってみた・・写真加工 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック