無料ブログはココログ

« ハッピー 大井川河口にて | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

2012年6月20日 (水)

又 やられた河川敷グラウンド

2012年06月20日

又 やられた 台風の置き土産だ。確か昨年の台風15号で根こそぎ流され
半年近くかけて修復していたグラウンド
今回の台風による増水でまたやられていた。

ソフトボールコート2面、サッカーコート1面
何時も子供たちの歓声が聞こえていたグラウンド
またやられていた
19日夜の台風による安倍川の増水 もしかしたらと思って20日午後
散歩がてら見に行って来た

Dcf_0507写真はカメラではなく 携帯で撮っている為 あまり解像度は良くない
凄いゴミだね これは
Dcf_0509道路だかグラウンドだか はたまた 単なる河川敷なのか
判らないような状態になっていたっけ。
バックネットも見事に倒されていたね。
後で考えて やはり カメラもってきた方がなんて思ったが 後の祭り
それにしても水の力は怖い
Dcf_0511ここのところなんて 昨年の台風の時に流された部分 折角修復なったが
又 大きな穴ぼこ
立ち入り禁止のロープが張られていたっけ
又 修復 どのくらいかかるんだろう 一瞬頭をよぎった。
Dcf_0513川はまだこんなに泥水が 流れは渦巻いていたっけ。

グラウンドが使える様になるまでは 当分 ここで子供たちの歓声は聞こえない。

次は台風5号がやってきそうだ 又 増水か・・・・・・・・・。

おまけの1枚
Dcf_0503今日は ここまで 又ね。








« ハッピー 大井川河口にて | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wobblysadそうなんですよね。

こうなるんです。
四万十のあの赤鉄橋下も同じだと思います。
近くの沈下橋にも行って来ました。(高瀬沈下橋)
沈下は浸かりませんでしたが、増水で泥水が流れてます。
水が引いたら、きっと、こんな状態かな?

しばらくは、綺麗になりませんね。
自然もまた、厳しい!!sweat01sweat01

こころぐ郁美さん

厳しいですよね 予測不可能な事が起こりますからね。でも問題も有るんです。管轄の違いです。河川そのものとグランド いくらグランドを直しても川底を何とかしない限りまた同じことになります。そこの所が分かっているのかいないのか・・・・。

今晩は~ 凄いですね~ もう~天災には どんなにしても立ち向かえないと
言う事でしょうか?日本列島 末恐ろしや の感じですもんね!!weep
ハッピーちゃん 良いお顔scissors

河川敷に作るが悪いと自然は言っているのかしら?
富士川にも大きな河川敷を利用したグランドがありますがやられたかな?
上流からいろんな物を連れて流れて来るんですね〜
途中で置いていくのが憎らしい!
もっともがれきになってアメリカまで行かれても迷惑だけどさ〜
 5号!来なくてもいいのに・・・

台風のあとは 川の増水が1番怖いですね。私の周りは何事もなかったのですが 
増水した川の氾濫や、土砂ダムが心配!
このあと、5号もくるのかな・・・。気をつけてね。
自然の前では 人間は どうしようもないもんね

あぁぁ~weep
自然の驚異をまざまざと見せつけらました。
復旧作業も大変でしょう
人間の力も偉大だから、元に戻せますよね(゚ー゚;

ハッピーちゃんは癒しの天使だわぁ~
ほっとしましたよぅheart

二年も続けて被害があったなんて 大変でしたね
明日から また大雨のようですが心配ですね

ひどい状態ですねweep
修復にどれくらいの期間かかるのでしょうか。
子供たちの元気な声が当分聞かれないのも、残念ですよね。
最後のハッピーちゃんの笑顔に救われたような気がしましたup

おはようございます
これはまた…台風がどれだけ強力だったか、分かるような気がします。
最後のハッピーちゃんのかわいい写真を見て、なんだかすごくホッとしました。

以前もこのグランドがあらら~って思ったけど、またですかsweat02
自然の力は恐ろしいです。また直しても同じことの繰り返しのような。。
子供たちの元気が声が聞きたいですね。
ハッピーちゃんのかわいいお顔でちょっとだけ救われたかなhappy01

せせらぎさん

昔に比べると川底の方が高くなっている所が有るから 大水がでれば防ぎようが有りませんよ。いくらグラウンドを整備しても追いかけごっこになります。

御前さん、まぶちょんさん、tuba姐さん、のんびりさん、ukiさん、きいろひわさん、めぐさん

2年連続ですよ 前回から1年もたっていないかな 半年近くかけてやっと修復したグランド、又しばらく駄目ですね。このまま直しても又って気もします。川底そのものを何とかしない限りは。最後の写真は滅入る気持ちをハッピーで明るくしてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55010778

この記事へのトラックバック一覧です: 又 やられた河川敷グラウンド:

« ハッピー 大井川河口にて | トップページ | 雨の日の過ごし方 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック