無料ブログはココログ

« 八ケ岳山麓美しの森の中で | トップページ | ツツジの花のコラージュ写真 »

2012年6月17日 (日)

八ケ岳山麓美しの森の中で・・・ツツジ三昧

2012年06月17日

昨日の続きです

慎重に下って小さな沢を渡り 少し登り返し T字路を指導表に従い右へ
そして再びT字路 ここを左へ行けばその場所は近い
有った そこにはフェンスで囲まれた2本の大きな山ツツジ
むろん周囲にも大きな山ツツジが 何本あるだろう
まだ満開までは行ってなかったが それでも4分咲きってところだろうか。

いや3分かな。

肝心なフェンスの中の山ツツジは・・・・・・・・。

うーん 2本のうち1本はどうも枯れているような もう1本は蕾はあるが・・

128周囲のツツジを見ながら しばらくここで休憩していた
131緑に真紅の花が良く映えるね
フェンスの前に何やら古ぼけたコンクリートの柱
何々?天然記念物と何とか読み取れた
132改めてフェンスの中の木を見る。
そろそろ腹も減ってきた 眺望のいい山頂へ戻るか
元来た道を歩き出す
気持ちのいい森の中を
137そこかしこに咲く山ツツジを見ながら
やがて先ほど渡った小さな流れ 気が付いた ここにも咲いていたね ニリンソウ
白い小さな花ニリンソウ
清らかな流れの縁に
142おっと寄り道だ 元の道に戻り 再び山頂めざし歩き出す
急な坂を上り 林道を横切れば 先ほどの木道
両側に山ツツジやレンゲツツジを見ながら登り返す。
148
いい色だね山ツツジの真紅は
レンゲツツジも負けじとこれ見よがしに
121やがてついた山頂と云うより展望台と云った方がぴったりするところだが
時間もやがて12時になろうとしている
今日も良く歩いたな あっちへふらふら こっちへふらふら
其処が単独のいい所だが 早速ベンチに腰を降し
昼食だ と云っても コンビニで仕入れたおむすび3個 でも美味かった。
ふと後ろを見た お 三角点だ こんなとこに
154行ってみた 標石は2等点と有った。
ここからの展望 晴れていれば申し分ないのだが 西には南アルプス すぐ北には
八ケ岳連峰、南には奥秩父の山がはるか南には富士山も
だが 今は望むすべもない
目の前には茅が岳は見えているのだが。
諦めて花を楽しむか
104これなんか変わっているね
158上の写真は黄色いレンゲツツジだ
163雲の晴れ間に臨む八ヶ岳連峰の一部
169思う存分花を楽しみ 人も多くなってきたし そろそろ帰るか
時間を確認すれば間もなく1時 今から帰れば4時には家へ着くだろう
帰る前に
156上の写真を撮りPめざし木製階段を下りだす、両側のツツジに見送られながら

帰りも来た道をひたすら走り あの赤い橋を渡り、小淵沢ICから中央道
そして双葉JCTから縦貫道へ増穂ICよりR52へ興津よりR1

帰宅したのはほぼ予想通り4時を少し回った所だった

車を自宅Pへ入れるとき ハッピーが窓から身を乗り出すように出迎えてくれた

ただいまハッピー ちゃんと帰ったよ。

往復300k強 時間にして7時間ほどのロングコースだった。

この項 これでお終い 又ね・・明日はツツジのコラージュ写真を

写真撮影・・・・・・・・6月14日
場所・・・・・・・・・・・・八ヶ岳山麓美しの森


クリンソウの花言葉; 物思い、 幸福を重ねる、 物覚えのよさ

山ナシの花言葉; 愛情・慰安

ニリンソウの花言葉; 予断

山ツツジの花言葉; 燃える思い、 努力

レンゲツツジの花言葉; あふれる向上心、 情熱



























« 八ケ岳山麓美しの森の中で | トップページ | ツツジの花のコラージュ写真 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o自然の中で、清らかに咲く花・・・それがいい!!

下界のごちゃごちゃも知らぬ、そんな世界もあるんだ!
改めて思いましたね。(* ̄ー ̄*)
ツツジ・・・いいですねえ~confident
黄色のもあるんだ。どの花も汚れを知らない色・・・
そんな気がしながら、クリックして、じっと見つめました。

今日は、梅雨の中休みかな?良い天候です。
台風はどうなるかな?自然の花達もどうなるのかな?coldsweats01

こころぐ郁美さん

そうだよね 自然の中にいると下界の出来事など嘘みたいだからね。其処にじっとしているといろんな声が聞こえてくるような感じになりますよ。台風どうなるか心配だね。花たち台風に負けなきゃいいけど。

毎年、お目にかかる✿✿✿。
やっぱり出かけてしまうのよねぇ~♪
そして、
気持ちをリフレッシュして、平場に戻って・・・「さーて、頑張るかぁ-」なんて( ̄ー ̄)ニヤリ

イイ✿を見せて頂いたから・・・
ヨゥーシ!頑張るぞぅ~annoy

 ツツジ 綺麗です。heart03
変わった花びらがありますね。
絵になります。scissors
空気や景色の良い所で食べるお弁当 とっても美味しそう”(・∀・)ニヤニヤ
運転に気をつけてね。car 
良い写真見せていただいてありがとうございます。bleah 

ツツジって、たくさんの種類があるのかな?親元にあるツツジは赤い山ツツジに似てる。黄色のツツジって、あまり知らなかったけど、鮮やかなんだね。私、赤ツツジより、黄色が好きかも♪?ψ(`∇´)ψ

3部作、楽しませていただきましたhappy01
山の中の真紅のツツジ、そして黄色のツツジもやさしくていいですねえ。
綺麗な空気の中、お花を楽しみながらの昼食だったら、コンビニのおにぎりでも格別においしいですよねnotes
ハッピーちゃん、パパさんの帰りをずっと待ってたんだあ。様子が目に浮かびますcatface

レンゲツツジって初めて見ました~
綺麗ですね~!!
こんな景色の中で食べる おにぎりは最高でしょうね

ロングドライブお疲れ様でした。
ちょっとした旅行ですねhappy01
山の緑にツツジの赤が映えてキレイです。
黄色のツツジは初めて見ました。ちょっと得した気分。
いっぱい歩いたあとのごはんっておいしいですよねえ。

tuba姐さん、初心者水彩画さん、まぶちょんさん、ukiさん、のんびりさん、めぐさん

いつみても綺麗ですね 毎年この時期 必ず行きますよ、ツツジ見たさに。それにツツジを見ながらの弁当も最高だしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/54985436

この記事へのトラックバック一覧です: 八ケ岳山麓美しの森の中で・・・ツツジ三昧:

« 八ケ岳山麓美しの森の中で | トップページ | ツツジの花のコラージュ写真 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック