無料ブログはココログ

« 展望の山 信州車山へ・・・・その3 | トップページ | ハッピーと難破船 »

2012年6月28日 (木)

ハッピーと灯台

2012年06月28日

26日午後の事 久しぶりに三保まで出かける
車の後部座席にはもちろんハッピー

灯台下のPには40分ほどで到着
早速 付近を徘徊 そう全くの徘徊

あっちへウロウロ こっちへウロウロ
真夏の様に暑くないから良い様なものだが

0032草地へ入ればこの通り気持ちよさそうに大喜び
この三保と云えば羽衣伝説で有名だが あいにく今いる場所 羽衣の松のある
海岸とはかなり離れ 三保も先端にいる いわゆる真崎である
三保と云えばいつもこの真崎
富士の眺めも最高な場所だが あいにく今日は見えずらい
良く目を凝らせば何とか山頂部だけ見えたが
006ハッピー寄せては返す波に興味深々
0142余りこの場にいても暑いだけ
灯台のある場所に移動するか
0182行くぞ ハッピーついてこい
0252灯台は三保灯台 沖行く船の安全を祈りながら毎日明かりをともす
日本で最初の鉄筋コンクリート製だという
明治45年(1912年)3月1日に初点灯と云うからもう100年の歴史が有る
その灯台のすぐ下にちょっとした草地が有って
ハッピーのお気に入りの場所
026まあこんな具合だ
灯台と一緒に撮ってみた
0272気持ちいいよな草の上は
そうは言ってもあまり長くもいられない もう少し歩くか
0282砂浜を一回りして Pへ戻る
さあ 帰るぞ ハッピーを車に乗せ 帰宅
帰りはR150海岸通りを西へ 途中から右に入り 自宅まで40分程
穏やかな梅雨の合間の一時

今日は ここまで じゃあね

写真撮影・・・・・6月26日
場所・・・・・・・・・三保海岸

























« 展望の山 信州車山へ・・・・その3 | トップページ | ハッピーと難破船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
写真が一枚一枚雰囲気よく撮れていますね。なんだかハッピーちゃんの一人旅の写真のように思えました。

以前三保の松原を訪れたときに、そういう伝説がありそうって思いました。
残念ながら富士山は見えなかったんですね。
でもハッピーちゃんが見れたからいいなhappy01
草地のハッピーちゃん 笑っているみたい。

素敵な加工写真がいっぱいですね♪
マクロ写真とはまた違ったぼやかし方で面白いです。
逆光の灯台がとっても雰囲気ありますねheart04

ヽ(´▽`)/dogハッピーちゃん、よかったね~heart04

雨が続くと人間だけでないですもんね。
たまってしまうストレスを、こうしてお互いに晴らす・・・
いいなぁ~
lovelyところで、パパさんにはストレスはあるのかな?
あったとしても、きっとプラスにするんでしょうね~

広い所で、遠くの山々を見、海の潮の音・・響いて来ますよ。confident

きいろひわさん

一人旅ですか 写真見るとそんな風にもとれますね。

めぐさん

富士山今の時期は見えにくいですね 空気の澄んだ秋から冬は良く見えますが。ハッピー 草地が大好きでいつまでも動こうとはしませんね。

ukiさん

そうでしょう ただぼやかしても面白くもなんともないしね 如何したら楽しめるか考えて写真の様にしてみました。灯台もどんなふうになるか気になったのですが。まあ何とかですね。

こころぐ郁美さん

ストレスはなるべくためないようにしています 自然の中へ写真撮りに行く 勿論ハッピーを連れてね、単独の時も有りますが、一番いい解消法ですよ。

こんばんは。なかなかコメントできなくて、ゴメンナサイです。
今日は、ちょっと早いので、PCつついています。
灯台に海、夏っぽいテーマですね。
これからまだまだ梅雨のうっとうしい日が続きますが、晴れの日を有効に過ごしたいですね。
なんだか、海に行きたくなっちゃいました・・・カナヅチですけど(・_・;)

なるほど~。三保かぁ。やっぱりキレイで いいとこなんだね。
子供の頃にいったけど、忘れてた。
山と海が見えるところは 気分もよくなるよね。こんなとこが近くにあるのは うらやましい。私も三保辺りに 行きたいな♪ハッピーも 貸してぇ!!私も散歩させてみたいよぉ!!

三保海岸の砂は。。黒いんですね。。湘南みたい。。懐かしいような。confident
海に行きたくなっちゃいました。。。wave

グッピーちゃん

そうですね 特別に夏をイメージしたわけではないけれど、雰囲気的にそうなっちゃいましたね。

まぶちょんさん

風景は良いですね 空気が澄んだ冬が特にお勧めだね 富士山バッチリだし。

jazzmaineさん

そうですね 黒砂ですね ごく一般的な。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55065221

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと灯台:

« 展望の山 信州車山へ・・・・その3 | トップページ | ハッピーと難破船 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック