無料ブログはココログ

« キスゲの写真で遊ぶ | トップページ | ある夏の日に »

2012年7月24日 (火)

朝顔とヒルガオ・・・・朝の散歩時に

2012年07月24日

今日も暑い日になりました。
朝の散歩時間も早朝に済ませる様になったこの季節 方々で朝顔も見るようになった。

近所の幼稚園にも朝顔を植えてあり 今ではちょうどいい緑のカーテン
色は単色のものが3種だが 涼しげに咲きだしている

その朝顔を撮るつもりで散歩時 久々にカメラを持ちだす
撮った後 持ったまま散歩へ行けば 何かあるだろうと・・・・・・・。

001ハッピーを少しだけ待たせ 朝顔の写真を
004夏の朝空に朝顔が思い切り花を開いて
005この花は 上の紅いのよりも 花が小さかったな
008色合いはこの3種 園児たちが丹精込めて育てた朝顔
如何だとばかりに咲いていたっけ 惜しい事に その日の昼には萎んでしまうが。
さあ ハッピーお待ち如何 行くか
020リードを持って出かける
国道を渡り いつものコースを
途中 ヒルガオが咲いていたね
010この花もよく見れば中々綺麗だ
011この花が咲いていたのは よそ様の畑 フェンスに囲まれたその畑 南瓜の花も
咲いていたっけ
012まだ日が昇り切らない朝の散歩 今日もハッピーと花を見ながら気持ち良く歩く

おっともう1枚
014ヘクソカズラ 何処にでもある雑草だが  平安の昔からこの日本に咲いている。

今日は ここまで 朝の散歩時の一コマでした じゃあね。

写真撮影・・・・・・7月24日
場所・・・・・・・・・・自宅界隈

朝顔の花言葉; 愛情、平静、愛情の絆、 結束、 短い愛、 明日もさわやかに

ヒルガオの花言葉; 優しい愛情、 絆、 情事、 友達のよしみ

南瓜の花言葉; 大きさ、 広大

ヘクソカズラの花言葉; 誤解を解きたい


























« キスゲの写真で遊ぶ | トップページ | ある夏の日に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははっ
ハッピーちゃんも 全開かえぇ~~~・イイねぇ~
アタシも 今日、ヘクソカズラをcameraカシャ!してきましたよぅ~
静岡にも咲いているんだぁ~~
近距離なんだねぇ~・・・新潟と静岡。 満開でしたよぅ~happy01

あちこちで朝顔咲きはじめましたね。
夏だな~
野菜の花もキレイだったりしますよね。
ハッピーちゃんもいっしょで楽しい楽しいお散歩ですねhappy01

lovely本当にそんな時期になったんだって、今日思いました。

こちらは、やっとこ青空です。emptyempty

昼間は暑い事!暑い事!sweat01sweat01

早朝はいいもんですね。朝顔も元気がありますよ。dash

最近は、夫とテリーの朝の散歩です。runcoldsweats01

もったいないと思いながら、朝の出足の悪い私です。はんせーい!!

こころぐ郁美さん

そう もうそんな時期なんですよ。朝早いといいですよ第一気持ちがいいしね、花も空気も きれいで。

tuba姐さん

ヘクソカズラは全国版だからねー、そう 新潟と静岡 意外と近いでよー。

めぐさん

咲きだしましたね ただ 朝の内だけだね朝顔の綺麗なのは、仕方ないけど。

今晩は~confident夏真っ盛りに突入ですかね~sun 
パパさんも、こう暑くては お出かけも朝の散歩位でしょうか?
私は日中はまず家に居ます(笑)
お花の名前ヘクソカズラ??ですか?何か匂うんですかね~?happy01

朝顔って、小学生の時に栽培して以来なんだよぅ!こうしてみてみると 可愛い花だよね。結構 好きな花だな。

早朝のお散歩ですか♪
静かな街を、朝顔やヒルガオを見ながら、ハッピーちゃんとheart01
実にさわやかですね~。
花言葉も面白いですね。ヘクソカズラ:「誤解を解きたい」って!

子供の頃、夏休みと言えばアサガオの栽培でした。
思い出します。
そういえば、もう子供たちは夏休みの真っ只中ですね。
空に向かう花のすがすがしさに、なんだかとても癒されます。

ハッピー、なんだか恨めしそうな目つきですね(笑)
最近は、あまり朝顔を見ないような気がします。
私も小学生の夏休み、朝顔の花か種の研究(?)をしたような・・・。

夏の朝らしさいっぱいですね。
うちの朝顔は4枚葉が出たところで、ナニモノか(たぶん虫)に葉を全て食べられてしまいました。こちらで、朝顔の花が見られてよかったです。happy01

御前さん

いんや 暑くても出かけますよ 暑いのは好きでないけど 今じゃなければってのも有りますからね。

まぶちょんさん

朝顔ってホント可愛いね。夏の朝にうってつけの花ですね。

ukiさん

毎日朝の散歩は欠かしませんよ、ただ 夏は時間が早いだけでね。

みつひろさん

そうね 小学生たちの夏の宿題ですかね 朝顔を植えてその観察日記を書くのは。でも爽やかですね 夏の空に向かって咲くさまは。

グッピーちゃん

朝 散歩していると 案外見ますよ。鉢植えでこじんまりしているやつが。ハッピー上向きの為そう見えるんじゃないですかね、私には可愛く見えるんですが。

きいろひわさん

朝顔は良く食われますね 家にもあるんですが やはり食われてますよ。写真のものは幼稚園のものですが、なぜか綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55269520

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔とヒルガオ・・・・朝の散歩時に:

« キスゲの写真で遊ぶ | トップページ | ある夏の日に »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック