無料ブログはココログ

« 山頂~霧ヶ峰逍遥そして帰宅 | トップページ | 朝顔とヒルガオ・・・・朝の散歩時に »

2012年7月22日 (日)

キスゲの写真で遊ぶ

2012年07月22日

朝からしょぼ降っていた雨も昼少し前には上がり 2時過ぎたころから明るくなってきた
そんな今日
例の如く 写真加工で遊ぶ
題材は 先日行って撮ってきたニッコウキスゲ
元の写真は

015上の写真と026この写真 これを加工してみた
0152色鉛筆を使ったスケッチ風だ
0154これは輪郭の検出をやってみた
0262上の写真はぐっと色を抑えてみた
今度は再び輪郭の検出
0264こんなことして遊んでいたが やはりやるのはコラージュ
キスゲのほかに出会った花もともにやってみた。
1もう1枚
2天気もあまりパットしない今日
こんなことして遊んだひと時でした。

今日のおまけ 安倍川河川敷にて
111
こんなところで じゃあ又ね。






















« 山頂~霧ヶ峰逍遥そして帰宅 | トップページ | 朝顔とヒルガオ・・・・朝の散歩時に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)ここに来ると、ほっとします。

ハッピーちゃんにも会えるし、加工は見られる。

加工すると見方が変わってくるから面白い。

本来の者の中には、こんなせん1本だって大事だってね~heart04

相変わらず、例の物を使いこなしていない私です。なんかドキドキしちゃう!!

天気予報が、めまぐるしく変わってcloudの予報でしたがsunました。
気温も30℃こえましたぁ~sweat02sweat01暑ぢぃ

あぁ~、涼しそうなキスゲ
山の風が吹いて来ればいいのになぁ~typhoon

河川敷もすずしそうねぇ~
ハッピーちゃんの視線の先は、なぁに?

お天気の悪い日は写真加工で楽しんじゃう。
パパさんは時間の使い方が上手ですね。
思ったら「パッ!」と出かけて・・・
男の人はそうなのかな?女は準備とか家のやりのこしとかが気になるからね〜
 でも今日は二度と無いから思ったら行動がいいね。

同じ写真とは思えないですね。1枚の写真がいろんな面を見せてくれるので おもしろい!私にもできるかな。パパさんは 本職は写真屋さんだったの?いつも思うけどすごいよね。独学とは思えないし。

ハッピーさん、可愛いですね。
我が子と同じくいとおしい存在なのでしょうね。
そうか、ハッピーのパパさんですもんね。
愚問失礼しました。
いつも楽しく拝読していますよ。

パパさんの写真の加工っていつも楽しくって。
いいですねshineコラージュに加工された写真って素敵です。
やっぱりちゃんとしたソフト使っておられるんでしょうね。
私ももっともっと写真にハマりたいんですけどねぇ…catface

キスゲと言う素材のせいか、どの写真も気取りのない雰囲気で素敵です。^^

安倍川河川敷~アプローチ練習にちょど良い芝~ハッピーとボール遊びしたいなgolf
写真の編集はやりだすときりがないですがbabaの場合それ以前に良い写真がありませんweep
ハッピーを主にした合成写真も見たいですhappy01

デジイチ今だに使いこなせなくてお蔵入りです。
ズーム撮影が前使用のデジカメより性能が良くないのと携帯に持ち歩くのにサイズが大きすぎる事sweat01
購入前にはあんなに期待していたcameraなのに(泣)

koutanbabaさん

確かに持ち歩きには少し不便 だけど慣れですよ 折角買ったデジイチお蔵入りでは勿体ないです。

こころぐ郁美さん

そうですね 加工すると見え方が変わって面白いですね。今回もpicasa3とフォトショップ両方使っています。

tuba姐さん

さあ 何処なんでしょうね 涼しそうな顔していますね。

せせらぎさん

そうばかりではないけど 時間はたっぷりですから。チャンスを見てるだけですよ。

まぶちょんさん

悪戯が好きだから ソフトがあればなんてことないですよ。

ハクさん

そうですね ある意味では我が子以上ですかね。可愛いですよ。

たけちんさん ソフトは4つ程PCに入れてあるけど いつも使うのは2つ 遊んでいると面白いですよ。

きいろひわさん

そうですね 写真加工は素材も大切ですからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55253903

この記事へのトラックバック一覧です: キスゲの写真で遊ぶ:

« 山頂~霧ヶ峰逍遥そして帰宅 | トップページ | 朝顔とヒルガオ・・・・朝の散歩時に »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック