無料ブログはココログ

« ハッピーの散歩とでもしましょうかね | トップページ | 悪戯ついでにやってみた・・・写真加工 »

2012年7月 7日 (土)

ハッピーの散歩とでもしましょうかね・・その2

2012年07月07日

やがてポツポツきた。
ハッピーにマントを付け 傘を拡げ 急ピッチでPへ
車の所に着いた途端本降りだ
ふー 助かった。
急いでハッピーを車に乗せ 帰宅する。
やれやれ 良かった 無事に散歩が終わって。

今日は ここまで 明日はこの時撮った蓮の花を。

と云う訳で昨日の続きです

続きと云うより振出しに戻って

車から降りれば時間もかからず池のほとり
蓮の花は 探すまでもなく咲き始めていたね

004大きな葉の陰にこっそり咲くものや
054堂々と葉の上で咲いているものなど
だが まだ早いのかなー 花数は少ない
蕾は見られるが いやそうでもないぞ すでに散ってしまったものも
見受けられる
蓮の花は咲く時ポンと音がするという しかも朝早くに。
あいにく まだその音は聞いた事がない
おまけに 咲き始めのその日は ほんの少しだけつぼみが膨らみ
2日目に花開く そして午後には閉じてしまう
3日目に完全に開花し
4日目には散るという
いい具合の花を見るにはタイミングも必要か
この写真を撮る間はハッピーも大人しく待っている
睡蓮も咲いているね
003水に映った影も又いいね
005こんなのも咲いていたね 水をバックに撮ってみた
池の周りの遊歩道を歩くうち ハッピーはどうしても山に登りたがる
ここから昨日UPした通りになるのだが まだ乗せていなかった写真をここへ
0222こういう階段を見ると俄然ハッスルする我が家のハッピー 良いも悪いもない
どんどん先に行く
どうせ登る道 リードを離し 自由に行かせる
025途中には紫陽花も最後の輝きをみせ
登り切ったところで一休み
このあたりは昨日の分ともつき併せて見て貰えると有り難いが
0292池之端では飛んでるトンボ、休憩中のトンボ 又糸トンボなど眺め
ここへ登ってきたときはただいま中の蝶をみたり
靄にかすむ遠くの風景を見たり
山の上は気持ちがいいね
0382好きなようにゴロンもできるしね
本当に気持ちがいい と ハッピーが行ったかどうか
047雨がパラパラ来ていた為 道を ショートカット 急な木の階段を駆けるように降りる
途中見つけたね 何って キノコ
おそらくは毒キノコだろうけれど ニョキニョキニョキニョキ
何本あったんだろう
050ハッピーはこんなもの関係なく下へ降りて行く
やがて園内の周遊道へ
そして 再び 池之端へ
雨もだんだんきつくなる
急げや急げ 傘をさしてはいるが なんとなく気が急く
016蓮の花に送られるようにPへ 途端に本降りに 慌ててハッピーを車に
ふーっ 助かった。
やれやれ 良かった 無事に散歩が終わって。

この項 これでお終い じゃあ又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・・7月6日
場所・・・・・・・・・・・・・・・蓮花寺池公園






























« ハッピーの散歩とでもしましょうかね | トップページ | 悪戯ついでにやってみた・・・写真加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蓮の花は四日間の命なんですね
咲く時の音を聞いたら感動でしょうね~

( ´艸`)プププ・・・ついに出ましたね!!

ゴロゴロが・・・可愛いのですこれがheart04heart04

ハッピーちゃんの目からは、こうしてパパさんが撮ってるのが

どう映るんだろう?また、やってるぐらいなのかな?

意外と、風景や花や見てたりしてね。見てますよね。目線が・・・eye

だから気持ちよく、ゴロゴロも出るんじゃないかしら(* ̄ー ̄*)happy01

でか!!なんだ、あのきのこ?!突然の土砂降りに びっくりしたね!
ハッピーも濡れた?大丈夫?風邪ひかないでね。
蓮、いいね(*゚▽゚)ノ見てると仏様になったような気分♪(≧∇≦)

のんびりさん

そうでしょうねー 一度聞いてみたいと思ってるんですが 朝目が覚めなくて(笑) 

こころぐ郁美さん

どう思ってるんでしょうね カメラ向けると又かって表情でソッポ向きます、それで望遠使うと距離が有るせいかそれほどでもなく、目線を上手く合せてくれます。風景などは見ているんでしょうがね。

まぶちょんさん

大丈夫だったよ ハッピーには防水マント着せていたから。そのまま車に乗せちゃったからね。濡れたのはどちらかと云ったら私の方だったよ(笑)。でも うん キノコにはビックリしたね、でかいのがニョキニョキだったから。

蓮の花、ポンって音がするんですか?それは聞いてみたいo(*^▽^*)o
水の上の白い蓮がとっても幻想的ですね。
あっ、おきのこさまもいる!この時期はにょきにょき生えてるのをよく見かけますね。

こんにちは。
蓮の花、もう咲く時季ですか?
いつもお盆にお墓参りに行く時に綺麗に咲いている蓮畑の側を通るので、蓮の花を見ると、お墓参りを思い出します。そして、「くもの糸」の話。
毒キノコ、我が家にも生えてます(・_・;)

蓮の花やっぱりいいですねhappy01
ポンっていう音も聞いてみたい。探して行ってみようかな。
睡蓮に映った影 すごくステキです。
ハッピーちゃん こういうことをハッスルしてるって言うんでしょうねえ。

ukiさん、めぐさん

実を言うと私もまだ聞いた事は有りません 一度聞いてみたいと思っていますが。水に映った睡蓮良いでしょう 私の好きな構図の一つです。キノコはおまけでしたが。

グッピーちゃん

そうですね もう蓮の時期です 花が咲くのがちょうど盆と重なりますからね しかも7月~8月と。キノコはおまけです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55142008

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーの散歩とでもしましょうかね・・その2:

« ハッピーの散歩とでもしましょうかね | トップページ | 悪戯ついでにやってみた・・・写真加工 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック