無料ブログはココログ

« またまた撮れた 飛んでるトンボ | トップページ | 桔梗のコラージュ・・・写真加工 »

2012年7月 2日 (月)

宙を舞うチョウトンボ

2012年07月02日

今日 又 梅雨の中休み
晴れ間も見えるまずまずの天気 山の方は別にしても

そろそろ近郊の沼地にチョウトンボが舞う頃だと
午後からハッピーを連れ出かける

ところが 少し時期が早かったのか 或いは遅れているのか
はたまた時間が悪いのか定かではないが
中々目に飛び込んで来ない
他のトンボは目に入るのだが

ハッピーはリードを外され 好きなようにそこら辺を歩いている
ん いたね一匹 やっと見つけた
だが やはりトンボ 飛び立てばあっという間
見失った
仕方がない 別のを探すか
周囲をキョロキョロ見ながら進む
001こんなのはいくらでも目に付く
だが今日は対象外 あくまでチョウトンボ ビロードの様な羽を優雅に羽ばたかせ
宙を舞うチョウトンボ
いたいた 2匹 雄と雌か はるか頭上を 本当に舞うように飛んでいる
ヒラヒラと 全く その形容通りの飛び方だ
まずは一匹ゲット
0062この時ハッピー
014お父さん 何してるの と云う表情でこちらを見てる
0072まるで鳥みたいだね これでも立派なトンボ
止まった姿はこんなだ
029もう少し近づいて 羽を止めた時見ると
030
如何ですか この優美な姿
光の当たり具合で 羽がキラキラと輝いて。
024ハッピーも嬉しそうだね しかもリードは完全に外れているしね
他にも数種類のトンボを見ているが 今日は写真には撮らなかった
あくまでチョウトンボだけがターゲットだったから。
今日見たのは 3匹だけだったが もう少し時期が進めば 蝶トンボの乱舞する姿が
ここかしこで見られると思う 又 その時見に行くつもりだ
例によって 少し 写真加工する
0302今日はこの辺で
025じゃあ 又ね

写真撮影・・・・・・・・7月2日
場所・・・・・・・・・・・・静岡麻機沼





















« またまた撮れた 飛んでるトンボ | トップページ | 桔梗のコラージュ・・・写真加工 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovely見事ですよう!!

こんなに綺麗に捕まえるなんて!!
やっぱりパパさんだわね。scissorsheart

ハッピーちゃんもお利口さん。heart04note
チョウトンボも大サービス??happy01
違った❣❣腕の問題でーす。
こちらは、秋あかねがいっぱい畑で飛んでました。

大きな姿のトンボ  良く撮れましたね。camera
撮る人が良い人だから! とまってくれてありがとうね”
羽が輝いてステキ” 綺麗です。heart01
加工したのも いいです。bleah

青い羽?すごくきれい!細かいとこまで よくわかるように 写真、きれいに撮れてるね。
ハッピーは あんまりよくわかってないのかな?とんぼ・・・。
パパさんが とんぼ追いかけて写真撮ってるのが不思議だったろうね~。

綺麗な。。色の蜻蛉。。。ですね。
ハッピーちゃん。。ノーリードで。。ルンルンですねdog

きれぃ~~~shine
宝石みたいな羽ですねぇ~
乱獲されないか心配shock
って、
アタシはトンボ取りには行かないから心配しないでね

でも、欲しいなぁー トンボ色のring

チョウトンボって初めて見ました
羽がキラキラしていて本当に綺麗ですね~

その名のとおり、綺麗なトンボだあhappy02
5枚目の雰囲気が好きです♪
小さなピンクのお花の中のハッピーちゃんもいいですね。

こころぐ郁美さん、初心者水彩画さん、まぶちょんさん、jazzmaineさん、tuba姐さん、のんびりさん、ukiさん

綺麗でしょう 蝶トンボは やはりトンボの大サービスですよ 写真撮る間ハッピーはずっと待っていました。何してる?って顔つきで 私が動けばハッピーも動く 止まれば止まる。そんな具合です。信頼関係の何物でもないですね。ちなみにハッピーと写っているピンクの花は昼咲月見草です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55105238

この記事へのトラックバック一覧です: 宙を舞うチョウトンボ:

« またまた撮れた 飛んでるトンボ | トップページ | 桔梗のコラージュ・・・写真加工 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック