無料ブログはココログ

« 桔梗のコラージュ・・・写真加工 | トップページ | ハッピーの散歩とでもしましょうかね »

2012年7月 5日 (木)

七夕祭りが始まった

2012年07月05日

7月7日は七夕 あいにく梅雨の最中 いつもの事ながら
今日5日より清水で恒例の七夕祭りが始まった

今年で60回目を数えるとの事

午後 カメラを持って行って来た。

往復電車利用
行きはJR 帰りは私鉄利用
清水駅を出ればすぐに清水駅前銀座入口
会場はここから始まる
いや清水駅からかも知れないが
沿道には大勢の露天商
私が行ったときは まだ それほど混んでいなかったが
飾りを見ながら歩いて行くうち
段々と人混みに
その人たちを避けながらの写真撮影と相成る。

飾りは やはり清水 あの有名な ちびまる子ちゃんに関するものが圧倒的
002会場そのものは このアーケードのある駅前銀座と西側の清水銀座
其処をぶらぶら歩いてきた
003今の処はそれほど多くない人の姿も 時間が経つにつれだんだん多くなっていった
007
008毎年の事とは云え大したもんだよな
この飾りを作るのは
011つくづく感じたね
こちらはただ単に「すげーなー」って見ているだけだが。
両側には見物客を当て込んで 出店がずらり
そういうのを見て回るのも面白いとは思うが 兎に角そんなのには 興味がない
従って素通り
興味が有るのは この飾りだけ
アーケード街も終わり やがて 清水銀座に入る
駅前銀座と清水銀座の接続点 両側にはやはり露店の店がずらり
お客を待っている
やがて 清水銀座 ここにはアーケードは無い
015
029結構 個性的な飾りが並んでいるね
今年は どの飾りが優勝するんだろうか そんな事を思いながら
見て回る
037見ている限りにおいては 駅前銀座のものより清水銀座のものの方が
個性的な感じがしないでもない
が いずれ劣らぬ力作ぞろい
じっくり眺めてくる
059それにしても暑いな 日が出ていないだけ助かるが
そんなこんなで 飾りのある終点まで行き Uたーん
あくまでブラブラ 再びアーケードのある駅前銀座に戻り
067もう一度 今度はさっきよりもゆっくり歩く
この頃になると見物人の数も増えてくる 写真を撮っていても嫌でも
入ってしまう
それも仕方ないや と。
家族連れやら、幼稚園児やら、はたまたデイサービスの人たちやら、
ひっきりなしだ。
そうこうしている間に最初の駅前銀座入口に
帰りは私鉄のつもりでいたから またまたUターン
新清水駅めざし 再びアーケードの下
カメラ片手に行ったり来たり 始まったばかりの七夕祭りを目にしてきた
午後の一時
最後にもう1枚 この七夕飾りの写真をコラージュにしてみた
Photoコラージュはやはり花の方が見栄えがしていいね 素直にそう思った

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・7月5日
場所・・・・・・・・・・・・・・清水七夕祭りにて





























« 桔梗のコラージュ・・・写真加工 | トップページ | ハッピーの散歩とでもしましょうかね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃまします。
静岡県出身なのに清水の商店街には行ったことがないです。
沼津で言えば仲見世みたいなところなのでしょうか。
七夕祭り、楽しそうです。
清水といえば今やちびまる子ちゃんですね。
最近里帰りしていないので、また戻って友達に会いたいです。

ハクさん

沼津の仲見世って確かアーケード そうだったら同じような感じですかね。七夕飾りも個性豊かな飾りが並んで結構楽しめますよ。

もうすぐ七夕ですものね。すっかり忘れてましたcoldsweats01
去年パパさんのところお邪魔したときも、そういえばすごい飾りって関心したけど、
今年もすごいですね。
オリンピックだからお祭り騒ぎになってるようなnote
間近で見たらこの飾りたちすっごい迫力ありそうですね。
街に活気があふれるっていいですね。

七夕祭りって盛大なんですね~
競い合うんですね
ちびまる子ちゃんが可愛い~!!

今晩は~綺麗に七夕飾りがされていていいですね~happy01
色んな事もありますが こんな行事々はして行った方が 皆さんに力を
与えますよね~punchgood 

 もうすぐ七夕ですね~。 すっかり忘れかけていました。
スゴイ飾りつけですね。どれだけの時間をかけて作ったのでしょう?
活気のある所なんですね。scissors
コラージュも良いです 。(・∀・)イイ!
ありがとうございます。bleah

そうなんだね。七夕だぁ!忘れてた!各地で七夕祭がいっぱいかな!ちびまるこちゃんの飾り物が多いね~。清水の七夕は有名なのかな?すごい大きいみたいに見える。
アーケードも こだわってるなぁ~!さすが!!o(*^▽^*)o

旦那が沼津出身で近くなのに、こんなお祭りがあるなんて知らなかったーsweat01
飾りどれもスゴイですねえ。こうやって写真で見てても見応え十分!
優勝をかけて競い合うんですね♪ 
お祭りってやっぱいいなあcatface

パパさん、こんばんは。

七夕なんですよね~。
流石静岡ちびまるこちゃんで一杯。

ピーヒャラ、ピーヒャラ、パッパパラリラですね。

こちらは、ミルキーウェイをお客様と眺められる日になるといいなぁと思っています。

o(*^▽^*)oおお!!いっぱいになっちゃった!!

遅くなっちゃった!!
お疲れ様~❣❣いつもの様子と違って賑やかですね。

こんなに華やかに、皆さん力作で競うんですね。diamond
作った人達も楽しみに見に来るんでしょうね。
アイディアいっぱいで飽きませんねぇ~eyenote
賑やかな様子が想像されまーす。
良いもの見せていただきました。happy01heart04

わ〜〜〜〜
すごーーーーい、「お見事!!」scissors

パパさんの写真で 行った&見た気分note

ちびまる子ちゃん、サスガ静岡ですね
ドコが優勝するんでしょ〜  投票は誰でも出来るんですか?

お早うございます。
またまた雨です。もう、いや~!!って感じです。
せめて、七夕の夜は晴れて欲しいですねshine

初めての静岡七夕でしたが盛大なのですね。
入ながらにして雰囲気を楽しませて頂きました。♪
露店も少し見たかったかな(^O^)

青森のねぶた祭りのように主催者の方々のご苦労は大変かと思います。
開催中晴れていて欲しいですね。

コラージュの中にmagoたちの好きなトーマスもありましたねgood

おぉ~・おぉ~・おぉ~shine
ゴウジャスな七夕飾りclovershine
明日は、ウチのvirgoの誕生日birthday
この映像見せてやらねばーーーーimpact

めぐさん、のんびりさん、御前さん、初心者水彩画さん、まぶちょんさん、ukiさん、Lilys Gardenさん、こころぐ郁美さん、うずさん、グッピーちゃん、koutanbabaさん、tuba姐さん

写真で見るのと違って 現場で実際見ると迫力ありますよ。兎に角狭い通りにずらりですからね。今年は五輪イヤー それにちなんだものも有りましたが 清水は何と言ってもチビマルコですかね 中には違うものも有りましたがね とにかく凄い その一言です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55127099

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕祭りが始まった:

« 桔梗のコラージュ・・・写真加工 | トップページ | ハッピーの散歩とでもしましょうかね »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック