無料ブログはココログ

« 吉田公園に咲く花たち。 | トップページ | 暮れなずむ或る夏の日 »

2012年8月19日 (日)

黒雲ショー・・・part2

2012年08月19日

今回の黒雲は本当の黒雲ではない
日が沈み 影になっただけの事である・・・・・・・・。

今日は朝から良く晴れて暑い日になった
日中外に出て山の方を見れば入道雲がモクモクと
真っ青い空に白い雲が良く映えていた

午後の散歩も 路面が冷えるまで待つと 必然的に夕食後となる

その夕食後 空は まだ明るい 間に合わないかもしれないが一応カメラを持って
出掛ける
何に間に合わないかって?夕焼け空である

今日は茜雲を撮るのに絶好の天気 ただしその時間に雲が有ればの話だが
外に出て確認すれば山の方に雲が
良し OKとばかり カメラに望遠を付けて出た そこまでは良かったのだが
・・・・・・・・・・・
何分 ハッピーの散歩をかねての事だから
思うに任せない
結果 茜雲には 間に合わないと
仕方なし 黒雲を撮る羽目になった

普段のコースよりはやや変え 安倍川橋の上に
普段ならハッピーを先に歩かせるのだが 今日は違う
暗くなる前に何とか間に合った
山の上に面白い雲が出ているな
レンズを向けて撮ったのが次の写真だ

001まるで怪獣が頭をもたげているような
もう少し大きく
003まだ足りない もう少し大きく
007まるで龍の頭だね 目を付ければまさに龍
見ていれば 刻一刻とその姿を変える雲 面白いね010これらの写真を撮る間 
ハッピー 大人しく待っている。
さあ行くか
元来た道を と思ったが 今度は駿河大橋上へ
その途中撮ったのがこれ
011何の形だろうね
これ以降 当たりは急速に暗くなり 撮影も手持ちでは難しくなる
今日はこれでいいにしようと
本来の散歩に
ハッピー お待ち如何。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・8月19日
場所・・・・・・・・・・・安倍川橋界隈












« 吉田公園に咲く花たち。 | トップページ | 暮れなずむ或る夏の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この雲が茜色にそまったら、どんな風に見えるんだろう~
最後の映像、なんとなくユーモラスで面白い~happy01

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・でっかいウサギが空を飛んでる!!

天を向いて、ぴょ~ン❣と跳びはねたのかな?

怪獣追っかけて行こうとしてるかな?

これ、ウサギだったら、怖いなぁ~coldsweats02

夕焼けは(茜雲)は無理でしたか・・・
次回を楽しみにしてまーす。
こちらは、夕方からも夕立が来たり、おかしな様子でしたよう。

雲の形ってほんとに面白いですねえ。
怪獣、大蛇、ワニ、龍・・・いろんな姿に見えてきますhappy01
最近日の入りが少しずつ早くなってきましたね。
夕焼けの写真も楽しみにしてますheart01

まさに怪獣ショー!最近 黒い雲を見ない日はないね。
ゲリラ豪雨多すぎ~!最近の天気は おかしいよね。

tuba姐さん

うん どんな色に見えるんだろうね 次回をと云いたい所だけど2度と同じ雲はねー。

こころぐ郁美さん

今回は怪獣みたいだけど 時たまあるよ ウサギだったり、犬だったり、鳥だったりするのがね。時間帯が時間帯 茜雲に出会うのはもう少し先になるかな。

ukiさん

見ていると飽きないね 特に夕方 綺麗だものね。まさに雲のショーだよね。時間帯の都合もあって 夕景はもう少し先になるかな。

まぶちょんさん

怪獣ショー その通りかな 最近は本当に黒雲が多いからね、でも今回のは違うよ
日が陰って 単に黒く見えているだけだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55461086

この記事へのトラックバック一覧です: 黒雲ショー・・・part2:

« 吉田公園に咲く花たち。 | トップページ | 暮れなずむ或る夏の日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック