無料ブログはココログ

« 西里黒川での水遊び・・・その2 | トップページ | 雨上がりの朝空のしたで »

2012年8月31日 (金)

今日も散歩は安倍川へ

2012年08月31日

何だあの雲 真っ黒い雲が渦巻いている

028そういえば 天気が不安定とか
安倍川へ出て 山の方を見ると大きな積乱雲 その下は真っ黒い雲が
渦巻いていたっけ

夕方の散歩 路面もさほど暑く無かった為 明るいうちに出かける
さあ 行くか

024安倍川までいつもの道をスラコラスタコラ
025時折見える雲 民家の間から大きな入道雲
022だが 上空はすこぶるいい天気
ひかげを選びながら歩いて行く
やがて 安倍川土手へ
027すげー 向こうは真っ暗だ あの調子じゃ 雨も降ってるんだろうな
だが ここは雨のあの字もない
カラカラ天気
029少し 南に目を逸らせば 秋の雲 面白いもんだ
河川敷に降り 修復中のグランドを横切り河原へ
032乾燥しきった砂地 埃が舞い立つ
安倍奥を見れば 真っ暗
その上には 大きな積乱雲が幾重にも出ていたっけ
031ハッピー どんどん河原へ そして水の中へ ボチャボチャ入っていく
まあ ほっとけ 水量はそんなにないしと
後からのんびり
やがて 本流
流石 その中には入ろうとしない
ただ水の流れを眺めているだけ
040カラカラ天気が続いてはいるものの やはり本流
水流は強く 水も意外とある
おお 眩しい
キラキラと太陽の光を反射して 今日も流れていた
041さあ 帰るか 今日も水に入ったのならそれでいいだろうと
ハッピーを促し
河原から出る
そして 普段の散歩コースへ

今回は水の中でのハッピーは撮らなかった と云うより 間に合わなかった
追いついた時は既に流れから出た後
こんなことも有るさと自ら言い聞かせ 川を 後にする。

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・8月31日
場所・・・・・・・・・・・静岡安倍川河原






























« 西里黒川での水遊び・・・その2 | トップページ | 雨上がりの朝空のしたで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)こんばんは~!!

今日は、私もたまらなくなって四万十の川めぐり。
沈下橋も見て来ましたよ。
かわらを歩き、一人で楽しんで来ました。
景色も堪能してきました。
すぐアップできればいいけど・・・
なんか、目がおかしくて・・・キーが打ちにくいです。
今日は,PCあまり触ってないんだけどな~
では、このへんで~~~ごめんなさいねぇ~
*今夜の月夜も、ゲットしたけど・・・目がおよいでるぅ~~~

ハッピー、天気大丈夫だった?すごい天気雲だったね。雨は?
こちらは すこーし降ったみたい。
暗くなると 最近は ゲリラ豪雨になるから 気をつけよう

そうそう、明らかにあの下、雨降ってるんだろうなっていう雲ありますよねcoldsweats01
この時期の雲は入道雲&いわし雲のMIXで面白い♪
川沿いのお散歩はいいですね。川面がキレイ。
ハッピーちゃんのばしゃばしゃショットはおあずけか~。
ま、そんな日もありますねsmile

おはようございます。
あの雲雪でパパさんのところでは雨が降らなかったのですねsweat01
baba地方というよりbabaの家辺りではゲリラ雨で1km先は全然~
お蔭で夕方の水撒きがお休みで蚊の攻撃から免れましたhappy01

最後のフォト素敵♪

8月最後の水遊びを楽しんで・・・
今日から9月だねぇ~
ちっとも涼しくならないけど、お散歩のコースは変えたかな?

こころぐ郁美さん

目が?それはいけないね 無理せずゆっくりしなきゃ。

まぶちょんさん、koutanbabaさん、ukiさん

お蔭さんで雨は無しでしたよ 降ったのは山間部でね。ハッピーもそれを知ってか知らずか 水に入ったのはほんの瞬間的 私が行ったときは水から出た後でした。水面は日の光を反射して眩しかったですね。

tuba姐さん

そう一応夏の最後の水遊び でもまだまだ続きますよ ハッピーの水遊びは。安倍川への散歩コースはこれからが本番でーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55549938

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も散歩は安倍川へ:

« 西里黒川での水遊び・・・その2 | トップページ | 雨上がりの朝空のしたで »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック