無料ブログはココログ

« 森はキノコの宝庫 | トップページ | PC不調につきしばらく休みます »

2012年8月24日 (金)

昼寝三昧

2012年08月24日

あーあ 良く寝た

今日も昼寝してしまった。

何も予定のない日の午後 何時も 畳の上にゴロンとなり いつの間にか寝てしまう。

今日もそんな日だった
外はすこぶる好天なのに

一度寝てしまえば最低1.0時間は目が覚めない
今日も寝た時は12時少し前、目覚めた時は1時少し過ぎ

それからしばらくは なんとなく ボンヤリ
(我が家は昼食 大抵12時前に終わっている)

あーあ

おまけに階下は意外と涼しい 扇風機だけで寝ていた。
それもどっかを向いて、

起きてから2階に上がりPCの前に座っていたが 半分 寝ぼけ
頭がすっきりした時は既に3時近い

しょうがない 今日も家にいるか

ドアーを開け外を見れば日差しがギラギラ お 庭先の花にアゲハチョウが
間に合うかどうかわからないがカメラを持ち出し
望遠に切り替え チャンスを待つ。

いまだ シャッターを押す 見ればうまい具合に撮れている
ボンヤリした頭でも何とか撮れた
アゲハはカラスアゲハ この後すぐに飛んで行ってしまった
まるで写真を撮ってもらうのを持っていたかのように。
Img0002夕方4時
チョイト外に出てみた 吹く風は意外と涼しい しかし路面は?少し触ってみた

駄目だなこりゃー

散歩は夜にするか・・・・・・・。 
暑い夏の日 予定がない時 昼食後大抵昼寝三昧となる。

直ぐ側にはハッピーも・・・・・・・・・・。

今日はこれでお終い じゃあね。

写真撮影・・・・・・・8月24日
場所・・・・・・・・・・・自宅庭先




« 森はキノコの宝庫 | トップページ | PC不調につきしばらく休みます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)これね。これに限りますね。

昼寝・・・できるから良いな~
横になったら、ぐっすりなんですね。sleepy
私の夫もそうですね。
まるで、早技ありぃ~!!scissors

アゲハチョウもバッチリですね。happy01
パパさんは、切り替え上手ですこと。
見習わなくっちゃ!!confident

パパさんいつもお出かけしたり、お忙しいからお家いるときはゆっくりとお昼寝がいいですよ。
扇風機の風って気持ちいいんですよねhappy01
ハッピーちゃんもおそばにいたんですね。

こころぐ郁美さん

そう 横になると簡単に寝ちゃいますよ 気が付くと1時間以上 目覚めた時はしばらくボケーっとしてますね。切り替えはね そうしないと次の行動に中々移れませんからねー。

めぐさん

ええ 案外気持ちがいいですね。時によってはクーラーよりはるかにいいですね。ハッピー?そう 何時も直ぐ側にいますよ。

寝起きのわりには ピンポイントで あってるよ!よかったね。
でも パパさんは修行すれば 寝ながらでも撮影できるようになるかも?( ´艸`)プププ

お昼寝の後は なんだか寝ぼけてしまいますね~
今年の酷暑の中を パパさんは精力的に活動されていますね
私なんか 外へ出る事も出来ませんよ~

こう暑いときは、お昼寝が一番かもうsleepy
最近の扇風機の風も、自然の風みたいだし
冷えすぎないからイイみたい

自然の秋風が恋しいyo~mapletyphoon

こんばんは、毎日暑いので出かけられませんね、自分も昼食後は毎日エアコン28度
で弱にして1時間昼寝していますよ。

こんばんは。
まるで、撮ってちょうだいってやってきたようなアゲハチョウ。
優しい感じの写真ですねcamera

今日はいつもと違ったタイプの記事ですね~♪にんまりcatface
お昼寝分かります~!!
あれほど気持ちのいいものはありませんねheart01
畳でごろんってのがうらやましいなあ。うちもほしい、和室が・・・。
あ、蝶々綺麗に撮れてますね。さすがです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55497379

この記事へのトラックバック一覧です: 昼寝三昧:

« 森はキノコの宝庫 | トップページ | PC不調につきしばらく休みます »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック