無料ブログはココログ

« 井川高原の風に吹かれて・・・・その2 | トップページ | アサギマダラ10姿 »

2012年8月 1日 (水)

井川高原の風に吹かれて・・・・その3・・帰宅

2012年08月01日

昨日の続きです

余計に気が緩み あちらこちらに引っかかり右へ行ったり左へ行ったり
(酔っぱらいじゃないよ)山アジサイ、ノリウツギ、蝶など見ながら
戻って行く
風は心地よく吹き渡り 下界の暑さは嘘みたい・・・・・・・

やがて先ほどのスキー場の入口へ だが そちらへは行かず道なりに自動車道を歩く

049
勿論キョロキョロは相変わらず
右へ曲がり左へ曲がり道はだんだん降って行く。
ノリウツギの花蜜を求める蝶を見たり
051沿道に咲く花を見たり
054このピンクはシモツケソウか
或いはホタルブクロを見たり
066こんなのも咲いていたなー
057なんて言ったか 思い出せないが
055
上の写真はノリウツギにたかるヒョウモン蝶とアカタテハ
又 右下の方には薄く井川湖も
059こんなの見ながら ぶらぶら歩き もうすぐ車と云う時 すぐ脇のノリウツギに
アサギマダラが群れていたっけ
見ると中々の兵 鮮やかな鱗粉も剥げ落ち 羽もちぎれている物が。
075そうこうしているうちに もう 車の所へ
時間を確認すれば12時半 じゃあそろそろ帰るか
荷物を降ろせば ホッと一息・・・・

帰りも同じ道 細く曲がりくねった道を慎重に走らせ口坂本を通過し
どのあたりだろうか道が広くなったところが
そこで一時車を止め小休止
見れば すぐそこに玉紫陽花が そして ナナフシ虫が姿を見せていた
これは珍しい 早速写真に

088虫だけもっと大きくすると
089もっと大きくしてみた
ただあまりピントが良く無い為少しボケてはいるが
0892ここまで降りれば あと1時間もかからず家に着く さあ行くか
その前にもう一度 今 降ってきた方を振り返り
今日の山行が無事であったことに対し 山に一礼し 再び車を走らせる。
085上の写真は 振り返った時に撮影したもの。

帰宅するや否や ハッピー 待ってましたと 飛びついてくる
私が帰れば安心しきって・・・・・・・・・・・。

091
この項 これでお終い 
又ね。

写真撮影・・・・・・・・7月29日
場所・・・・・・・・・・・・井川高原界隈

ヤナギランの花言葉; 集中する、 焦点

オトギリソウの花言葉; 迷信、 秘密、 盲信、 信心、 恨み、 敵意

山アジサイの花言葉; 乙女の愛、 切実な愛

玉アジサイの花言葉; あなたは冷たい

ノリウツギの花言葉; 高慢、 移り気な人、 乙女の夢

ホタルブクロの花言葉; 愛らしさ、 誠実、  忠実、 正義

シモツケソウの花言葉; 整然とした愛、 努力、 余裕、 遊び


































« 井川高原の風に吹かれて・・・・その2 | トップページ | アサギマダラ10姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑ぅーございますぅ~sweat01

アサギマダラが群れているのぅ~!
凄い光景でしょうね。
まだ、実物は2度しか見たことが無いので驚いたり、感激したりです。
確か、昨年、蝶のレポUPを拝見し、拡大して見ていました。

イイなぁ~
蝶と戯れてみたいなぁ~

ハッピーちゃん。
お久―♪
あらっ、リラックスモードでしたかぁ~(o^-^o)

アサギマダラの群れ、すごいですね。1ショットに3匹も!!
ナナフシ虫、よく分かりましたね~。
最初の写真、えっ、どこ??と探してしまいました。自然界にはこういうカメレオン生物がいっぱいですね♪
今回も、とーっても楽しませていただきました。パパさんに敬礼(  ̄^ ̄)ゞ

o(*^▽^*)oホタルブクロもまだあるんですね。

見ているだけで、体全体が浄化される感じ。clubclub

今回は妖精さんは現れる事はできませんでしたね。

その代わりに、ナナフシさん。

そうそう、これって、玄関の網戸に来て2わんこを興奮させてた。夜に。

ハッピーは、置いて行かれる度に思ってるかも。
どこの彼女と遊ぶんだぁ=ってね。あははは( ´艸`)プププのプsweat01sweat01

知らない花が沢山!
ホタルブクロだけ知っています。 恥ずかしそうに下向いてるよう”
シモツケソウ 可愛いです。heart01
葉にたくさんの虫” 葉が可哀そうですね。
暑いなか 蝶は元気に舞って 一休みかな” キレイです。
たくさんの自然 見せていただきありがとうございます。bleah

tuba姐さん

アサギマダラだけでなく ヒョウモンもアカタテハも混じって群れていましたからね、壮観でしたよ、ただ写真にとなると中々いいショットがなくて、かろうじてでしたよ。

ukiさん

本当はもっといたんですが それを全部入れると画像が小さくなりすぎて なんだか解らなくなる為 望遠でUPしたら 3匹だけになっちゃいましたよ。ナナフシはすぐにわかりましたよ ああいるなって。

こころぐ郁美さん

山の上だからでしょうね 下界とは気温も雲泥の差でしょうし。ナナフシに出会ったのは久しぶりでしたね。時期が夏でなければハッピーも連れて行くんですが とにかく今はね・・・・。

初心者水彩画さん

蝶 一休みどころか花蜜を求めて花から花へヒラヒラ飛んでいましたよ それも 団体で。自然っていいですね、何時までもいたい感じですね。

ハッピーおいてったの?さみしかっただろうね。
シモツケソウ?可愛い花だね。可憐な感じで 私そっくりだわぁ!なんちゃって!
めっちゃムリがあるかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いいですね~こんな空気の綺麗な所で 色んな自然に触れられて・・
パパさんはこうして色んな所へ出掛けて行って其々の場所で感動を貰い
気分をリフレッシュして 又次の場所へと 出かけられて お元気ですよhappy01
それに色んな事にお詳しい eyeから右へ行ったり左へ行ったり
色んな物が目に留まって(酔っぱらい?になるのが良く解ります)(笑)
時々しかコメント出来て無いです ごめんなさい、毎日見させては貰ってますconfident
 

まぶちょんさん

さあ それは如何なのかな ハッピー家が一番だっていつも言ってるからね。シモツケ可憐な感じでしょう。自然の中に咲く花全て可憐だけどね。

御前さん

そう 自然の中でリフレッシュしてね もうアウトドアー最高。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55326654

この記事へのトラックバック一覧です: 井川高原の風に吹かれて・・・・その3・・帰宅:

« 井川高原の風に吹かれて・・・・その2 | トップページ | アサギマダラ10姿 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック