無料ブログはココログ

« ヒマワリ・向日葵・ひまわり | トップページ | 今日もハッピー水遊び・・・安倍川にて »

2012年8月 9日 (木)

ヒマワリ・向日葵・ひまわり・・・その2

2012年08月09日

昨日の続きです。

この蝶を見た時なぜか嬉しくなったね
なぜだか判らないが この後 キタテハ、アカタテハ、ジャノメを見ている

しばらくその場に立ってこのクジャク蝶を見ていた

035フジテンで見た時とは違い せわしなく羽を閉じたり開いたり
体の向きを変えたりと

それでも 他の人はこの蝶に気が付かない

目を他の花に向けてみた まだ蝶がいるかもしれないと
案の定いたね
今度はキタテハだ
039この蝶もせわしなく動いていたっけ 向きをくるくると しかも羽を閉じたり広げたり
タイミングよく撮るのが中々
やっと撮れたのがこの写真
この場でしばらく時間を費やし 一段上の畑に040凄いね これでも満開ではないのだから
これを見ながら 昨年八重の向日葵があった所に行ってみた
ブルーベリー園の直ぐ上にあたる場所だが そこはもう向日葵は終わっていた、
それでも畦に一列に残っていた向日葵
他の場所にあったのとは違う品種
042花も大きく花芯の色合いも他のものと異なり その一本一本が堂々としていたっけ
其処に何か飛んできた えっと 思った瞬間 目の前に
蝶々だ 今度はアカタテハ
044これで3種類目だよ 少し気分が良くなるね
この蝶も例外でなく せわしなく羽を閉じたり開いたり
046しかも 少し私が動いたら あっという間にどこかへ飛んで行ってしまった
ほんとにすばしこい
043上空には 黒雲は見えるものの 雨は大丈夫のようだ
さあもう少し見ていくか
049先ほどのキタテハがいた場所に戻れば
写真には撮らなかったが まだ その場に
だがクジャク蝶は既にどこかへ飛んでいったようで 見ることはできなかった
063
時間もそろそろ昼 どこかで昼食をと思いながら車の方に戻れば
途中でまたまた蝶に遭遇
クジャクとジャノメ
早速レンズを向けるが これが又せわしない
071上の写真は羽を広げる前のクジャク蝶 外側の黒い色が印象的だね
073
上の写真は ジャノメ 羽を広げるのを待っていたが ついぞ広げてくれなかった
広げた時には 飛んで行ってしまった

そんなこんなで満開の向日葵と向日葵に止まった蝶と戯れた一時であった
最後にもう一枚 向日葵の写真を
077
Pへ戻り 地元の農産物売り場の2階にある食堂で食事にする
勿論手打ちそば 写真には撮らなかったが 美味しく頂き
明野を後にする

帰りも 来た時と同じ道をたどり 帰宅すれば3時を過ぎていた。

ハッピー エンジンの音を聞きつけ 家の窓から顔を出し お帰りの挨拶
玄関先では 大喜びで飛びついてきた。

この項 これで お終い

じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・8月7日
場所・・・・・・・・・・・・・山梨県明野向日葵の丘

向日葵の花言葉; あこがれ、 熱愛、 愛慕、 光輝、 敬慕































« ヒマワリ・向日葵・ひまわり | トップページ | 今日もハッピー水遊び・・・安倍川にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真っ青な青空の中に元気印のひまわり最高good
パワースポットのような気がしますよ♪

パパさん蝶に詳しくてbabaも学習しました~ありがとう♪
動いている被写体を撮るのはむずかしくてsweat01
何時になったら「流し撮りがうまく撮れるようになるのか~数多く撮るのみですね。

昨日に引き続き、堪能させていただきましたhappy01
ヒマワリたちが一斉に空を仰いでる姿、圧巻ですね。
また蝶をいっぱい写真におさめられてるのがスゴイの一言!
息を止めてまで接近するも、すぐ逃げられる私ですcoldsweats01

koutanbabaさん

まあそれしかないですかね なんでも慣れですからね。

ukiさん

蝶の写真は望遠レンズです それでないとすぐに逃げちゃいますからね。

(* ̄ー ̄*)今日のもいいですね。

チョウと戯れるなんて・・・なんか贅沢な感じ。
ゆったりとしてていいな。

こんないっぱいのヒマワリを見ていたいな。
時間も忘れることでしょう。
そこに行って見ている気分にさせてもらいました。

ありがとうございました!!ヽ(´▽`)/heart04

ひまわりの花にを見てると気分がウキウキしてきますよnote
二日連続でのUPありがとうございますhappy01

三枚目の画像に思わず見とれてしまいましたeyeウットリですぅ~~

美しい姿の蝶ちょうさんとの出会いも楽しみですねnote

今日も向日葵から元気を分けていただきました。
蝶と戯れてますねhappy01
何株ぐらいあるんでしょうねえ。
違う品種のもまたいい感じ。ホント堂々としてる。
ハッピーちゃん パパさんが帰ってくるのを待ってたのね。かわいいなあ。

これでも満開じゃないの??え!満開ってどれだけあるの~??すごい!!
名古屋にこれだけ ひまわりあるとこって、どこだろ・・・。
伊良湖あたりかなぁ???パパさんは こういうとこを探してくるのが名人だね♪
きれいな景色の探検隊さんだね (*^ー゚)bグッジョブ!!

こころぐ郁美さん

確かに時間を忘れますね 蝶は今回についてはおまけでしたが。

てんこさん

そうなんですよ 蝶そのものは居る事は解っていたのですが まさかクジャク蝶までとはね。いいおまけでした。

めぐさん

何株あるんでしょね 数える人もいないと思いますが。今回蝶だけは予定に入っていなかったから 本当におまけです。ハッピー?可愛いですよ 窓から顔出したり 玄関を開ければ奥から走ってきますからね。

まぶちょんさん

うん 満開なのは前日パノラマで載せた畑 今回のは一段上で満開の様に見えるだけ
写真のマジックだよ。・・・伊良湖?菜の花は聞いた事あるけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55383767

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマワリ・向日葵・ひまわり・・・その2:

« ヒマワリ・向日葵・ひまわり | トップページ | 今日もハッピー水遊び・・・安倍川にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック