無料ブログはココログ

« 今日もハッピー水遊び・・・安倍川にて | トップページ | 梅が島に蝶と遊ぶ »

2012年8月11日 (土)

真夏の紅葉

2012年08月11日

静岡は安倍奥 梅が島に向日葵畑が有ることを聞いた、
もしかして 時期は遅いかも知れないと思いながらも 10日午後行って来た
市内から安倍川沿いに遡る事43k程 時間にして1.5時間弱

着いた所は市営の温泉施設 黄金の湯 その裏にあった
成程 こじんまりとした向日葵畑 やはり時期は少し遅かった
殆どの花が萎れ枯れ始め
元気に咲いていたのは八重の向日葵 気休めに写真を撮るが
何となくつまらない

何かないかと探せば あった 紅葉だ ちらほら色付いたモミジ
良い具合に色づいて

Img_0011山の緑が濃いから 余計に引き立つ 色づいたモミジ
山は深いガスに覆われ 吹く風はまるで秋
それもその筈 ここは標高800mを超す場所だ
Img_0012ブラブラ歩いて 付近を散策すれば
ここの温泉施設の周囲に植えられたモミジ 少ないが綺麗に色づいていた
Img_0015空が晴れていれば もっといい色が出るのだが それはそれで仕方がない
Img_0016この梅が島の紅葉 時期になると素晴らしい色を醸し出す
Img_0049だが今はまだ夏 しかも本格的な紅葉シーズンまでは まだ2か月もむこうだ。
今日は季節の先取り
Img_0050山は 時折山頂部が見えるものの 深いガスに
Img_0052さあ もう少しぶらつくか ヒラヒラ飛んでいるものも見えるし
足元には葛の花も 撫子も、萩も咲いているし
もう少し 遊んでみようと 道路沿いを歩いてみた

時折走り去る 車に注意しながら・・・・・・・・・。

この続きは また次回という事で 今日の処はこの辺で 又ね。




















« 今日もハッピー水遊び・・・安倍川にて | トップページ | 梅が島に蝶と遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真夏でも紅葉を楽しめるものなんですねhappy01
赤が鮮やかですね。
もう少し晴れていれば、赤がもっと映えてたかもしれないですね。

めぐさん

そうなんですよ 場所によってね。今は時期が時期 ガスが出やすいから仕方ないですが 晴れていれば真っ赤に見えますよ

すごいですね~ 早くも紅葉?ビックリですeye
秋の訪れ実感です~coldsweats01
今から段々に色付いていって本格的な秋を迎えると素晴らしい
紅葉の光景でしょうね?happy01

御前さん

ええ この安倍奥の紅葉 一押しですよ。その時期になると山肌は錦繍の衣をまとったようなきらびやかさになりますよ。

紅葉。。。結構紅くなってるんでビックリです。
暑い・暑いって思ってても季節は過ぎていってるんですね。
立秋も過ぎましたものね。
ちょっと涼しさを感じました。

こんばんは、山はもう紅葉が始まっているのですね。

立秋だからってぇー
もう、紅葉がはじまったの?
ウチのモミジは、水不足で枯れて落葉していますぅ~maple

夏でも紅葉かぁ~、すてきだね。でも 紅葉見てると秋みたいにも 思えるし。
お盆過ぎたらいっきに 秋っぽくなるかな??

先取りの紅葉に驚きmaple~きれい♪
秋に向かって確実に季節は移っているのですね。

12時10分名無しのコメントbabaでしたcoldsweats01
相も変わらずうっかりちゃっかりbabaですね。

パパさんに山の写真を見せて頂き自分で登った感覚になっていますhappy01
いつも素敵な写真をありがとう♪

たけちんさん、花の伝道師さん、tuba姐さん、まぶちょんさん、koutanbabaさん

場所によって、木によってですからね 初めから紅いものもあるし でも植物は正直ですよ、はい 季節は確実に進んでいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55399097

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の紅葉:

« 今日もハッピー水遊び・・・安倍川にて | トップページ | 梅が島に蝶と遊ぶ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック