無料ブログはココログ

« 黒雲ショー??? | トップページ | 吉田公園に咲く花たち。 »

2012年8月17日 (金)

パンパスグラスと向日葵の花・・・吉田公園にて

2012年08月17日

午後 吉田町の吉田公園までひとっ走り
パンパスグラス見たさである

昨年も、一昨年も 又その前も見ているが 他の花同様 なぜか見たくなる

南米の草原に咲くというパンパスグラス
箒の様な穂をだし 風に揺れるさまは 見ていると 暑い夏
心地良さを感ずる。

自宅から車で40分ほど 咲いてたね 満開だ

002さあ もっと近寄ってみよう
003こんなのでくすぐられたら・・・・・・ついぞ想像してしまう。
ここ吉田公園は県営 入場料は無し Pも無料だ
NPO法人の方々が手入れして 季節ごとに 綺麗な花を見せてくれる。
暑くなければハッピーを連れてくるのだが 何分今は夏
今日もハッピー家で留守番

本題に戻って
004こんなのの上に寝てみたいよね 気持ちがいいだろうね 本当に
006しばらく ここで この花を眺めていたが・・・・

公園内をぐるり一周するも とにかく暑い
木陰、水辺などを歩き 公園外れに 向日葵が有ったねー
035この向日葵 晩生なのかしら
普通にあるのとは少し種類が違うような。
他の向日葵はすでに終わり ここだけに咲いていたっけ
037背もさほど高くなく 花によっては 子供の背丈ほど
写真撮るのに少し屈んだくらいだ
038
でも 暑い 暑い今じゃなきゃ 見られない 仕方ないか
自らに言い聞かせ
再度 パンパスグラスの所に
045こんなの見たら いよいよ熱帯 ほとばしる汗を拭き拭き撮影だ
047高砂百合も顔を出し 一興を醸し出している

051向こうにある雲 もしかして・・・・・・
帰り 思った通りだ 自宅を出るときはすこぶる上天
だが・・・・・
戻ってみれば 上空は☁ 安倍川を渡る時 安倍奥を見れば真っ暗
自宅に戻り 早速ハッピーの散歩に
その後 雷鳴が聞こえ
6時過ぎ 雨になっている。

今日は ここまで 次回はこの時見た花を いくつかここに。

じゃあね。


 















« 黒雲ショー??? | トップページ | 吉田公園に咲く花たち。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンパスグラス初めて近くで見たときはあまりの大きさにびっくりしたのを
今でも覚えています。
青い空に映えますねshine
私もできることならこのうえで寝てみたい。トランポリンのようにジャンプなんかもしてみたい。
向日葵見ると、暑さが1、2度増しますねcoldsweats01

こんばんは
パンパグラスはかなりふさふさしたススキみたいですね。さわり心地が良さそうです。陽にあたってすこし銀色に光っているように見えます。雰囲気は秋っぽいですけれど、向日葵の写真で、まだ暑いんだなと思いました。
パパさんがアップ予定の(こちらの公園にあった)他の花の写真も楽しみにしています。

パンパスグラスの群生 太陽があたり輝いてスゴク綺麗ですね。annoy
ふさふさして触ったら持ちよさそう”
活け花に使っていたのと同じでしょうか?sign02
向日葵も良い構図なので いただいて帰りたいです。scissors
ありがとうございます。happy01

ステキな名前のフサフサ・・・
こちらで、覚えちゃったから、
だれかに、知ったかぶりして教えてやろうかなぁ~clover

風に揺れる豪華な“パンパスグラス”
越後でも風で揺れているかな~typhoon

パンパングラスshineいいですよね~♪
私も好きです。大きくてなんだか頼りがいがある感じsmile
こんなのでくすぐられたら・・・と想像するパパさんに
。。思わずくすっ(笑)
暑い日が続きそうですね~でも秋の気配もきっともうすぐ!

めっちゃ天気いいね。今日は 午後から曇ってたよ
夏は ひまわりに 象徴されるね。でも私は ひまわりの本物は ここ2~3年みてないんだよ。パパさんのひまわりみて なつかしくなっちゃった!

また見たことない植物が!!
パンパスグラスっていうんですね。ふさふさだあhappy02
ひとかたまりに咲いてて面白いですね。
吉田公園はパパさんのブログに何度も登場している記憶がありますが、季節ごとにほんとにいろんなお花が咲いているんですねtulip
そんな公園が近くにあっていいなあhappy01

めぐさん

許されるなら グラスの上で横になってみたいね そして青空を眺めていたら気持ちいいだろうね。向日葵見ると暑さ倍増だけどね。

きいろひわさん

ええ 逆光で見ると実際光って見えます 順光線ではただの白い色ですが。パンパスグラス秋になると穂が真っ白になってきますね。その時も見事ですが。

初心者水彩画さん

活花?おそらく同じだと思いますよ。実際触ってみたのですが 柔らかくて気持ちが良かったですね。又 逆光で見ると少し眩しいですが 穂がキラキラ輝いて良いですねー。

tuba姐さん

越後で?どうかなー どこかに植えてあれば混ぜに揺らめいていると思うけど。

りこママさん

良いですねー パンパスは 穂を集めてベッド代わりにしたらゆっくり寝られるんじゃないかしら ついそんな事も想像しちゃいますよ、近くに薄も有ったんだけど もう一息でしたね。

まぶちょんさん

そんなに見てないの 何処でも見られると思うんだけど。

ukiさん

まあね けどそれほど近くではないよ 車で40分ほどかかるからね。でもちょいと行ってくるには都合のいい所 春夏秋冬 必ず何か咲いているからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55444318

この記事へのトラックバック一覧です: パンパスグラスと向日葵の花・・・吉田公園にて:

« 黒雲ショー??? | トップページ | 吉田公園に咲く花たち。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック