無料ブログはココログ

« 八重咲き向日葵と赤水の滝 | トップページ | 黒雲ショー??? »

2012年8月14日 (火)

或る日の散歩・・・安倍川にて

2012年08月14日

最近散歩時空を見ていると やいやい カメラを持って来れば良かった と思うようなことが
しばしば
先日夕方の散歩時もそうだった
その日は12日 いつものように安倍川へ
土手から見た西の空 面白い雲が有ったっけ。
仕方なく 携帯で一応撮っては見たものの所詮携帯 思うようには撮れずである。
下にその時の写真を載せるが満足は出来ない代物である
Dcf_0551これなんぞは良い方で 下の写真はまだ酷い
大きく拡大するとボケボケ 
Dcf_0555愛用のデジイチなら 思っても仕方がない話だ
散歩時となると 極力 荷物を減らさないと 邪魔になってしょうがない
でも やはりである・・・・
Dcf_0556それでもハッピーの写真は近いからかも知れないが 何とか
Dcf_0557・・・・・・・・・・・

14日午後 今日も雨の後安倍川へ 空はまだドンヨリしていたっけ
Dcf_0560
川の水はそれほど増水もしておらず 少しばかり流れが速くなっていた程度 
山の方を見れば 雲が切れ稜線が顔を出し始めていたっけ
ハッピー あいも変わらず 川の中へ
Dcf_0562いつもながら 水の中をボシャボシャ
今日はすぐに水から上がり 草の上で小休止
Dcf_0565気持ちの良くなったところで帰るかね
帰路 私自身が汗だくになったのは言うまでもない

だが ハッピーがすました顔でいただけ救いでもあった・・・・

ちなみに この時の路面 雨後のせいかヒンヤリしていたという事を
ここに付け加えておく。

写真撮影・・・・・・・前4枚 8月12日
            後3枚  8月14日

場所・・・・・・・・・・・安倍川河川敷



















« 八重咲き向日葵と赤水の滝 | トップページ | 黒雲ショー??? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)本当に良い散歩コースですね。

ハッピーちゃんは、満足顔happy01
パパさんは、汗いっぱいsweat01
想像するとにんまりしてきますね~ヽ(´▽`)/

撮りたい時にカメラってないことも多いですよね。
でも、携帯なんて思えませんよ。
サスガですね~scissors
テリーも川の中歩いたら、いい気持ちになれるかな?

水浴びした後のハッピーちゃん 気持ちよさそう”~。dog
空は まだ雨の降りそうな雲ですね。
四万十川と似た感じ” 綺麗に撮れています。scissors
今 また強い雨が降ってきました。bleah

不思議なcloud
ハッピーちゃんの笑顔(?)がイイわぁ~
モデル犬で、雑誌に載せてみたら?
本屋で、時々、猫とか犬の本を立ち読みbook

お利口ワンちゃんのページがお似合いだなdogハッピーちゃんは・・・

カメラ持って来れば~ってこと、ありますよね。
携帯じゃ、どことなく満足できないし。
そんな感じで、コンパクトなカメラも欲しい今日この頃です。
コンデジの画質もかなり良くなってますからね。

携帯でもキレイに撮れてますよ。
カメラを持ってお散歩は大変ですからね。
雲ってホント楽しいhappy01
ハッピーちゃんの笑顔にパパさんの暑さも救われますね。

携帯とは思えない程綺麗に撮れてますよnote
一枚目の画像はグラデーションがかかっているみたいで神秘的にも見えます。

ハッピーちゃんのラブリースマイルにいつも癒されておりますよhappy01

こころぐ郁美さん

はい コースとしてはもう最高 途中交通の激しい所を通らなきゃならないけど。水あり、草地ありですからね。時間にして90分ほど、冬ならいざ知らず この時期は汗ぐっしょりです。

初心者水彩画さん

こちらも この写真撮った翌日は雨になりましたよ。ただ携帯で撮った写真 限界はありますね。

tuba姐さん

良いでしょう ハッピーの笑顔(本当に笑顔なのかなー)。雲はねー雨の直後だからね。

みつひろさん

そうなんです でもカメラ新たに買うほどでもないしなーって処ですよ。

めぐさん

ブラさないように撮っているつもり でもやはりどことなく違うんですよね。雲の形に助けられているのも事実ですが。ハッピーの笑顔になるのかな 確かに癒されます。

てんこさん

そうですね 携帯を向けた時も あれはと思いました カメラを持っていればもっと綺麗に撮れたと思いますが、何せ散歩時 まあ仕方ないかなと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55422265

この記事へのトラックバック一覧です: 或る日の散歩・・・安倍川にて:

« 八重咲き向日葵と赤水の滝 | トップページ | 黒雲ショー??? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック