無料ブログはココログ

« 西里黒川での水遊び | トップページ | 今日も散歩は安倍川へ »

2012年8月30日 (木)

西里黒川での水遊び・・・その2

2012年08月30日

昨日の続きです

ここから程遠くない場所に滝が有る
小さな滝だが鮮烈な水がほとばしり 真夏でも暑さを忘れさせてくれる場所だ
この西里へ来たのは その滝も目的の一つとしていた

その滝 遠くないどころかすぐそこ

001取り敢えず この木道の上に上がってみたが
やっぱやめて 普通の道を
004川から上がって ここまでくる間はリードも仕方なし が ここから先は少しの間
自由に
005右に細い流れを見ながら この階段を上り
008ほんの数分歩けば 目指す滝に
009水流は多くはないが 冷たい水が流れ落ち 真夏でも暑さ知らず
時折かかる水しぶきが心地よい
ハッピー この流れの中でも 足を付けていたっけ
010
気持ちがいいよー とでも言っているように
空気はヒンヤリ 汗も瞬く間に乾いてしまう
しばらくここで涼を楽しんだ後
元来た道を戻る、そして先ほどの木道へ
014今度は リードが必要 何処へ行く心配もないが 約束事
ハッピーも知ってか知らずか リードを付ける時間はじっとしている
木道が途切れた所に黒川を渡る吊り橋 大して大きくはないが立派な吊り橋
ハッピー それを ものともせず渡り始める
少々揺れても意に介せず 途中川の流れを眺めつつ
015橋を渡り終えて 車に戻り荷物を降す
もう少し遊んでいくかと 草地に出れば 始まった
例のゴロンゴロン
020上の写真 最初狙った時真ん中に入っていたが・・・・・・・・
021さあ 気が済んだかな やっと起き上がり 車の方へ・・・・・・・・

帰り道 運転席から見た雲 面白い形をしていたっけ

037R1から降り 信号で止まっている時に撮影
この日も雲はいくらか出たもののついに雨は降らなかった。

最後にもう1枚 フロント窓から見上げた空を
勿論信号で止まった時ですよ 撮影したのは

039この項 これで お終い 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・8月28日
場所・・・・・・・・・・・・・・清水西里





























 







« 西里黒川での水遊び | トップページ | 今日も散歩は安倍川へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/この景色、ハッピーちゃんで、ぐっと引きしまる。

そんな感じがしましたねぇ~
程良い天候でよかったですね。

こちらは、久々の晴れ!一日中降らないなんて信じられな~い!
そよそよと、秋風みたいに風が窓から入ります。

空の様子も、入道雲?から秋の空模様に・・・?
そんな感じも受けましたよう~dogheart04

今晩は~四万十市も怪しい雲は出てましたが 雨にはなりませんでした、ヽ(´▽`)/
このまま 続いてくれると良いんですが・・
久しぶりのハッピーちゃんのゴロン 々頂っきーですdogheart04happy01

この時期の滝は、見てるだけで涼しげでいいですね♪
ハッピーちゃん、吊り橋コワくなかったんだ?
揺れるしびっくりしそうなものだけど、度胸ありますね~。
ゴロンゴロンを間近で見てみたいなlovely

こんばんは。
マイナスイオン、たっぷりいただけそうな雰囲気!
ハッピーちゃん、ゴロンゴロンが、とっても気持ち良さそうですね。
雲、色々形が変わって、自然って、すごいなぁって感じます。

ごろごろしてるハッピーが可愛い!まだまだ暑いから川のなかに入りたくなる気持ちが分かるなぁ~。すいすい泳いだりしなかった?o(*^▽^*)o
当分は ハッピーの水あびに つき合わされそうだね!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こんにちは~

水辺で気持ちよさそう。
ゴロンゴロン~相変わらずかわいい
ハッピーに今日も癒されました♪

つり橋の上でも凛々しい立ち姿lovely

ハッピーちゃんはイイなぁ~

水遊びしたいよぅ~sweat01sweat01
すずしげな草むらで ゴロンゴロン したいぃぃぃーhappy02

まだ、暑さが続きそうyo~sun
あぁ~、暑ぢーーーぃsweat01

こころぐ郁美さん、御前さん、ukiさん、グッピーちゃん、まぶちょんさん、みぽりんさん、ゆうこさん、tuba姐さん

ゴロンゴロンは可愛いよね 気持ちいいんだろうな 見ていても自然笑みがこぼれてきます。今日も散歩は安倍川水の中 ボチャボチャやってましたね。後で洗うのが難儀ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55540108

この記事へのトラックバック一覧です: 西里黒川での水遊び・・・その2:

« 西里黒川での水遊び | トップページ | 今日も散歩は安倍川へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック