無料ブログはココログ

« 或る日の散歩・・・安倍川にて | トップページ | パンパスグラスと向日葵の花・・・吉田公園にて »

2012年8月15日 (水)

黒雲ショー???

2012年08月15日

今日も目まぐるしく天気が変わる日だった

朝から降ったり止んだり 照ったと思ったら急に降り出したり

やっと落ち着いたのが3時過ぎ

雨上がりと同時にハッピーの散歩を済ませ 夕食後夕景を撮ろうと
駿河大橋上へ
家を出た時間が遅かったのか 赤く染まった雲は残念ながら見られなかった

だが魅力的な雲の帯
山の上を西から東へ

013日が沈み 間もなく夕闇になる時間 僅かな時間に見て来た雲のショー
015茜雲は見られなかったが それは次の機会にするとして
今日はこの黒雲ショーを楽しんできた
橋の上は涼しく 何時までいても良いくらい
雲を見ていると 次から次へ あっという間にその形を変え流れていく
017今日は初めから雲を撮る為 望遠を装着した状態でカメラを持ってきている

 
橋の欄干に身を預け 流れる雲をじっと見入る
そしてレンズを向ける
019日暮れる時間は早い 見る間に空は明るさを失っていく
027気が付いた時 最初の写真の雲は上の写真のようになっていた
その間 僅か5分あったかどうか
この写真を撮った後 急速に暗くなり始めた
空も輝きを失い
ただの雲が漂う空に
さあ 帰るか 茜雲は次の時の楽しみだ。

ほんの数分間の黒雲ショーでした。

今日は この辺で じゃあ 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・・8月15日夕
場所・・・・・・・・・・・・・・駿河大橋上から


















« 或る日の散歩・・・安倍川にて | トップページ | パンパスグラスと向日葵の花・・・吉田公園にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wobblyありますね~こんな感じの時が。

でも、その瞬間を撮るなんて、やっぱりパパさんですね。

こうはいかないものでしょう。
題の通りですね。まさに、ショーです!!
このショーも、また魅力的ですね。scissors

最近、真っ赤と言うか何かが焼けてしまいそうな感じの
夕日がありました。辺り一面に明るさが違っていたりしました。
何か自然現象の現れでしょうか?ちょっと心配です。sweat01

このcloudも携帯で撮影したの?

雲の動く感じが、凄い!
まるで生き物のようだわぁ~

これはスゴイcoldsweats02
もくもくとほんとに生きているような雲!!
数分でここまで変わるんですね。
立ち会えたパパさん、やっぱり何かをもってますねーshine
黒雲ショー、大いに楽しませていただきましたhappy01

こころぐ郁美さん

うん 本当は茜雲を撮りたくていったんだけど 時間が間に合わなくて 黒雲に
でも面白いね 雲の移り変わる様を見るのって。

tuba姐さん

今回の雲 携帯では少し無理 デジイチですよ それも望遠着けてね。雲って全く生き物みたいだね ずっと見てても飽きないよ。

ukiさん

偶然と云えば偶然だけど 同じ風景は2度と見られませんからね 茜雲のつもりで行ったけど それは次回にして 黒雲を撮ってみました。

黒い雲!少し怖いね〜
墨を流したようだと例えますがまさにそんなだね!
雲の流れはどんどん変わるから見ていて楽しい。

せせらぎさん

そうだね 少し怖いというより不気味だね 見ているだけなら楽しいけど。

なんか不気味な雲だね
最初のなんか、怪獣みたい!私もゲリラ豪雨にあったときに こんな流れた黒雲みたよ~。風に流されてて早かった・・・

お早うございます。黒雲ショーの写真、すごいな~って見ました。
自然のすごさと、ハッピーのパパさんの、タイミングの良さ、2つとも、すごいですgood

まぶちょんさん

そうだね 何か怪獣みたいだね それが次から次だからね でものの5分もしないうちに無くなっちゃうんだから 雲以上に風の力って凄いもんだよ。

グッピーちゃん

自然の力って凄いね 偶然も重なったんだけど、橋の上から見ていて夢中でシャッターを切りましたよ。

黒雲~急いで帰らなきゃぁって思うのが先なのにパパさんは余裕の撮影good

デジイチのズームレンズ仕様はどのくらいなのかしらcamera

こんにちわ!

お礼が遅くなりましたが、誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました。

雲にも、色んな表情があるんだなぁと、改めて、
感じました。

koutanbabaさん

雨上がりだから 別に気にもしていませんでしたよ 上空は晴れていたしね。
レンズは70-300のズームレンズ もちろん手持ち撮影です。

うさうささん

どういたしまして 雲 毎日見ていても写真にと云うと 中々ね、でも色々表情が有って面白いですよ 見ていて飽きないですね。

パパさ〜〜〜〜ん
やーっと これた〜〜〜

いつも 朝の「つぶやき」でお話していたのに いきなり、、、、
ごめんなさい
うず、トラブルに巻き込まれていまい。。。
ココログを 突然 退会しなくてはいけなくなってしまい 
いきなり「アクセス」できなくなってしまったと思います
ごめんなさい  ご迷惑をおかけしました
うず、自分自身でも マイページにログイン出来ず 困っていました
つぶやきも なーんにも いきなり 出来なくなちゃって。。。

でもね、うずちゃん日記  " rel="nofollow">http://uzuhime.cocolog-nifty.com/  だけは つづけられそうなので 今後も変わらず 宜しく&仲良くして下さいnote

あ〜 伝えられて よかった〜〜

もし、ダメだったら めぐの暮らし。の めぐちゃんに パパさんに伝えて〜〜〜って
お願いしてた所なんだ
めぐちゃんからも 連絡あるかも  
重なったら ごめんね

うずちゃんへ

そうかー 何が有ったのかな 何か心配だな でも元気でいてよ 機会が有ったら又ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55430339

この記事へのトラックバック一覧です: 黒雲ショー???:

« 或る日の散歩・・・安倍川にて | トップページ | パンパスグラスと向日葵の花・・・吉田公園にて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック