無料ブログはココログ

« 黒雲ショー・・・part2 | トップページ | 井川の森へ »

2012年8月20日 (月)

暮れなずむ或る夏の日

2012年08月20日

今日は間に合った ん 何?

勿論夕景だ

夕方のハッピーの散歩を早めに済ませ 夕食後すぐに橋の上に
橋・・・安倍川上にかかる国一 駿河大橋だ
自転車を走らせ、
ふー 間に合った。
日はまさに暮れなずむ時間
西の空は茜色に染まり始め 目の前の山と見事な対比を見せ始めている
富士山
良く見える
紅富士の時間はすぎたものの その姿は崇高だ。

016手前のロケット用のものは国交省のたてものだ
025山の方を見れば茜雲・・・望遠撮影
雲の形は夏雲ではなく秋の雲だね。
やや南の空を見れば
0272良い色合いをなして雲が並んでいた
川の対岸へ行き もう一度富士を見れば
028やがて漆黒の闇に包まれる富士の姿も 今の時間は華やかに見えていた。
さあ 戻るか 写真の出来具合が心配だ
再度 橋の上で西の空を振り返れば
030天空高く月が出ていたっけ
このまま目をやや右に移せば
043今まで茜色に染まっていた雲も 色を失くし 赤黒く そして黒雲に変わっていく

秋色近い夏の空も
暮れ始めればあっという間 これから5分も経たないうちに
空は色をなくしていた。

今日は ここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・8月20日
場所・・・・・・・・・・・・静岡駿河大橋上
















« 黒雲ショー・・・part2 | トップページ | 井川の森へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~
綺麗な夕焼雲art
きっと明日は、イイ天気でしょうねぇ~

出来れば涼しいと嬉しいのですがぁ~typhoonheart04

tuba姐さん

少なくとも写真を撮った橋の上は涼しかったけどね。

こんばんは。
わぁ~とっても素敵な写真ですね。
私は今日はエアロビだったので、真っ暗になって帰宅。
なので、夕焼けは見られれませんでしたが、ハッピーのパパさんの写真で満足heart04

1枚目の写真からやられました~lovely
キレイな夕焼け空の始まり。富士のシルエットがキレイ!!
変わりゆく空の色や雲の表情を存分に楽しめましたよ♪♪
またいつか続編お願いしまーすo(*^▽^*)o

幻想的な空模様だぁ~ ♪ 夕焼けが きれい!明日も 晴れるかな!?
でも・・・。お盆すぎたら なんだか、一気に 秋の空のような・・・・?

ヽ(´▽`)/やりましたね!!

やっぱり違うわねぇ~

ひたすら感心ですよ。

最後の1枚なんか凄いです。面白~い!!ヽ(´▽`)/note

陽が落ちた一瞬の綺麗な空ですね。
残暑厳しいですが、白山麓は朝晩の風はもう夏の終わり
をしらせています。weep
空も高くなってきました。

グッピーちゃん、ukiさん、まぶちょんさん、こころぐ郁美さん、かんちゃん

何とかぎりぎり間に合いました 散歩と一緒だったら 無理だったと思うけど。又面白い雲が出ていたらカメラもって飛び出していきますよ。

もう~綺麗としか 言いようがございません。happy01
富士山の上にかかった 茜色に染まった夕景 happy01
秋を感じさせる雲の流れ・・こんな光景が待ってくれているんですから
ちょっとの時間も無駄にしたくなく・ 出かけて行けるんですね~
感動ですものpaper

こんばんは。shine
茜色に染まった雲 とても綺麗です。
なんか映画のシーンみたいで見入っていました。
望遠レンズで下から上を見上げ撮ったのですか?。camera
最後の写真の雲 あまり見ること出来ない!  ステキ”heart01
綺麗な写真見せていただいてありがとうございます。happy01

夕景、きれいですね~
富士山、さすがに静岡、夏でもくっきりですねえ。
暮れなずむ街と富士、絵になります。

今日も夕日が綺麗でした。
自転車を背に、住宅街の合間から、
ちらちら、オレンジに染まった空がパズルのように
見えました。。。

これから秋にかけて、空も高くなり、、、
雲も秋の雲に代わって素敵な夕景が見えますね。

富士のお山を背景に夕焼け~こんなにまじかに見られるなんてgood
待っていてくれない日没にbicycleで駆け付けた甲斐ありhappy01
ワタシタチもきれいな夕焼けを拝むことが出来ましたheart04ありがとう♪

茜雲・・素敵です

御前さん、初心者水彩画さん、みぽりんさん、koutanbabaさん、風さん

そうですねー 写真を撮った日は 富士山も綺麗に見えていましたね、茜雲も偶然ですよ、撮ろうと行っても撮れない時も有るし 雲がなければだめだし、あっても黒雲では駄目だし。また機会を見て夕景を撮りに行こうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55469711

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れなずむ或る夏の日:

« 黒雲ショー・・・part2 | トップページ | 井川の森へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック