無料ブログはココログ

« 桔梗寺へ・・・・ | トップページ | 雲のコラージュを・・・ »

2012年9月23日 (日)

今日も河原でボチャリンコ・・・part2

2012年09月23日

今日は朝から雨そのせいか少し寒い ついに長袖を着こんでしまった

そんな日の前日 要するに昨日22日の事

夕方の散歩はいつものように安倍川へ 3時半ごろだったかな出掛けたのは、
コンデジを後ろのポケットに放り込み
のんびり行けば やがて安倍川堤防に

すると 面白い雲が出ていたねー 何だあの雲 ラクダのようでもあるし
龍が首をもたげたようでもあるし
まずは堤防に登る前に一枚

001堤防上は車道にもなっている 車を避けるようにして 少しの間眺めていたね
008やがて形が変わり ごく普通の雲になっていったが 雲のショーと云うのは
見ていて飽きないね

だが 何時まで ここにいてもしょうがない ハッピー行くぞ 河川敷に降りて
ハッピーのリードを外し いつものように河原に
そうだ今日は向こうへ行こう
安倍川橋をくぐれば ちょうどいい水遊び場
016ハッピー 早速水の中
今回は初めから水遊び風景をコラージュにしてみた
Photo水の流れも緩やかで 先日の大雨 嘘のようだ
最も 本流は凄い勢いで流れているが ここはまるでプールのように穏やか
ハッピー 何時もより深い所まで行き 水遊びに興じていたっけ。

あっちへ行ったり こっちへ行ったり 時には私の方を見たり
腹までびしょ濡れ
岸に上がっては又水の中に その繰り返し
頃合いを見計らって さあ行くぞ と声をかける

ハッピー川から上がり 後を追ってくる

038秋ですねー 草むらの薄も穂を出していた
高い所の雲は まさに秋の雲
039低い所の雲は雨になっていない雨雲だ
夕方 直に夕焼けが始まる だが 雲の形から この間の様な焼けるような雲は
望めないだろう
さあ 帰るぞ
ずぶ濡れのハッピーにリードを付け 帰宅する

帰宅後 風呂場に連れ込んで 洗い ドライヤーをかける

毎度のことだが これが以外の手間 また それが楽しくもある。

今日はここまで 又ね。

写真撮影・・・・・・・・・9月22日
場所・・・・・・・・・・・・・安倍川河川敷 


















« 桔梗寺へ・・・・ | トップページ | 雲のコラージュを・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ほんとにパパさん ハッピーちゃんと一体ですねdoghappy01
奥様がヤキモチ焼いたりして(*゚▽゚*)(それは無いか??)
ハッピーちゃんのコラージュ 頂きです~。

ハッピーは 水遊びが大好きなんだね!そんなハッピーが大好きなパパさん!
なんか、仲良しが うらやましい!こういうの見ると ポチが 飼いたくて、仕方ないですぅ!!いいなぁ!!!

ハッピーちゃん楽しそうに水遊び。よかったね。
でも今日なんか寒いくらいだったし…そろそろ水遊びも終わりかしら。
すすきも空も秋。。。ですね。

大きな雲 龍が大空へ上がっているように見えます。cloud
金色の雨雲もいいですね。scissors

ススキがこんなに大きくなって 秋ですね~。
コラージュ ハッピーちゃんの様子が よく分かります。dog
私はコラージュ作ったけど 名前を付けて ブログに貼りつけることが出来なくて!
何処かできてないところがあるのでしょうね。happy01

河原のススキ、秋を感じますね。水が冷たくなったら、ハッピーの遊び場はどこになるんでしょうね。

こんにちは、雲は、ラクダにも、龍にも見えますね。
ハッピーは水が好きで楽しそう。

御前さん

可愛いからねー でも やきもちは焼かないよ。(笑)

まぶちょんさん

そう 水に入って楽しそうに遊んでるの見ていると こちらが幸せになれるからね。

たけちんさん

いやいや 水遊びはこれからも続きますよ 真冬のうんと寒い時を除いてはね。

キハ58さん

真冬以外は水の中に入って遊びますよ。真冬のうんと寒い時は山へ行く時も有りますが。

花の伝道師さん

そうですね 雲の形がね 面白いと思いまして ハッピーはそんなのお構いなしに水の中ですが。

初心者水彩画さん

面白いでしょう 雲の形 河原は全く秋の風情でしたよ。

うわ~!今日も素敵なお写真heart01
最後の空の色合い、直に見てたらもっとキレイだったんでしょうねconfident
ハッピーちゃん、足先だけじゃなくお腹のあたりまで入っていくんですね。
ドライヤー私もやってみたいわ~♪

こんばんは。
ステキな写真、いっぱい、ありがとうhappy01

o(*^▽^*)oパパさん、こんばんは~

土・日がバタついちゃって・・・sweat01sweat01
時間って待ってくれないから、おっかけてる状態です。run

季節の代わりが、ここではっきり!!
私も、ススキが気になってました。空の雲も変化が激しいけど
首が痛いほど見ていた時って、ありますよね~eye

ハッピーちゃんは、コラージュでよく解りましたよ。よくできてるしねぇ~
結構深い所まで行きましたね。よっぽど面白かったんだ!!
パパさんのことも気にしながらも・・・たのしかったでしょうねhappy01dognote

こんにちは~

雲、もこもこのくまさんが追いかけっこ
してるように見えるよ~

楽しそうなハッピー、それを見守るパパさん。。。
そんな風景が思い浮かびます。
風景もいつしか秋、ですね。

後のケアが大変そうだけど、、、
それもまたハッピーと一緒なら
楽しい?ひと時なんですね。

ukiさん、こころぐ郁美さん、グッピーちゃん

そう 空 綺麗でしたよ 写真に切り取ると表現は難しいですよ ほんの一部分ですからね。ハッピー お腹まで入るのってあまりないんですが よほど面白かったんでしょう、その分後で大変でしたが。こんなことは寒くなるまで続きます。

すかり秋の風景になっちゃいましたねぇ~

ハッピーちゃんのポチャリンコsweat01はいつまで続くのかしら?
ハクショーン!
なんて、ならないでよぅ~sweat02

セミの鳴き声から虫の音に変わりすっかり秋モードですね。
「女心は秋の空」ではありませんが天体ショー素敵~安心できませんがsweat01rain
ススキの後に広がる川が安部川ですね~
ハッピーが遊べるくらいですから浅瀬があるのですね。
近くにこんな場所があるなんていいな~♪

パパさん こんにちは

昨日は久しぶりに 1日朝から 雨で肌寒かったです
でも、今朝は晴れて 気温上昇中 少し動くと暑い感じかな
や〜っと、「秋」ですね
すすき、が、な〜んとも心地よさそうに風でユラ&ユラ 見ていてホッとする
1枚ですね
雲、も、見ていて飽きませんね  すっかり「秋空&雲」ですね

ハッピーちゃんもパパさんといっしょに雲のショー見ていたんですかねhappy01
お近くに堤防があって川があるっていいですね。
ハッピーちゃん あいかわらず楽しそう。
遊びながらもパパさんのこと気にしているのがかわいい。
ススキですか。秋ですね~~ 私らしく花より団子かなcoldsweats01

みぽりんさん

そう 水遊びの後は 始末がね でもそれも楽しみの一つですよ。

tuba姐さん

はい 許す限りです うんと寒くなれば入りませんが・・・当分続きますね。

koutanbabaさん

そう浅瀬だらけですよ 普段の安倍川は。

うずちゃん

飽きないよ 特に今頃の曇って 変幻自在ですからねー。毎日雲の写真撮ってます。

めぐさん

如何ですかねー ハッピーはそれよりも川に それじゃないでしょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/55723567

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も河原でボチャリンコ・・・part2:

« 桔梗寺へ・・・・ | トップページ | 雲のコラージュを・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック